• ベストアンサー

妊娠初期症状?

今月の生理は6日にきました。周期は大体26~30にちです。 Hをしたのは14日と20日です。このとき避妊はちゃんとして、いれる直前からちゃんとつけていました。 今月の排卵日はだいたいいつごろなのでしょうか? それと20日より以前から腹痛がつずくみたいなのですがこれは妊娠初期症状とかんけいないでしょうか?自分は風邪かなとおもっています。最近乳房をさわるといたがるので心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sibutatu
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.2

投稿主さんの生理周期は大体26~30日と言う事ですので、平均28日と仮定したなら次ぎの排卵日は2月20日ぐらいでしょう 腹痛は妊娠の症状とは関係無いようです 年齢が分かりませんので何ともいえませんが、もし、10代の方なら最近乳房をさわると痛いと言うのは、まだこれからまだ胸が大きくなる前兆でしょう

その他の回答 (1)

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.1

産科医にご相談し確定診断をお受けください。

関連するQ&A

  • 妊娠のわかる時期と妊娠初期症状について

    生理が遅れていて悩んでいます。 先月は10月9日に生理が来ました。 周期は大体30~31日です。 10月に性交はなく、11月3日に膣外射精でありました。 性交翌々日、発熱・さむけ・頭痛・腹痛があり 風邪だと思い市販の風邪薬を飲んでいました。 あまり生理が遅れる事がないので、もしや…と 先週の性交のことがすごく気になっています。 さすがに妊娠初期症状としては早すぎるとは思うのですが 風邪だと思いこんでいたのが妊娠初期症状だったのでは…など 不安になって食事ものどを通りません。 妊娠検査薬や産婦人科で 妊娠だとわかる時期はいつ頃からでしょうか? また、妊娠初期症状はいつ頃から出てくるものですか? 気にしすぎて想像妊娠をしているのでしょうか。。。

  • 妊娠初期症状はいつから?

    タイトルの通りなのですが、妊娠初期症状はいつごろから出始めるのですか?個人差があると思いますが教えてください。 ちなみに私は今月の生理予定日は12日なのですが、昨日あたりから胸が張っています。妊娠初期症状は生理は予定日あたりから出始めるものなのでしょうか??あと、もう一つ、前回の生理が12日~15日で生理周期が30日くらいの場合、排卵日はいつごろになるでしょうか?

  • 妊娠初期症状など教えて下さい!!

    妊娠初期症状はいつごろから出始めるのか、個人差があると思いますが教えて頂きたく参加させて頂きました。よろしくお願い致します。 私は今月の生理予定日は3月23日です。周期は28日~30日です。 まだ3日しか遅れていませんが、妊娠しているかもしれない。。。と言う事から周期など教えて頂きたいと思います。 夫とは、3月4・5・6日に仲良くしました。 胸は今の所張ってはいませんが、生理がきそうだといった症状は大きく現れています。 前回の生理が2月23日~3月1日で生理周期が30日くらいの場合、排卵日はいつごろになるのかも教えて頂けると幸いです。 先月生理日 2月23日 今月生理予定日 3月23日 夫と仲良くした日 3月4・5・6日 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 妊娠初期症状について

    前回の生理が4/14で終わって、排卵日が4/21~4/27で、4/24、4/25とHをして中出ししました。 次の日から生理痛のような腹痛が現在も続いており、これは何でしょうか? 今まで排卵痛はなかったので妊娠かなと思うのですが、妊娠初期症状にしては早過ぎると思うのですが、この痛みは何でしょうか? 後、妊娠検査薬はいつから使用できるでしょうか?

  • 妊娠 初期症状

    はじめまして 妊娠経験者の方にお聞きします 下記症状は、妊娠している可能性はあるのでしょうか? 生理予定日から3日過ぎておりますが、生理がきません (前回生理H22年2月1日~) 通常は生理周期が26日と短いほうです 前回の生理が終わって、2週間後に性行為を行いました 昨日より体調を壊しています 微熱が続き、頭痛もします のども腫れているので風邪だと思うのですが、妊娠初期は風邪の様な症状が出ると知り、もしかして・・・と思いました 胸は1週間前から張っています 体温は風邪なのか37度あります 腹痛はたまに起こります ここ2,3年、ダイエットとストレスによるホルモン異常で生理がきていませんでした(生理がきても無排卵月経) 6か月前から急に正常に戻りました(少し太りました) 妊娠しているのか、ホルモンバランスが崩れたのか、風邪なのか まったくわかりません また生理が止まったかと思うと怖いです もう少し待って病院に行くとよいと思いますが、気になってしかたありません(気にするのもよくないですが) アドバイスありましたらお願いいたします 現在未婚ですが、将来のことを考えた交際をしています

  • 妊娠の初期症状?

