• ベストアンサー

妊娠でしょうか?

お恥ずかしい話なのですが、教えてください。 11月20日~25日 12月20日~25日 1月20日~25日に生理がありました。 その間の生活の変化とすれば12月末に仕事をやめて 専業主婦になったくらいです。 主人は夫婦生活の時には、必ず避妊(ゴム)しています。 ところが今朝の時点で生理がきていません。 いつもなら生理前に腰が痛だるい状態になるのですが、 今月はそれもありません。 検査薬で確認してみたほうが良いでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25523
noname#25523
回答No.1

まだ、早いですよ。 生理は、10日ぐらいは遅れる時があります 私の妻も、生理が来なくて 一人で喜んでましたが 10日ぐらいまで、遅れることは承知しておりましたので 私一人が、まだまだ、猶予があると、 思っておりましたら 10日遅れで来ましたよ。 それまでは、ずーっと順調にきてたのですがね。 順調な人なら、10日以上遅れれば 妊娠の可能性はありますね。 ああ、うちの妻は、4人目がほしくてしょうがなかったからです。 私は、一人でかんべんせーよと、思ってましたのでね。^^

tmm915
質問者

お礼

ありがとうございます。昨日朝になって、遅れてきました。 私は妊娠を望んでいるので少し残念でしたが・・・。

その他の回答 (2)

  • an-anri
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.3

現在妊娠2ヶ月(6週4日目)の妊婦です。 昨日産院で検査をし、妊娠が確定しました◎ みなさんがおっしゃるようにまだわからないと思いますが…。 軽い生理痛のような痛みがあったりしますか? わたしは生理予定日の数日前からありました。妊娠により子宮内で変化が起こっていたため、子宮が収縮していたようです。 また、わたしは学生時代はいじめにあったり運動部だったこともあり、生理は不規則でした。 前回の生理開始から次の生理まで、40日以上間が空いたこともあります。 質問者さんは激しい運動をされていたり、精神的に疲れていたりしますか? そうであれば、ただ遅れているだけという可能性もあります。 まずは検査薬を使ってみることをおすすめします。 もしも陽性反応が出たら、早目に受診しましょう◎

tmm915
質問者

お礼

ありがとうございます。 そして妊娠おめでとうございます。 念のため検査薬を使ってみましたが、「陰性」 昨日の朝、生理がきました。 妊娠を望んでいたので残念でした。 an-anriさんのご無事の出産をお祈りしております。

回答No.2

女性の体はデリケートで、ストレスや環境の変化などで 生理が狂ってくることがありますよ。 検査して安心したら来ることも。 生理予定日に使用できる検査薬もあります。 普通のものでも1週間後には判定できます。 心配なら試してみても良いと思いますけど。

tmm915
質問者

お礼

ありがとうございました。 念のため検査薬を使ってみて「陰性」でした。 昨日になって生理はきました。

関連するQ&A

  • 妊娠なのでしょうか

    はじめまして。 今月予定日を過ぎても生理がきません。 周期は±2日程度で28日~30日がほとんどです。 最終生理日は08月06日~で 彼と仲良くしたのは 生理終わりかけの10日、26日、今月09日で 全てコンドームで避妊はしていました。 ちゃんとした予定日は 基礎体温も計っておらず わからないのですがだいたい06日~09日です。 いま自分の症状は 軽いモヤモヤした気持ち悪さ 軽いめまい たまに頭痛 がほぼ毎日のようにあり 微熱や胸の張りなどは感じられません。 予定日辺りは 生理1日目の生理痛のような子宮の痛みと 生理1日目のような腰痛がありました。 あと思い違いかもしれませんが 右胸が少し大きくなった気がします。 あまりにも生理が来ないのと 体調の変化が大きいことを不安に思って 今朝、検査薬で検査したところ陰性でした。 これであと1週間生理が来なかったら もう1度検査してみようと思うのですが この時点で妊娠はしてないと思っても良いのでしょうか? わかりにくいところが多くて申し訳ないです。 回答ぜひお願いします。

