• 締切済み

DVDドライブについて

DVDを見ているとよく見ている途中にフリーズしてしまいます。順調に見れていると思ってもいきなり止まり、ドライブもちょっと回っているか回っていないのかわからないぐらいです。 その現象が起きてまた入れたら、入れた瞬間にフリーズしてしまいます。DVDを出したらすぐに戻りますが。 ほかのPCやPS2でも見れなくなります。しかし、DVDの情報は読めこめます。 なにが原因なのか全然わからないのでよろしくおねがいします。

みんなの回答

• phototon
回答No.2

>ほかのPCやPS2でも見れなくなります。しかし、DVDの情報は読めこめます。 そのDVDに問題とかありませんか? もし、そのDVDがDVD-Rなどのメディアであるなら生焼けやらの焼きミスってことはないでしょうか。 まあ、市販のDVDビデオが再生できないのであれば、検討違いの回答になりますがね

noname#74443
noname#74443
回答No.1

CPUの能力不足、グラフィックカードの処理能力が小さい、メモリの容量が少ない、HDDが低速、HDDが満杯でテンポラリーファイルが小さい等々当てはまることがないですか?