• 締切済み

Avast

現在、「Windows デスクトップ サーチ」と「Avast」をインストールして使用しています。 しかし、デスクトップサーチのインデックス作成とAvastのVRDB作成の両方の設定を「コンピュータがアイドルの時に作成」にしているので、どちらかが動くとどちらかが止まり、困っています。 そこで、AvastのBRDBの設定を「作成しない」にしたいのですが、Avastユーザーの皆さんはどのように設定していますか?

みんなの回答

• wind-7
回答No.1

http://blog.kazu59.jp/kazu/index.php?e=199 こちらの下の方を参考にしてもらえれば、わかると思いますが。 タスクトレイの中に(i)と言う青いアイコンがあります。 そちらを右クリックして頂いて、「VRDBを作成しない」を選択していただければ、良いと思います。 ただ、作成しないのも感染したときに困りますから。 スクリーンセイバー実行時に指定しても良いかと思いますが。