  • 妊娠希望です。妊娠検査薬を使おうと思ってるのですが。

    睡眠時間など決まっていないので基礎体温は付けていません。 結婚して2年ずっと避妊していましたので今回始めてパートナーと避妊なしで仲良くしました。 生理予定日毎月30日周期今月は今日15日なんですが胸の張り、腰の痛みがまだありません。 あまり予定日狂うことがないのでちょっと期待しつつ居ます。 7月5日にパートナーと仲良くしたのですが生理予定日から検査できる検査薬は反応でるのでしょうか? ちょっと早すぎでしょうか? 無知のためいろいろ教えて欲しいです。

  • 妊娠の可能性について

    こんばんは。 普段は28日周期でぴったりと生理が来ます。 12/16(金)・1/13(金)が生理開始日だったので 今月は2/10が生理予定日でした。 今朝、クリアブルーにて検査しましたが、陰性でした。 まだ、検査するには早かったのでしょうか? それとも妊娠はしていないのでしょうか? 妊娠希望では無い為、基礎体温も計っておりませんし、タイミングもいつかわかりませんが、 普段から2日~3日に1回は夫婦生活をしております。

  • 妊娠しているかどうか

    頭が混乱しています。 どうかアドバイスお願い致します。 8月11~15日まで生理 8月25日、避妊せず性行為 数分後、以前飲んでいたピル(マーベロン28)を 2錠、次の日の朝1錠飲みました。 (ピルは1年程前に服用中止していました) 8月27日~29日の3日間だけ生理ほどの出血が続きました あまりの動揺で、自分では緊急避妊のつもりでした 子供が欲しい主人が無理矢理、押し倒してきたのです 私は常日頃、生活も大変だし計画的にと言ってきたのに ・・・・・夫婦間の問題だと重々わかっておりますが 夫の豹変振りに恐怖もあります お酒も入っていた様で、どうにもならず・・・ 9月3日妊娠検査薬で陰性と出ました そして今日8月25日から3週間経ち、 妊娠検査薬を使用しましたが、陰性でした。 生理もきません。 軽く生理痛のような痛みがあります 変な風にピルを飲んだせいで、ホルモンのバランスが崩れたのは分かりますが 妊娠の可能性はどうなのでしょうか? 生理は今月はこないのでしょうか? 昨日の晩と先ほど体温を測ると37℃でした 本来は喜ぶべき事と思いますが、不安で毎日眠れません 二世帯住宅で主人の両親の面倒も見ていて 今は子供を育てる余裕がありません 主人とも隔たりを持ったままです お叱りの言葉もあるかと思いますが、宜しくお願い致します そして不妊治療で頑張っている方々本当にごめんなさい

  • 妊娠の可能性

    今月の生理がまだきません 先月は6月7日から生理が始まり今月は11日が予定日でした 6月は22・23・29日(ゴムなし) 7月は7日(中出し)で仲良しでした 今月の10日くらいから「えづく」ようなムカムカが 食後などにあって。。。 昨日少し早いけど検査薬を使ったけど陰性でした もしムカつきがつわりだとして ムカつきはあるのに検査薬は陰性なのでしょうか? 昨日から生理痛の様な痛みと腰の痛みも始まりました

  • 妊娠している可能性はありますか?

    こんにちは。 前の生理は、8月31日~、生理周期は30~32日で、現在、生理予定日から2日くらい遅れています。 思い当たることは、9月19日に性交したのですが、避妊はしていました。 もちろん、コンドームでの避妊が100%でないことは認識しています。 生理が遅れたりすることはここ数ヶ月なかったので、不安になり、今朝妊娠検査薬で調べてみましたが、陰性でした。 生理予定日1週間後から調べることができるものだったので、ちゃんと検査できているかどうかも分かりません。。。 19日のことで妊娠していたとして、陽性の反応がでるのはいつ頃になるのでしょうか? 今日はまだ早かったのでしょうか?

  • 妊娠しているでしょうか?

