• ベストアンサー

「デスクトップのゴミ箱を空にしたい」について教えてください

WindowsVistaを使用しています 現在デスクトップ上に、 ゴミ箱のショートカット(ゴミ箱の左下に矢印が付いたもの) があり、ゴミ箱がいっぱいになってます       ↑ を空にしたいんですが… 右クリックすると、「ゴミ箱を空にする」という文字が薄くなっていて 空にする事が出来ません。 どうしたら、いいですか?

noname#70611
noname#70611

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82436
noname#82436
回答No.2

ゴミ箱に何も入ってない状態なのにアイコンではゴミが入ってるって事でよろしいですか? もしそうなら、 「デスクトップ上で右クリック→最新の情報に更新」 で空になると思います。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

・不要なファイルを削除し、ごみ箱にファイルがある状態にします。 か ・デスクトップ上の何も無いところをマウスで右クリックします。 ・表示された項目より「最新の状態に更新」を選択し、クリックします。

• sgmOK
回答No.3

ゴミ箱を右クリック、プロパティ→オプションで「ドライブごとに構成する」にチェックがあり、Cドライブでの予約サイズが0バイトになっておりませんか? Cドライブで予約サイズを変更すれば、「ごみ箱を空にする」が黒く表示されるのでは?

• KUROTIBI
回答No.1

左のダブルクリックではないですか?私はXPですが使い方違うのかな?