• ベストアンサー

妊娠しているかどうか

頭が混乱しています。 どうかアドバイスお願い致します。 8月11~15日まで生理 8月25日、避妊せず性行為 数分後、以前飲んでいたピル(マーベロン28)を 2錠、次の日の朝1錠飲みました。 (ピルは1年程前に服用中止していました) 8月27日~29日の3日間だけ生理ほどの出血が続きました あまりの動揺で、自分では緊急避妊のつもりでした 子供が欲しい主人が無理矢理、押し倒してきたのです 私は常日頃、生活も大変だし計画的にと言ってきたのに ・・・・・夫婦間の問題だと重々わかっておりますが 夫の豹変振りに恐怖もあります お酒も入っていた様で、どうにもならず・・・ 9月3日妊娠検査薬で陰性と出ました そして今日8月25日から3週間経ち、 妊娠検査薬を使用しましたが、陰性でした。 生理もきません。 軽く生理痛のような痛みがあります 変な風にピルを飲んだせいで、ホルモンのバランスが崩れたのは分かりますが 妊娠の可能性はどうなのでしょうか? 生理は今月はこないのでしょうか? 昨日の晩と先ほど体温を測ると37℃でした 本来は喜ぶべき事と思いますが、不安で毎日眠れません 二世帯住宅で主人の両親の面倒も見ていて 今は子供を育てる余裕がありません 主人とも隔たりを持ったままです お叱りの言葉もあるかと思いますが、宜しくお願い致します そして不妊治療で頑張っている方々本当にごめんなさい

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YUIYUI25
  • ベストアンサー率26% (38/144)
回答No.3

バランス崩しているだけでは・・・? 検査薬は予定日でもちゃんとわかります。 今の時点で陰性なら妊娠の可能性はないですよ。 ご主人も、どうしてもどうしても欲しかった上での行動だと思います。 不安なら、解消するためにお医者さんに行くと安心しますよ。 いずれ、良い時期が来て元気なお子さんが得れたらいいですね。

azukimamesan
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 温かいお言葉感謝します。 もうしばらく様子を見ようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nekotane
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

今の妊娠検査薬は生理予定日あたりで使っても しっかり反応が出ます(私の経験では) 8月25日から3週間経って妊娠検査薬が陰性なら 妊娠していないように思います。 不安な気持ちで生理不順になっているのかもしれませんね。 念のためもう1週間後に妊娠検査薬で確認してはいかがでしょうか。

azukimamesan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 微熱が続いているのが気になります。 生理がきてくれればいいのだけれど・・・ ありがとうございました。

  • hana1976
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

私はピルを飲んだことがないので,ホルモンのバランスがどうのとかって分かりませんが、私が妊娠したときの症状は以下のとおりでした. ・微熱 ・だるい ・吐き気(二人目を妊娠したときはつわりで気づきました) 一番良い方法は病院に行って調べてもらうことだと思います。明確な回答が得られると思います。ただ、もし妊娠していた場合、子供の心臓が動いている映像などをみてしまいます。いろいろな意味で覚悟が必要になると思います。

azukimamesan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 吐き気以外は当てはまります。 主人とも相談しようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピル服用中の妊娠について

    妊娠の可能性に付いてご意見を頂きたいと思います。 当方30代の女性ですが、諸事情により夫とはまだ子供を望んでいません。 ですので、ピルを服用しています。飲み忘れなく正しく服用しています。 飲んだのは1シートの終わりまで飲みました。アンジュ28です。 生理予定日5日を過ぎますが、未だ生理が来ません。 心配になり、産婦人科に行った所、妊娠検査薬で調べてもらい、 陰性でした。避妊をしない性交後10日です。 あと2週間したらまた検査するので来てくださいといわれましたが、 今は陰性でもまだ妊娠の可能性があるとのことでした。 ピルを正しく飲んでいて妊娠することはあるのでしょうか? 性交後10日での妊娠検査薬の信頼性というのは、まだ信頼出来る精度でないのでしょうか? 病院によるとまだ何とも言えない、ピルを飲んでいても可能性はあると言われるだけで、不安で仕方ありません。ピルに頼り避妊をしなかったのは、私の過失ですが・・・。宜しくお願い致します。

  • アフターピル 妊娠

    悩んでいます。きついお言葉はご遠慮願います。 先月まで低容量ピルを飲んでいて、 1/25から出血があり、やめました。 2/10に主人と、2/12に別の方と断れなくて生で入れてしまい、外だし。主人は避妊なし。 2/13にアフターピル、飲みました。 主人には話せないので、主人とは今まで通り、 2/22,2/28に避妊なしの行為してます。 本来の生理周期は32日程度。 低容量ピルを飲んでいたので周期はどうなるかわからないけど、2/26ころが生理予定日。 未だ出血はなし。 検査薬は陰性です。 排卵がまだだった、2/22,28の行為での妊娠の可能性はありますよね? 2/12の行為で妊娠はありえるでしょうか?