    こんばんは。 私は、結婚して二年目の主婦です。子供はまだいません。 今、妊娠しているのか不安です。 私は、生理不順で、最後の生理は1月11日から6日間ありました。 その前の生理は、11月後半にありました。 今月の20日に避妊をせず、主人と性交渉しました。子供は自然にできればと考えているので、特に、いつも避妊はしません。 ですが、いつもは、避妊せず、外で出すのですが、今回は、中で少し出してから、外で出しました。 今、最後の生理初日からは、18日、性交渉後からは、9日経っています。 昨日の夜ぐらいから、胸が張って、大きくなっています。 今日は、特に胸が張って、痛くはないのですが、固く、いつもより大きいです。 これって、妊娠初期反応でしょうか? こんな早くに妊娠の反応が体に出る事ってありますか? 心配で、昨夜、思わず、妊娠検査薬をしてしまいました。 もちろん、次回の生理予定日から一週間後ぐらいではないと検査できないのは、分かっているのですが、胸が張ってるので、もしかしたらと思い検査しました。 結果は、陰性。 一番早くて、いつ検査すれば反応がでますか? この胸の張りは、妊娠の初期症状でしょうか? ちなみに、私は、あまり生理前に胸が張らないので、今すぐ妊娠しているか知りたいのですが、やはり、もう少し待たないと分からないでしょうか? どなたか教えてください。

  • 妊娠の可能性について

    タイトル通りなのでが 今月の生理がきてません。 今回の生理予定日は 7月10日でした。 前回の生理は 6月2日です。 生理の平均周期は38週です。 性行為は 6月27日 避妊あり 7月3日と4日と12日は 避妊なし、中だしです。 生理予定日から1週間たっても 生理がこないので、市販の検査を使おうとも思ったのですが、性行為の3週間後出ないとわからないんですよね? 最近、眠気がすごいのとお腹が緩くなった以外は特に体調の変化はありません。 また、いつのもの生理不順かもしれませんが、妊娠の可能性があればとても嬉しいです! アドバイスなどいただけたら とても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠である可能性はありますか?

    生理が5日ほど遅れているのですが、妊娠検査薬で陰性でもまだ妊娠の可能性があるのかどうか教えてください。 5月4日に生理が始まり、30日位の周期なので今月は6月4日くらいにくる予定でした。 5月9日と6月4日に夫婦生活ありで、まだ生理が来ないので10日に検査したところ陰性でした。 ちなみに、6月5日にかなりドロっとした卵白状のおりものがでて、翌日も前日ほどではないですがまだドロっとしたおりものがでました。その後透明なおりものに変化して今日は黄色がかったおりものですがほんの少しです。8日9日10日で下腹部に鈍痛ありです。 5月9日の仲良しでの妊娠はないような気がするのですが、6月4日はどうなんでしょう? 基礎体温をはかってないのですが、8日あたりから平熱より若干高めの36.8度あたりが続いています。 8日以前ははかっていません。すみません・・・ よろしくお願いします。

  • 妊娠してるのかな?

    海外に住んでいて、身近に相談できる人がいないので、皆さんの意見などをお聞かせいただけたらと思います。 数ヶ月間基礎体温を付けていて、ほぼ28~29日周期です。前回の生理が9月19日から5~6日ありました。今月の生理の予定日を10日程過ぎています。 生理予定日くらいからお腹が張っているような感覚や胃のむかつきなどを感じて、「妊娠かな?」と思っていました。ここ数日、いわゆるつわりのような症状が続いたので、昨日妊娠検査薬を試してみたのですが、「ココに線がある」というのがなんとなくわかる?程度でした。基礎体温のほうは、今朝の時点ではまだ高いまま(最近は36.90~37.01くらい)です。 「数日たったらまた検査薬を試してみよう」と思ってのんびり構えていたのですが、夕方に茶色のおりものがあり、なんとなく生理になりそうなお腹の痛みが! これから生理が来ちゃうのかな~??? 数日中にははっきりすることでしょうが、主人と私自身も「今回は!」と喜んでいたので、なんだか落ち着かなくて・・・・・・。どう思われますか?

専門家に質問してみよう