• 締切済み

華麗なる一族の寧子と敬介

100kanの回答

  • 100kan
  • ベストアンサー率24% (54/224)
回答No.2

これは原作、映画でもハッキリしていません。 敬介が背中をながそうと寧子の入浴中に浴室のドアと開けました。 その行為で寧子は気絶しました。 大介が帰宅時は敬介が気絶している寧子にうちわで風を送っているいる状況でした。 大介は疑心暗鬼になります。(当然ですね) 鉄平は大介の子供です。(鉄平の小学生時代は戦時後の動乱ため血液検査が間違っていました。) 推測ですが、気絶しているときでも男性が○入しピ○○ン運動されたら女性は気を覚ますのでは? だから強姦は無かったと…解釈しています。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 華麗なる一族 鉄平と父

    鉄平は本当の父が大介、と知らないで死んだんですよね? あと、大介と寧子はなぜ鉄平が自分たちの子だとわからなかったんですか? そしてなぜつる乃屋の女将は鉄平は敬介の子だと言ったんですか?

  • 華麗なる一族

    よくわからないので教えてください 万俵大介が鉄平の血液型「B」を見て 自分の子供だと気付いたくだりなんですが 子供(鉄平)がB型で 親(大介)の子であって 祖父(敬介)の子ではない と言い切れるのは 親と祖父の血液型が何型と何型のときなんでしょうか? また、その場合親と祖父の血縁関係は成立するのでしょうか? どうでもいいことかもしれませんが気になります どうかよろしくお願いします

  • 華麗なる一族で

    >大介邸のバーで高炉建設の資料をまとめていた 鉄平の姿を見た母:寧子がお茶を落とす直前に 一瞬映ったシーンの意味、分かりました? http://okwave.jp/qa2673043.html URLの質問に上記のように書いてありましたが どういう意味ですか? 木村拓哉とおじいちゃんの絵が おんなじ格好をしていたところでしょうか?

  • 華麗なる一族で

    華麗なる一族の2話で 妻のやすこが大介と相子に 寝室でなにかされていて部屋から 出てきたのを鉄平が見るというシーンが ありましたがなにをさせていたのでしょうか?

  • 華麗なる一族 もしかして・・・

    鶴田志乃 (59)*多岐川裕美の養女 鶴田芙佐子(32)*稲森いずみはもしかして、万俵敬介と鶴田志乃の子供ですか・・・?違うかな~ そうでなければ、誰の子供なのですか? お分かりの方、よろしくお願いします。

  • 「華麗なる一族」のセリフの確認

    1回目に放送された「華麗なる一族」の最後のほうのシーンで、池に向かって鉄平が手をたたいた後、鯉が出てきましたよね。 その後、父の大介が言ったセリフで「やはり、じいさんの子か・・・」って言いましたか? そのセリフだけちゃんと聞き取れなかったので、覚えていたら教えてください。

  • 華麗なる一族・・教えてください

    ドラマ、華麗なる一族で、鉄平の母と父と愛人のベットシーンで、母が逃げたのは、 どういう事だったんですか?? 3人の間で何が行われたんですか?

  • 華麗なる一族 最終回で流れていたクラシック音楽

    こんにちは! タイトルの質問ですが、サウンドトラックではなく 山を登っていくときに流れていたクラシック音楽、ぼちぼちメジャーな曲かとも思っていますが、わからず気になっています!わかる方いたら教えてください イメージはブラームスとかシベリウスなのですが・・・ 下記ストーリー参照にしてください!よろしくお願いいたします ***ストーリー*** 最後に「早苗……、メリークリスマス」と言って電話を切った。鉄平は猟銃を持って歩いていく。行き先は丹波篠山だった。雪山。昔からお世話になっている大垣という猟師の家でしばらく生活することに。自殺するなら山に登ってすぐにという気もするが。鉄平は早苗に手紙を書いた。 丹波篠山というのは敬介とも三雲ともよく登った、鉄平にとって思い出の山だった。そこを死に場所に選んだと。12月31日。鉄平は阪神特殊製鋼の作業着を身につけ、猟銃を持って、山を登っていく。ちょうどそのころ、大介は「阪神・大同合併協定調印式共同記者会見」に出ていた。

  • 華麗なる一族 もし続きがあるなら・・

     華麗なる一族が最終回をむかえました。    結局悲劇的な結末だし、多くのものを犠牲にしてやっと「小が大を食う合併」を成功させたのに、何やら今度は自分が“合併される”側になりそうな伏線を残して終わりました。  そこで、この後もし、続きがあるならどういう展開になると思いますか?意見を教えてください。  ちなみに私は、永田大蔵大臣と美馬の策略で東洋銀行は他の銀行に合併されて大介は失脚しますが、結局永田大蔵大臣と美馬もそれぞれの野望(総理大臣になる・政界進出)を達成する前に失脚して因果応報になると思いました。

  • 華麗なる一族

     遂にクライマックスを迎えたドラマ「華麗なる一族」。  このドラマは後半から「父対子」というテーマが強くなりますが、決して勧善懲悪の単純なモノではありませんでした。  自分はかなりこのドラマにはまったクチですが、ドラマを一層重厚なものにしたらしめているラスト・シーン、原作もドラマと同様の終わり方なのでしょうか?  美馬の不敵な笑み、そして将軍の死、と決してこの後も万俵家の運命は幸福な方向に向かうとは誰も思えない終わり方でしたが。  もし続きがあるなら是非原作を読んでみようと思っています。  回答、よろしくお願いします。