• ベストアンサー

マイケル・ジャクソンの「BLACK OR WHITE」冒頭で・・

曲が始まる時、親子なのか、少年と大人の男性が言い争う様な 様子がありますが、何と言ってるのでしょうか? 部屋で音楽を聴いていた少年が、音を小さくするようにと 注意されたので、反抗してさらに大音響にした・・って雰囲気に 聞こえますが・・。 セリフを詳しく知りたいです。

noname#100005
noname#100005

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 下記が参考になるでしょうか?↓ http://www-e.uni-magdeburg.de/krohnke/university-philosophia-didaktik-schulstudien-blackorwhite.html "I told you to turn that thing off!"の部分を "I thought I told you to turn that music down."と書いてあるサイトもありました。(こちらが正しい?) 御参考まで。

noname#100005
質問者

お礼

こんなサイトがあるんですね。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • sillywalk
  • ベストアンサー率46% (145/314)
回答No.2

HistoryのDVDなんかに収録されているプロモーションビデオを見るとよくわかりますが、父親がテレビを見ていると2階の部屋にいる息子が大音量で音楽を鳴らしながら踊っておりうるさい。それで怒ったところ息子が腹を立て、ありえないくらい巨大なスピーカを階下に持っていって、ギターをつないだアンプの音量を最大にし、Eat this!と言ってギターをかき鳴らすと、あまりの音量に父親が屋根を突き破って空に飛んでいく、という内容です。ちなみにこの少年をやっているのは、Home Aloneで有名になったマコーレー・カルキンです。 この曲になぜこういう前置きがあるのかよくわからないのですが、Black or Whiteのプロモーションビデオは本当によくできていて格好いいので、機会があればぜひ観ることをお薦めします。

noname#100005
質問者

お礼

ありがとうございます。 見たことありませんが、マコーレー・カルキンと聞いて、 なんだか様子が目に浮かびました。 DVD探してみます!

関連するQ&A

  • マイケル・ジャクソンのスリラーと同じテンポの曲を探してます

    最近ウォーキングにはまっている28歳男性です。自分のipodnanoにお気に入りの音楽を入れて聴きながら歩いているのですが、当然のことながら好きな曲=ウォーキング向け、というわけにはいきません。目下テンポが自分の歩幅と一番合うのはマイケル・ジャクソン」のスリラーです。ジョギングには多少遅いと思いますが、歩くには丁度よく、またあのクラップ(拍手)音がテンションをあげてくれます。 前置きが長くなりましたが、かなり難しい質問です。 「スリラー」と同じ位のテンポの曲で、ウォーキングにお勧めの曲を教えてください。ジャンルは問いません。 またテンポは違っていても構いませんので、皆さんがウォーキングに使用している、もしくはお勧めの曲がありましたらご紹介ください。 最終的には60分くらい持つアルバムを作りたいので、ご存知の方はぜひ複数曲ご紹介ください。 以上、よろしくお願いします。乱筆失礼致しました。

  • マイケル・ジャクソンの「Black or White」のイントロ部分

    だいぶ前のマイケル・ジャクソンの曲で「Black or White」という曲がありますが、そのイントロ部分で大人と子供が会話をしています。 英語力不足で長年不明だったのですが、どんな会話をしているのでしょうか? 私の英語力では聞き取ることができません。 申し訳ありませんが、分かる方教えてください。 もしできれば、一つ一つのせりふの和訳が分かればありがたいです。 よろしくお願いします。

  • Michael JacksonのBlack Or White

    前から気になっていたのですが、Michael JacksonのBlack Or Whiteで、ラップのところを歌っているのは誰ですか? やっぱり有名な人なのでしょうか?

  • マイケル・ジャクソン「Black and White」のPVについて

    マイケル・ジャクソンさんの名曲「Black and White」のPVでしてる白いアームカバー(ウォーマー)ってどういうところで売ってますかね? というかどのようなジャンルのファッションなんでしょうか...? あの白いアームカバーらしきものを知ってる人、またはこのお店にあるかも、っていう優しい方は 教えてください。

  • 音響係

    学校の文化祭で、人形劇をします。 私は、音響係(BGM,効果音)なのですが、 音響をするうえで、何かポイントはあるでしょうか? 曲は決まりました。 劇の内容は、親子愛です。

