• 締切済み

DVDレコーダーを買い換えて、前のHDDに入っていたものを新しいレコーダーに移すことができないでしょうか?

DVDレコーダーが壊れました。 DVD(お皿)を全く認識しなくなったので、今では、HDDに入っているものを見るだけの箱です。そのHDDも満杯なので、買い替えしかない状況です。 SONYのスゴ録ですが、まだ4年弱しか使っていないのに、本当に酷い。聞くと、会社の同僚に聞くと、異口同音にSONYは壊れやすいよ、って言われましたが、そんなこと知りませんでした。 前置きが長くなりましたが、新しくDVDレコーダーを買い換えた場合、今のHDDに入っているものを、まとめて移してもらうことはできるのでしょうか?何か、サービスとかあるのでしょうか? 実は、今のSONYの機種は、ムーブ機能さえなく、コピーワンスのものは、他に移せない状況なのです。このようなものをどうすればよいのかと、途方にくれております。 何かご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#79514
noname#79514
回答No.2

できません。

回答No.1

残念ながら今のレコーダーのHDDを新しい レコーダーに付け換える事はできません。 DVDドライブが故障しているという事ですので 方法は今お使いのレコーダーから新しいレコーダーへ 音声・映像ケーブルで接続して実時間かけて録画する しか方法はありません。アナログ接続ですので 画質は当然劣化します。 ただし、コピーワンスのものはこの方法でも移動 できませんのであきらめて今のレコーダーで 見るしかありません。