    妊娠希望の者です。 最終生理が先月の23日からで、周期は31か34です。 基礎体温をつけているのと、下腹部痛があったので、今月の11日に排卵があったと思います。 9日と11日に仲良くしました。 そして昨日から、右下の腹痛、胸の張り、乳首の痛み、腰痛、肩のこり、だるい、頻尿などの症状があります。 これは妊娠の初期症状でしょうか? 生理前は、腰が少し痛む程度です。 こんなに早く症状が出るとは思えませんし、強く妊娠を希望していますので、期待しすぎでしょうか?

  • 妊娠初期症状はいつからありますか?

    こんにちは。19歳の学生です。 先月23日に生理がきて29日に彼氏と仲良くしました。 排卵日もまだだろうと思って避妊していませんでした。 そうしたら、今月5日(生理から13日)に茶色いおりものが出ました。 でも1日も経たないうちになくなりました。 これは妊娠初期症状なのでしょうか? こんなに早く症状として現れるものなのでしょうか? 1人で考えていても全く分からず、 誰かに相談もできずとても不安です。 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の初期症状はいつから?

    はじめまして。 今、排卵予定日のあたりに彼と仲良くして、その際コンドームが破れていたので心配になって緊急避妊ピルを処方してもらったのですが、妊娠していないかとても不安な日々を過ごしています。 それで、妊娠していないか不安になって疑問に思ったのですが、妊娠の初期症状というのはいつごろから起きるものなのでしょうか?最後の生理があった日から○週間後、とか具体的なものってあるのでしょうか。 ちなみに、今私は最後の生理があった日から3週間とちょっとくらいです。 初期症状はよく書かれているのでわかるのですが、いつごろから初期症状があるのかがわからなかったので質問させていただきました。 どなたか知っている方がおりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠?想像妊娠?妊娠初期症状にしては早すぎると指摘され…

    20代、女です。 まず、カテゴリーが違ったら、指摘お願い致します。 妊娠か、想像妊娠か悩んでいます。 先月の生理は8月4日に開始し、3日くらいで終わりました。 周期は大体、29~31日周期です。 前月の17、18日に性交したんですが、 基礎体温とかは計ってないのですが、 生理開始から、2週間後が排卵日と聞きました。 ということは、17、18日は排卵日ということに なるのでしょうか? 上記の日に、膣外射精をしてしまいました…。 そして、今月まだ生理が来ていません。 しかし、下腹部痛があり、だるいような症状と、 体温を計ると、いつもより高いんです。 (普段36.3度で、最近36.7~37.0度) それと、腰痛があります…。 これは妊娠の可能性が…と思い、 性交の相手に相談したんですが、 「排卵日が17、18日だとして、今腹痛ってのは 妊娠初期の症状としては早過ぎるから、違うん じゃないの??」 と言われました。 そうなのでしょうか?? 先月の17、18日の性交でもしやもしや… と思い、不安一杯で過ごしてきたので、 想像妊娠という意味になるのでしょうか?

  • 妊娠初期症状が表れる時期について

    20代、社会人です。 いつもはない乳首の痛みがあり、もしかして妊娠の初期症状なのではないかと疑っています。 前回の生理は1/1~1/6あたりまでで、生理周期は30~32日程度です。 30日より早まることはほとんどなく、毎月ほぼ順調に生理がきています。 今月の排卵は、粘り気のあるおりものが出ていたので、14~17の間にあったものと思われます。 性交があったのは1/3、1/7、1/13、1/14で、3日は生理中で安全かと思い、軽率ながら中出ししてしまいました。 その他の日は最初からゴムで避妊しています。 また1/13は生理周期から見て危険日だったと思うのですが、抜く時にゴムが抜け落ちてしまい、もしかして少し漏れたかもしれません。 19日頃から乳首に痛みを感じ始め、現在も敏感な感じで、服と擦れるなどすると軽い痛みがあります。 乳房自体はそれほど張っているわけではありません。 その他は食欲も通常通りですし、それほど変わったことはありません。 色々なサイトで調べてみましたが、妊娠の初期症状は生理予定日近くにならないと現れないと書いてある所が多く、まだ生理予定日も先ですので、この乳首の痛みはなんなのだろう…と^^; (いつもは生理予定日5日前あたりから胸が張ってきます) 妊娠ではなくても乳ガンの可能性があったりするのでしょうか。 妊娠していたら彼氏は結婚しようと言ってくれていますし、私も産みたいとは思っていますが、仕事のことや住居のことなど、不安に感じていることも多いです。 何か経験などある方がおられましたらアドバイスお願いします