• ベストアンサー

ブルーハーツの曲名忘れてしまいました、二つ

1 永遠なのか~ 情熱のマッカな薔薇を~ 答えはきっと、こころのずっと奥のほう 2 君、ちょっといってくれないか 捨て駒になってくれないか イザコザに巻き込まれてやってくれないか どっちとも3分弱の曲です。ご存知の方、曲名教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.3

今晩は 1が「情熱の薔薇」2が「すてごま」ですね。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36780 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B19803 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/566755
aluminizedman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URLまでご丁寧に助かります。 僕が持ってた音源は、多分、野音Live の様でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

1.「Bust Waist Hip」に入っている「情熱の薔薇」 2.「STICK OUT」に入っている「すてごま」 だと思います。

aluminizedman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2、自衛隊の海外派兵の時の歌らしいすね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#48234
noname#48234
回答No.2

1.情熱の薔薇 2.すてごま

aluminizedman
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

1は情熱の薔薇だったと思います。 2はわかりません。

aluminizedman
質問者

お礼

早速ご助言ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブルーハーツ

    最近ブルーハーツの曲にはまりにはまってます!! 皆さんの好きな曲を教えて下さい! 僕は 夕暮れ、情熱の薔薇、終わらない歌、train-train、青空とかです。 あとオススメのアルバムがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 曲名が出てきません。

    メロディーや歌詞は分かるのですが、曲名がうかびません。aikoさんの曲です。 サビの歌詞は ♪なんで出逢ってしまったのだろう 心の奥底に傷をつけてでも  あたしはあなたのことを 想ってるから 永遠に

  • 曲名が知りたいです。

    今日ラジオを聴いていたら 「情熱のバラ咲いているよ~・・・・」(ここだけしか歌詞は覚えていません・・・・) って流れてました。 ブルーハーツの情熱の薔薇ではなく綺麗なバラード曲でした。 何となく福山雅治の声だったような気もしますが・・・ どうしても気になって気になってしょうがないのでこの曲の タイトルと歌っている歌手を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • スターダストレビューの曲名を教えてください

    かなり古い曲なのですが、「気まぐれな さよなら うなづくだけで・・・」で始まる曲だったと思います。他には、「恋を忘れた人形みたい永遠に眠ってしまうわ」だったと思いますが、あまり性格ではありません。是非ご存じの方はこの曲の曲名を教えてください。お願いいたします。

  • 曲名お願いします

    YouTubeの「薔薇乙女達の日常」と言う動画で流れている曲なんですが、曲名わかる人教えてください。よろしくお願いします。

  • 松山千春の曲で曲名のわかるかたお願いします

    昔の曲ですが、松山千春の曲で穏やかな歌い出しの曲がわすれられません どなたかご存知のかたがおられましたら曲名を押していただけないでしょうか 30年近く前の曲です 歌い始めが「流れゆくまま流されてゆく・・・」 ゆったりと始まるこの曲が情熱あふれる松山千春の一方の穏やかな曲として記憶に残っています ご存知の方、是非曲名をお教えください

  • 浜崎あゆみの歌に詳しい方、この曲名を教えてください!

    浜崎あゆみの歌に詳しい方教えてください。 「胸騒ぎと共に眠りについた夜更け とても悲しい夢を見ていたのを覚えている その予感は沈黙を破るように 鳴り出した電話で現実のものとなった 心に消えない傷跡を残したまま あなたは一人星になった さよならね もう二度とは会えない場所へ行ったのね 永遠の冷たさを嫌ってほど思い知らされる・・・」 という歌詞の歌の曲名って何でしょうか? おそらくですがアルバムでは1.ANGEL'S SONG 2.Greatful days 3.Because of you・・・の順に入っているものの8番目がこの曲ではないかと思うのですが。 机の奥のほうから引っ張り出してきた昔のMDを聞いていて、この曲がとても気に入ったのですが、よりによって8番目のこの曲の曲名だけMDに書いてないのです。 どなたか知っているかた教えてください!!

  • この曲名を教えてください…

    先日ある所で聴いた曲が頭から離れず、曲名を知りたいのですが、このような曲をご存知の方はおられますか?? ・男性ボーカル ・後半に「身も心も~」「~溶かされて」という歌詞(曖昧…) ・長めのベースソロ どれか一つでもそれらしき曲が思い当たる方はお教えください。よろしくお願いします。

  • 曲名がわからない 誰か教えていただけませんか?

    曲名がわからない曲があります。父の思い出の曲らしくカセットテープに録音されてたのですが、テープがのびてきているのでCDでもあれば手に入れたいとおもっているのですが、いかんともしがたいのです。 どんな曲かというと、平成5年位の曲で声の感じからすると山下久美子さんのような声で歌いだしが「会いたくてざわめく心とまらない あなたと出会ってすべてが変わった ~~ 魔法にかかった気分いつまでもこのときめきを抱きしめていたい あなたがそばにいるだけで世界は輝く 私の胸の奥で高鳴る鼓動」という曲です。 曲名検索などいろいろと探してみたのですが、さっぱり検討がつかず行き詰まり状態となってしまいました。 曲名を知ることができたらほんとにうれしいです。 (m。_。)m オネガイシマス

  • この曲名を教えてください

    偶然通りがかったHPに流れている曲がとても気になります。 心に染み入る曲だと思います でも曲名がわかりません サイト主も知らないそうです きっと有名な曲だと思うのですが 調べようがありません メロディを聴かせて曲名を当てるiPhoneアプリでもだめでした 誰かご存じないですか? http://www.geocities.jp/irarun/