• 締切済み

デスクトップ上のゴミ箱

いつも御世話になっています。 さて、今日はデスクトップ上のゴミ箱に、ついてお伺い致します。 実は、デスクトップ上のゴミ箱へ、他のショートカットを削除するために、マウスでポイントし、ドラッグして移しても、ゴミ箱に入らなくなりました。今はデスクトップ上で、右クリックして削除を選んでいます。 どなたか、御存知の方、お教えください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

セーフモードで起動してみた場合はどうですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104

toddyana
質問者

お礼

お礼が遅れて、誠に申し訳ございませんでした。 なんとか修復できました。 誠に有難う御座いました。

• izumon
回答No.1

次の手順でごみ箱を初期化してください。ごみ箱の実体である Recycled フォルダを削除すると、自動的に初期化され、問題が解決するかもしれません。 1 コントロールパネル → フォルダオプション 2  [表示] タブでリストの一番下にある「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックを解除 3 スタートボタンを右クリック 4 エクスプローラをクリック 5 C ドライブのルートにある「Recycled」フォルダをクリック 6 F2 キーを押して「Recycled」フォルダの名前を「AAA」などに変更 7 AAA フォルダを削除 8 PCを再起動 以上です。

toddyana
質問者

お礼

お礼が遅れて、誠に申し訳ございません。 私の手順が間違っていたのでしょうか、 うまく出来ませんでしたが、 3回目にできました。 誠に有難う御座いました。