• 締切済み

華麗なる一族 最終回で流れていたクラシック音楽

こんにちは! タイトルの質問ですが、サウンドトラックではなく 山を登っていくときに流れていたクラシック音楽、ぼちぼちメジャーな曲かとも思っていますが、わからず気になっています!わかる方いたら教えてください イメージはブラームスとかシベリウスなのですが・・・ 下記ストーリー参照にしてください!よろしくお願いいたします ***ストーリー*** 最後に「早苗……、メリークリスマス」と言って電話を切った。鉄平は猟銃を持って歩いていく。行き先は丹波篠山だった。雪山。昔からお世話になっている大垣という猟師の家でしばらく生活することに。自殺するなら山に登ってすぐにという気もするが。鉄平は早苗に手紙を書いた。 丹波篠山というのは敬介とも三雲ともよく登った、鉄平にとって思い出の山だった。そこを死に場所に選んだと。12月31日。鉄平は阪神特殊製鋼の作業着を身につけ、猟銃を持って、山を登っていく。ちょうどそのころ、大介は「阪神・大同合併協定調印式共同記者会見」に出ていた。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もし下記質問と同じ曲でしたらバーバーの「弦楽のためのアダージョ」なのですが・・・↓ http://okwave.jp/qa2845632.html

参考URL:
http://bravissimo-blog.mde.co.jp/blog/i/10000368.html
arashiro
質問者

お礼

 解決です!! ドラマの以前から何度か耳にして気に入っていただけに・・・・かなりスッキリしました!初めて利用しましたがよかったです 早速購入してみます どうもありがとう!

関連するQ&A

  • 華麗なる一族 最終回はどうでしたか?

    ちょっとたってしまいましたが、TBSでやっていた人気ドラマ「華麗なる一族」。毎週楽しみに見ていましたが、最終回はちょっとガッカリ。。でした。 TBSの記念番組として高額な制作費をかけて作ったと言われていますが、どうも内容は納得のいかない内容になったと感じています。 理由としては、、 1.最終回開始直後に、鉄平の「敗北」が決まってしまい、残りの時間はすべて「鉄平が死と向き合う」だけのストーリになっていること 2.最終回、鉄平が行方不明なのに、大助の言った「年が明けるまでは事を荒立てるな」の一言で、誰も鉄平を捜そうとしてなかった。長谷川京子は何をしてたんだ?? 3.鉄平の自殺の要因となった「僕は大助の子ではない。僕が生まれ名ければよかった」という思いは、実は間違えで、集団検診でよくあった血液検査の間違いだったということ。(これには家族全員ズッコケました!) もうちょっとちゃんと調べれればわかっただろ!と。 僕はこのドラマは重々しい感じで最初は期待していましたが、 キムタク激似のおじいさんの肖像画でまず笑ってしまいました。 また、イノシシ狩りのときに襲いかかってきた弱そうなイノシシや、 ロボットのような動きをする「将軍」に、むしろこのドラマに笑いを求めるようになってしまいました。 まあ、その変は難しいことですので否定はしませんが、 キャスティング自体、キムタク主観で撮ったのはあまりよくなっかのではないでしょうか? 皆様はどのように感じられましたか?

  • 華麗なる一族の最終回で流れるクラシックの曲を教えてください。

    最終回のクリスマスイブに、鉄平が妻と息子に公衆電話から電話をする時に流れていた悲しい雰囲気のクラシック曲の作曲者・曲名等、何か情報を教えていただけませんか?このドラマ以外のときにも聴いたことがありますので、オリジナル曲ではないと思うのですが・・・ よろしくお願いします!

  • 華麗なる一族・・最終話・やっちまいました。

    途中で電話がかかってきて、半分みれませんでした。。  再放送など深夜はないのでしょうか? 

  • 華麗なる一族の話(最終)がわかりません

    華麗なる一族の最終が良くわかりません。 破産管財人として阪神特殊鋼のライバル会社(帝国製鉄・倒産させたい、もしくは買収したい立場)の所長がでてきました。破産管財人って弁護士だと思うのですが弁護士でない人もなれるのですか?製鉄会社の所長って、弁護士なんですか?利害がおもいっきり対立する会社の人間が、破産管財人になれるんですか(百歩譲って弁護士だとしても)? 破産管財人は阪神銀行(阪神特殊鋼のメインバンク)の差し金できたような話ですが、たとえ総理や大蔵大臣と縁戚であったとしても、下位(9位)都市銀行に破産管財人を選ぶような力があるんですか?裁判所の専権事項だと思うのですが。 これは山崎豊子の原作通りなんですか?

  • 華麗なる一族

    これ見ててあれ?っとおもったのですが、 タクヤが「ソニー松下、、、これらは世界的に通用する企業になる」と発言していましたが、このころソニーってソニーって社名でしたっけ?

  • 華麗なる一族

    に出てくる話は実話をもとにしていると聞きましたが、銀行のトップというのはあそこまで腐敗しているのでしょうか?読んでいて気持ちが悪くなるような人物ばかりなのですが、閨閥づくりや政官との癒着などは事実に近いと考えてよいのでしょうか?

  • 華麗なる一族

    華麗なる一族で流れていた洋楽の曲名が知りたいです。 毎回1回は必ず流れていたあの曲です。 源さんが突貫工事の従業員をたくさん連れてきたときに流れていた曲です。 涙を誘う場面でよく流れていました。 今日のココリコミラクルタイプの 一番初めの再現ドラマでも流れていました。 是非教えてください。

  • 華麗なる一族

    華麗なる一族の最終話で、鉄平さんは自殺する前に、片足の靴と靴下を脱いだのはなぜですか?詳しい方に教えて頂きたいと考えます。

  • 華麗なる一族

    よくわからないので教えてください 万俵大介が鉄平の血液型「B」を見て 自分の子供だと気付いたくだりなんですが 子供(鉄平)がB型で 親(大介)の子であって 祖父(敬介)の子ではない と言い切れるのは 親と祖父の血液型が何型と何型のときなんでしょうか? また、その場合親と祖父の血縁関係は成立するのでしょうか? どうでもいいことかもしれませんが気になります どうかよろしくお願いします

  • 華麗なる一族

    最終回の終わり方がよくわかりません。詳しく教えてほしいです。 あと、あのドラマと原作との違いはどのようなものですか? 原作読んだ人に聞いても詳しく教えてくれないもので・・ 詳しい方お願いします。

専門家に質問してみよう