  • アフターピルからの妊娠

    初めて投稿します。 26歳、婚約中です。 6月6日に避妊に失敗し 6月7日にアフターピルを飲みました。 ノルレボを処方され 6月14日から消退出血がありました。 消退出血のあったこの日から 低用量ピルを飲み始めたのですが 消退出血の期間が長く 24日を過ぎてもあったので 止血剤を飲んだのですが 結局止まったのは 低用量ピルを飲み終えてからでした 7月6日くらいです 7月12日あたりにくるはずの生理は 来ることがなく 今に至っています まだ婚約中なので、子供作りしたらまずいよねと言う話から アフターピルを飲んだのですが 入籍日なども決まっているので ピル飲むくらいなら子供作る方がいいと彼が言ってくれて 今は妊娠していい状態です 避妊をやめたのは消退出血が終わってからです アフターピルを飲むと ホルモンバランスが崩れるので 生理周期が乱れるとはわかっているのですが 未だに生理が来ないのは妊娠の可能性はあるのでしょうか? 7月7日以降からの仲良しは 妊娠に繋がる可能性はあるのでしょうか?? 18日に検査薬をしてみたのですが 真っ白の陰性でした わかる方、教えてほしいです(^^)

  • ピル服用中の妊娠の可能性について。

    ピル服用中の妊娠の可能性について。 アンジュ28を服用しています。諸事情に寄り夫との間にまだ子供を望んでいません。 ピルの偽薬期間に生理が来なくて、慌てて産婦人科に行きました。避妊しない性交後10日で妊娠検査薬で検査をしました。 結果は陰性でした。先生に聞いた所、まだなんとも言えないので、もう少し日がたったらまた来てくださいとのことでした。まだ妊娠してるともなんとも言えないと言われるだけで、不安です。 以下の条件での妊娠の可能性と言うのはどのくらいなのでしょうか?? 性交後10日での妊娠検査薬の信頼性はどのくらいなのでしょうか?? ピルは1シート目で実薬は全て飲みました。1度3時間程飲むのがずれた時がありましたが、それ以外は一定の時刻です。 10/28生理初日、ピル開始 11/21避妊無しの性交 11/25生理予定 消退出血はまだ来ていません。6日出血が遅れています。ピルを中止するように言われたので、現在中止しています。ピルに頼り避妊をしなかったのは私の過失ですが・・・正直不安です。お詳しい方いらっしゃったらお願いします。

  • 妊娠検査薬の使用方法と、結果について

    前提として、 3月までピルを2年服用していました。 3月15日に生理があり、そこからピル服用を中止しました。 その後、4月19日に生理がありました。 5月6日に、性交。ゴムで避妊しました。破けていないか、お互いに確認したので失敗はなかったと思っています。 性交は、この一度きりです。 そろそろきてもおかしくない生理が、まだきません。 妊娠検査薬で検査しようと思っていますが、ここで陰性ならば、妊娠はしていないと思って間違いないでしょうか? また、生理予定日一週間後から使える検査薬で大丈夫でしょうか。 無知ですみません。 教えてください。

  • 妊娠検査薬

    妊娠したのかな?と心配しています。 最後に性交渉を持ったのが6月の末です。 私は約1年避妊の為にピルを飲んでいましたが、性交渉をもった2日後にピルの飲み忘れをきっかけに飲むのを止めました。 しかし未だに生理が来ません。 心配になり市販の物で妊娠検査をした結果陰性でした。 今の時期に妊娠検査をして陰性という事は妊娠している可能性ないと事なのでしょうか? それともチェックをするのにはまだ時期が早いのですか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 妊娠の可能性を教えて下さい

    教えて下さい。 ゴムをし、避妊しました。 12月5日に性行為がありました。 生理予定日は12月25日でした。 生理が来ずに、1月3日に妊娠検査薬を使いましたが 陰性でした。(3日は、生理予定日の1週間後、性行から約1ヶ月です) 妊娠の可能性はありますか? 生理が来ないので心配です。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠について

    はじめてです、 ゴムが破れました。 8/10(17時)→避妊失敗 8/11(10時)(22時)→緊急ピル服用 8/16→すこし出血 8/17→生理6日間 8/31→妊娠検査薬 陰性 生理は30日周期です。 一様、検査薬など試したの ですがまだ不安です。 100%などないと思いますが 今現在、妊娠している確率 はどのくらいなんでしょうか?

  • ピル中断後の妊娠検査薬について

    ピルを21日間服薬しました。 生理不順で生理が来なかった月の翌月10月14日に生理が来ていない段階で(検査薬で陰性)飲み始めました。 飲み始めて2日で避妊のない行為を行い そのあとも2、3度ありました。 休薬期間に入ったのですが吐き気や腹痛があったため妊娠検査薬を本日試したところ陰性でした。 ピル服薬中止後の妊娠検査薬はいつから正しい反応が出るでしょうか? 生理周期がわからないため困っています 最後の行為から3週間後に検査したら正しい結果が分かりますか?

  • 妊娠希望です。

    トリキュラーを服用して避妊をしていました。 妊娠希望するようになったので服用をやめて、3月14日に生理がきました。 そして今まで生理がきてません。 避妊をしていなかったので、検査は何回かしましたが陰性でした。 ピルをやめたあとは生理が遅れると聞いていたし、なにも症状がなかったので心配してませんでさした。 でもさすがに不安です。 昨日仲良ししたところ、うすーい出血がありましたが、いまは止まっています。 ストレスで遅れているのか、病気なのか、ピルをやめたせいなのか、 また、出血はなんだったのか、 妊娠希望なので不安です。 病院に行ってみればいいのですが、行く時間がなかなかないのと、もう生理が来るかもしれな思ってしまいます。 なにかアドバイスやわかることがあれ教えてください。 ちなみに基礎体温は最近つけ始めたので、よくわかりません。 5月3日 3679 5月4日 3672 5月5日 3678 5月6日 3676 5月7日 3693

専門家に質問してみよう