• 締切済み

病気療養中の義母の生活のため義母名義の不動産を処分してあげれますか?

義母は昨年12月突然食べることができなくなり、いろうの手術を受け病気入院中です。それまでは、要介護4状態で特養老人ホームで入所をしていました。状態が安定してきましたのでまたホームの方に帰れるようなのですが、入所費や治療費がかさみ困っています。 主人は次男 長男(死亡)長女 次女で姉たちは全く義母の世話はしてくれません。特に次女は義父の遺産相続の時も義母、長女、主人対次女でもめた経緯がありますので 係わりたくない人です。長女と主人は義母名義の不動産を処分して 義母の生きている間に義母のために特養ホームの入所費や生活費にと考えているのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• hazu01_01
回答No.1

成年後見制度を利用したらどうですか。

参考URL:
http://www.moj.go.jp/MINJI/minji17.html#a1
buchiko2
質問者

お礼

そうそうにありがとうございました。主人と相談してみます。