• 締切済み

妊娠初期症状が表れる時期について

20代、社会人です。 いつもはない乳首の痛みがあり、もしかして妊娠の初期症状なのではないかと疑っています。 前回の生理は1/1~1/6あたりまでで、生理周期は30~32日程度です。 30日より早まることはほとんどなく、毎月ほぼ順調に生理がきています。 今月の排卵は、粘り気のあるおりものが出ていたので、14~17の間にあったものと思われます。 性交があったのは1/3、1/7、1/13、1/14で、3日は生理中で安全かと思い、軽率ながら中出ししてしまいました。 その他の日は最初からゴムで避妊しています。 また1/13は生理周期から見て危険日だったと思うのですが、抜く時にゴムが抜け落ちてしまい、もしかして少し漏れたかもしれません。 19日頃から乳首に痛みを感じ始め、現在も敏感な感じで、服と擦れるなどすると軽い痛みがあります。 乳房自体はそれほど張っているわけではありません。 その他は食欲も通常通りですし、それほど変わったことはありません。 色々なサイトで調べてみましたが、妊娠の初期症状は生理予定日近くにならないと現れないと書いてある所が多く、まだ生理予定日も先ですので、この乳首の痛みはなんなのだろう…と^^; (いつもは生理予定日5日前あたりから胸が張ってきます) 妊娠ではなくても乳ガンの可能性があったりするのでしょうか。 妊娠していたら彼氏は結婚しようと言ってくれていますし、私も産みたいとは思っていますが、仕事のことや住居のことなど、不安に感じていることも多いです。 何か経験などある方がおられましたらアドバイスお願いします

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#151896
noname#151896
回答No.1

二人産んでおります。 私の場合、身体がとても敏感なのか、受精後ほんの数日で食べ悪阻が始まり、生理予定日には7キロも太っていました。出産時はそこからたった+4キロでしたが。 胸もすぐに張り出し、極小の胸がバァーン!とした巨大な胸に変化しました。普段極小だからか、生理前に胸が張る事も無かったのですが、巨乳と化しました(笑) 二人とも同じような感じでしたよ。生理予定日前に症状が出る事はありません!って意見の人も多いんですが、私は本当に早くから症状が出ます。 もう10年ほど前ですが、ピルを飲んだところ、すぐに妊娠初期の症状が出てしまい、近所の人にも変化に気付かれたほどです。 不安な事は多いでしょうけど、どちらだったとしても彼に助けてもらいながら、幸せになって下さいね。

hotyuzu
質問者

お礼

yk5859さま 回答ありがとうございました。 早くから症状の出る方もいらっしゃるのですね。 今のところ、乳首が敏感になっているだけで、他の症状がなにもないので、とりあえず今月の生理を待ってみることにします。 今から考え込んでても仕方ないですしね。 一人で抱え込んでるよりもアドバイスいただけただけで気が軽くなりました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 妊娠の初期症状?

    次回の生理が心配なので質問します。 生理周期は28日前後です。 前々回の生理開始日が10月9日、 前回の生理開始日が11月6日です。 11月15日と18日と23日に彼氏と性行為をしました。最初は生でして途中からゴムをつけて終えるという感じでした。 排卵日が計算上だと19日だと思うので、とても妊娠が心配になってネットなどで色々調べ、それからはおりものの変化などに気を使うように心がけるようにしています。基礎体温は今もつけた事がないです。 おりものの変化など、これまで全然気にして確認した事がなかったので、19日以降ぐらいからしか覚えていないのですが、19~23日は白っぽく少し粘り気があり、量は少量でした。 でも24日の夜に白で量の多い粘り気のあるおりものを確認しました。 そして、22日ぐらいから今も乳首が痛いんです、胸の張りとは少し違う感じがします。押さえると痛みがあります。 これは妊娠の初期症状なのでしょうか? 妊娠だとしたら、初期症状ってこんなにも早く現れるものなのでしょうか? 妊娠している可能性が高いでしょうか? それと、検査薬をしようと思っているのですがいつごろから反応が出ると予想できますか? 病院に行くつもりではあるんですが、それまでがとても心配でたまらないのと、生理や妊娠の事について正しい知識を身につけたいと思っているので、でどうかご返答よろしくお願い致します。

  • 妊娠初期症状なくても大丈夫?

    先月2日に生理があり、今月1日辺り(28~30日周期)が生理予定日でしたが高温のまま生理がこないので5日にチェックワンファストをしたところくっきり陽性がでました。ですが、よく聞く妊娠初期症状があまり感じられず、あくびがよく出る事とすこーーーーし乳首がいたいかな??っていう程度で症状がほとんどありません。 こんな場合でもちゃんと妊娠してますか? ちなみに病院へは土曜日にでもいこうかとおもってますがまだ早いでしょうか?

  • 妊娠初期症状が始まる時期について。

    妊娠初期症状って排卵後翌日または翌々日からおこることってありますか? 今月の生理は11月4日にきました。生理周期は28~30日です。 17日に生理痛のようなものを感じ、 19日に5センチほど伸びるゼリー状の透明おりものを確認し、 21日に透明の弾力?のあるスライムのような今までにない透明のおりもの?らしきものがどろって出てきました。 臭かったです。そして今までにないくらい伸びました。(これははたして排卵時のおりものなのでしょうか?) 性行為は上記であげた19日に膣外射精をしました。 現在、21日頃からかなりの眠気と下痢が頻繁に続いて先ほどから乳首が張っていることに気がつきました。 これはやはり「妊娠初期症状」と言われるヤツなのでしょうか? しかし、21日に排卵だったとして排卵したその日から妊娠初期症状などおこることがあるのでしょうか? それとも単なるホルモンバランスの乱れで眠気や下痢、乳首が張っているだけなんですかね? 今月は4日に生理が来て、6日に止まり、また8日に真っ黒の出血が1日だけ起こりました。 また、排卵前に生理痛のようなものにも襲われ、排卵と思われる21日に今までにないおりものを発見するなど いろいろ疑問に起こることがたくさんありました。 一体私の身体はどうなっているのでしょうか。心配なのでアドバイスください。。。 妊娠初期症状は排卵日何日後から起こるかも教えてください。 質問ばっか、文章下手ですみません

  • 妊娠初期症状・・・?

