• 締切済み

内蔵DVDドライブが上手く動作しません

MacminiでOS10.4です。 購入した際に、ついでに内蔵でDVDドライブを設置しました。 最近になって、CDがうまく焼けなくなり 違うMacで焼いてきたDVDが見れなかったりしていて (PS2や違うMacで見ると見れます) 困っています。 以前、友人からもらった中国のDVDを見たのが原因なのでしょうか? 見れないだろうな~なんて思っていたら 映ったので、しばらく見ていたのですが途中で動かなくなったりして DVDが出てこなかったり、ずっと読み込もうとして中で DVDが廻っている音がしたりしました。 そのうち見る事も困難になったので、そのDVDは見ない事にしました。 これが原因じゃないとしたら、なんなのでしょう。 ドライブの寿命でしょうか?? ドライブが現在どの様な状況なのか調べる手立てはありますでしょうか? (ノートンソフト的な。。。)

• Mac

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.1

多分ドライブの故障でしょう、保証があるならメーカーに相談。 ハードウェアテストCDがあるならチェックしてといってもドライブ不良なら無理なので外付けがあればそちらから起動して。

kuunosuke616
質問者

お礼

ありがとうございます。 保証は効かない時期になってしまったので 外付けを検討してみます。