  • テーマソング。

    今日、近くの公園に行ったんですけど、 右翼の街宣車が現れたんですよ。 例によって、ばかでかい音で変な曲をかけてましたので、 遠くからでもわかりましたけど。 ところで右翼って何であんな変な曲をテーマソングにしてるんですかね。 エガちゃんみたいに布袋寅泰の曲とかにした方がいいんじゃないですかね。 もちろんスリルはもうだめですけどね。 笑っちゃいますからね、スリルじゃ。 あと、なんであんなに大音響で音楽をかけてるんですかね。 右翼の人って、政治的なイデオロギーを持っていて、 何か主張することがあるんですよね。 それだったらあんな大きな音で音楽なんかかけないで、 普通に演説したらいいと思うんですけど。 あと、なんだか剣呑な雰囲気の人たちが多いですけど、 右翼の人ってやくざなんですかね。 何はともあれうるさい音楽はやめた方がいいと思うんですけど。 人を集める目的だとしたら逆効果だと思うんですよ。 だってあの大音響を聞いたらみんな演説なんか聴きたいと思いませんよ。 人を蹴散らす目的なんでしょうか。 意味がわかりません。

  • 隣人との騒音トラブルに困っています。

    私は昨年12月に引越しをしました。 子どもがこの春小学生になるで広い部屋をと探していたら、展望が最高な最上階の部屋がたまたま空いていたのでそこに決めました。 隣人が会社の事務所で借りていたので騒音はさほど気にならないと思っていたのですが・・・。 引っ越して間もなく、深夜にもかかわらずドンドン!!!と子どもが高いところから飛び跳ねる音が。大騒ぎしている親子の声。そして大音響の音楽が聞こえてきました。私にも子どもはいますが9時には寝かせてます。しかも隣は会社の事務所のはずなのに・・・。 2ヶ月我慢しましたが、また昨晩うるさかったのでチャイムを鳴らしましたが出てこず。無視です。非常識にもほどがあります。 今朝、管理人さんにも苦情を言いましたが「会社だからいるはずがない」の一点張り。音がするのは確実に会社の隣人なのでと訴えたら「会ったら話します」だけでした。 気持ちが収まらなかったので不動産にも言って話しました。 「連絡して注意します。またうるさいようでしたらご連絡ください」と言われたので気持ち的にすっとしました。 小さなドン!って音だけで心臓がドキドキしてしまい夜も眠れません。 何度注意してもダメだったら向こうが退去して いただけるのでしょうか?私は引っ越したばかりなので、敷金と礼金がもったいなく思います。更新まで我慢すべきか、悩んでます。

  • 音響監督の音楽メニュー(音楽ラインの指定メモ)につ

    音響監督の音楽メニュー(音楽ラインの指定メモ)について 現在ボイスドラマサークルで作曲以外の音響全般担当をしています。 そこで作曲担当に、アニメの音響監督と同じようなやり方で音楽メニューを渡しているのですが、中々上手く曲について明確に伝える事が出来ません。 (曲の雰囲気、厚み、特に倍音指定と楽器(音響機器<プラグイン>)指定と曲自体における用語「ハーモニクス使用、シンセサイザー使用、サンプリング使用で曲のイメージをどうするかなど」、 テンポも指定し辛く、秒数指定や、ループさせるか、させないかなど、 拙い音楽メニューになってしまいます。 何か作曲担当に曲のイメージを上手く伝えるコツなどありますでしょうか? 宜しければご教授のほどよろしくお願いします。

  • ブラック or ホワイト?

    iPhone4Sのカラーは、どちらを選びますか(選びましたか)? 人の好みと言われればそれまでですが、 色の好み以外の理由で選ばれた方もいると思いますので、 その理由を聞かせてください。  例:前のiPhone4が黒だったから、今度は白を。    黒は指紋がつきやすいから、目立たない白を。    車の車内インテリアに合わせて黒を。    などなど・・・ 選択の参考にしたいと思います。

  • 音響技術の専門学校は役に立つか?

    ギターをやっていて現在バンドを組んでいます。 インディーズで活動しようと思っていますが活動をしていく上でもっと 音にこだわりたいと思っています。ライブでは激しくみんなを楽しめる曲 なのですが曲を音源化するとつまらない内容になってしまします。 そこで音響技術の専門校に通いPA,MAミキサーの技術、音響効果、マスタリング技術を学んで音作りをより極めようと思っています。 音響を学べば生の音だけの曲よりもより自分達の世界観を前に出せると思うのですが。 CD製作の技術は音楽活動に役立つと思うのですがどうでしょうか?

専門家に質問してみよう