    始めまして★妊娠の初期症状について質問させて下さい。 私は、先月生理が26日に来ました。毎月いつもだいたい同じくらいにきます。いつもなら、生理予定日の4.5日前くらいに胸が張ったり乳首が痛くなったりするので「もうそろそろだなぁ」と思うのですが、今回は、生理予定日の1週間以上前から胸のワキ側や乳首が痛くなったりします。尿が近くなったこともありました。お腹が生理痛のような痛みのときもあります。この前は鼻水がすごくて風邪の様な症状の時もありましたが、それは風邪薬を飲んだら治りました。妊娠初期症状が書いてあるサイトを結構見ているのですが、当てはまるものが結構あって不安です。今までこんな早くに胸が痛くなったり、生理前にお腹が痛くなったことがなかったのでとても心配です。。。こんな早くに妊娠の症状って出ますか・・・? あと、この文を見る限り妊娠の可能性はありますかねぇ。。。? まだ、生理予定日でもないので妊娠検査薬も使えないので毎日が不安でいっぱいなんです(´・д・`)

  • これは妊娠の症状でしょうか

     気になる症状があります。  前回の生理は11月24日に始まりました。Hをしたのは12月8日、15日。100%の避妊ではありませんでしたが。そして今朝から胸がはり、ときどき乳首の方(もう少し広い範囲)が痛みます。10月に乳ガンの検診を受け何ともなかったのですが、他の病気なのでしょうか?よく妊娠の初期症状に「乳首が痛くなる」とありますが、それはどのような痛みなのでしょうか?いつも生理前には胸がはりますが、それは3日前くらいからで、先端部分の痛みはありません。乳ガン以外のこのような症状の病気もあるのでしょうか?教えてください。

  • 妊娠初期の症状?

    今月22日に生理予定日だったんですが3日過ぎてもまだ生理がきません。周期も31日周期であまり狂わずにきます。今月の12日に彼氏と仲良くしました。もちろん避妊もして、破れていないか確認しましたが大丈夫でした。今の症状は、胸は張っていなくて、座ると少し腰が痛いです。あと眠気もあって、少し体がだるい感じです。あとは、生理前に増えるおりものが全く出ません。不規則な生活をしているので、ただ遅れているだけなのか、妊娠初期の症状なのか分かりません。また、生理が遅れる日数は何日以上が異常ですか?ゴムをつけていても妊娠する可能性がある場合はどんな場合なのでしょうか・・・?どなたか回答よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状について

    妊娠初期症状について 個人差があると思いますが お答え頂ければ嬉しいです 2~3日前から乳首が触ると 痛いという感じです。 生理前にも同じ症状があり どちらか分かりません… 前回の生理が12月22~ 1週間ほどでした。 今月の生理予定日が25日でした。 性行為をしたのが1日です!! 妊娠初期症状が出るのは 早いですか?

  • 妊娠初期症状でしょうか、、、?

    8月11日に初めて彼とHをしました。 ゴムは付けてもらっていたのですが、 事が終わって彼が精子の溜まったゴムを 見て、 少し焦った様子で「一応洗ってきて」 と言われ、お風呂ですぐ洗いました。 漏れていたのかは自分自身では分かりませんでした。 その後、何もなかったのですが、14日ごろから下腹生理痛のように痛むのです。 整理予定日が17日ごろだったので、早めにきたのかな? と思ったのですが、痛みだけで血が出ないのです。 その痛みはずっとではないのですが今も続いてます。 微熱も16日ごろから37度を超えてます。 胸が張ったり、便秘や下痢はありません。 生理周期は大体28~31ぐらいです。 妊娠はまだ望んでいません。 考えすぎるとよくないと言われますが、すごく 考えてしまいます。 妊娠初期症状なのでしょうか?

  • 妊娠初期症状がありません。

    最近妊娠が判明し現在5週目ぐらいなのですが、 ネットなどでよく見る「妊娠初期症状」がぜんぜん見られません。 頻尿もないし、胸の張りや乳首痛、眠気やダルさもなく、 妊娠前とぜんぜん変わらず、かえって体調がいつもよりいいぐらいです。 ひとつだけいつもと違うな、と思うのは、 生理予定日の少し前から常に乳首が立っている状態です(痛くはありません)。 ちなみに、胸の張りや眠気などは、 これまでも生理前の症状としても経験したことはありませんでした。 ネットなどで見ると色々な初期症状があるということで、 私の赤ちゃんは本当にちゃんと育っているのか?とか、 自分でも知らないうちに流産していたらどうしよう?とか少し心配になります。 ちなみに、海外在住なので、 こちらの医療制度の関係上、出血などの異常が見られない限りは、 12週になるまでエコーはしてもらえません。 初期症状がまったくないのは異常でしょうか?

  • 妊娠初期症状はいつから?教えてください。

     妊娠を望むものです。  排卵日から9日経ちました。排卵日前に主人とSEXしました。  皆さんは妊娠されたとき、いつからどのような初期症状がありましたか?胸が張る・乳首が痛い・・・など生理予定日までに感じることはありますか?  毎回生理は全然予兆もなく生理になります。昨日から胸が張っています。

専門家に質問してみよう