• ベストアンサー

おすすめHDD DVDレコーダー

いろいろ質問させていただき、ホント非常に勉強になりました。そして自分にあったHDD DVDレコの条件を絞り込むことが出来ました。 明日、購入予定のため、長かったHDD DVDレコ探しも完結しようとしています。 そこで!最後に質問させていただきます。 【必須条件】 コピーワンス番組をDVD-RWにダビング(ムーブ)可能 CPRM対応 なるべく安価 以上が僕が求めるHDD DVDレコーダーです。 ぜひ!おすすめ・アドバイスよろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flipflap
回答No.1

いろいろとご質問されていたようですが、今回の条件が一番緩い気がします。 というのは、現行機種を製作しているメーカーで、この条件を満たしていないのは、-RWに対応していない松下だけだと思います。後のメーカーは、価格はともかくすべて-RWにコピーワンス番組をムーブできますし、再生にも対応しています。 唯一気をつけなければいけないのが、ソニーのスゴ録とPSXの旧機種です。安いからとつられると、これらはムーブに対応していません。新機種になって初めて対応してきました。 じっくり検討して、良い買い物をしてください。

noname#49465
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソニーのスゴ録検討してたんで参考になりました。