• ベストアンサー

妊娠しているかどうか

頭が混乱しています。 どうかアドバイスお願い致します。 8月11~15日まで生理 8月25日、避妊せず性行為 数分後、以前飲んでいたピル(マーベロン28)を 2錠、次の日の朝1錠飲みました。 (ピルは1年程前に服用中止していました) 8月27日~29日の3日間だけ生理ほどの出血が続きました あまりの動揺で、自分では緊急避妊のつもりでした 子供が欲しい主人が無理矢理、押し倒してきたのです 私は常日頃、生活も大変だし計画的にと言ってきたのに ・・・・・夫婦間の問題だと重々わかっておりますが 夫の豹変振りに恐怖もあります お酒も入っていた様で、どうにもならず・・・ 9月3日妊娠検査薬で陰性と出ました そして今日8月25日から3週間経ち、 妊娠検査薬を使用しましたが、陰性でした。 生理もきません。 軽く生理痛のような痛みがあります 変な風にピルを飲んだせいで、ホルモンのバランスが崩れたのは分かりますが 妊娠の可能性はどうなのでしょうか? 生理は今月はこないのでしょうか? 昨日の晩と先ほど体温を測ると37℃でした 本来は喜ぶべき事と思いますが、不安で毎日眠れません 二世帯住宅で主人の両親の面倒も見ていて 今は子供を育てる余裕がありません 主人とも隔たりを持ったままです お叱りの言葉もあるかと思いますが、宜しくお願い致します そして不妊治療で頑張っている方々本当にごめんなさい

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YUIYUI25
回答No.3

バランス崩しているだけでは・・・? 検査薬は予定日でもちゃんとわかります。 今の時点で陰性なら妊娠の可能性はないですよ。 ご主人も、どうしてもどうしても欲しかった上での行動だと思います。 不安なら、解消するためにお医者さんに行くと安心しますよ。 いずれ、良い時期が来て元気なお子さんが得れたらいいですね。

azukimamesan
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 温かいお言葉感謝します。 もうしばらく様子を見ようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nekotane
回答No.2

今の妊娠検査薬は生理予定日あたりで使っても しっかり反応が出ます(私の経験では) 8月25日から3週間経って妊娠検査薬が陰性なら 妊娠していないように思います。 不安な気持ちで生理不順になっているのかもしれませんね。 念のためもう1週間後に妊娠検査薬で確認してはいかがでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 微熱が続いているのが気になります。 生理がきてくれればいいのだけれど・・・ ありがとうございました。

• hana1976
回答No.1

私はピルを飲んだことがないので,ホルモンのバランスがどうのとかって分かりませんが、私が妊娠したときの症状は以下のとおりでした. ・微熱 ・だるい ・吐き気(二人目を妊娠したときはつわりで気づきました) 一番良い方法は病院に行って調べてもらうことだと思います。明確な回答が得られると思います。ただ、もし妊娠していた場合、子供の心臓が動いている映像などをみてしまいます。いろいろな意味で覚悟が必要になると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 吐き気以外は当てはまります。 主人とも相談しようと思います。 ありがとうございました。