• 締切済み

妊娠初期症状が表れる時期について

20代、社会人です。 いつもはない乳首の痛みがあり、もしかして妊娠の初期症状なのではないかと疑っています。 前回の生理は1/1~1/6あたりまでで、生理周期は30~32日程度です。 30日より早まることはほとんどなく、毎月ほぼ順調に生理がきています。 今月の排卵は、粘り気のあるおりものが出ていたので、14~17の間にあったものと思われます。 性交があったのは1/3、1/7、1/13、1/14で、3日は生理中で安全かと思い、軽率ながら中出ししてしまいました。 その他の日は最初からゴムで避妊しています。 また1/13は生理周期から見て危険日だったと思うのですが、抜く時にゴムが抜け落ちてしまい、もしかして少し漏れたかもしれません。 19日頃から乳首に痛みを感じ始め、現在も敏感な感じで、服と擦れるなどすると軽い痛みがあります。 乳房自体はそれほど張っているわけではありません。 その他は食欲も通常通りですし、それほど変わったことはありません。 色々なサイトで調べてみましたが、妊娠の初期症状は生理予定日近くにならないと現れないと書いてある所が多く、まだ生理予定日も先ですので、この乳首の痛みはなんなのだろう…と^^; (いつもは生理予定日5日前あたりから胸が張ってきます) 妊娠ではなくても乳ガンの可能性があったりするのでしょうか。 妊娠していたら彼氏は結婚しようと言ってくれていますし、私も産みたいとは思っていますが、仕事のことや住居のことなど、不安に感じていることも多いです。 何か経験などある方がおられましたらアドバイスお願いします

• 妊娠

みんなの回答

noname#151896
noname#151896
回答No.1

二人産んでおります。 私の場合、身体がとても敏感なのか、受精後ほんの数日で食べ悪阻が始まり、生理予定日には7キロも太っていました。出産時はそこからたった+4キロでしたが。 胸もすぐに張り出し、極小の胸がバァーン!とした巨大な胸に変化しました。普段極小だからか、生理前に胸が張る事も無かったのですが、巨乳と化しました(笑) 二人とも同じような感じでしたよ。生理予定日前に症状が出る事はありません!って意見の人も多いんですが、私は本当に早くから症状が出ます。 もう10年ほど前ですが、ピルを飲んだところ、すぐに妊娠初期の症状が出てしまい、近所の人にも変化に気付かれたほどです。 不安な事は多いでしょうけど、どちらだったとしても彼に助けてもらいながら、幸せになって下さいね。

hotyuzu
質問者

お礼

yk5859さま 回答ありがとうございました。 早くから症状の出る方もいらっしゃるのですね。 今のところ、乳首が敏感になっているだけで、他の症状がなにもないので、とりあえず今月の生理を待ってみることにします。 今から考え込んでても仕方ないですしね。 一人で抱え込んでるよりもアドバイスいただけただけで気が軽くなりました。 ありがとうございます!