• ベストアンサー

これなんて言う名前ですか?

このサイト(上)の『検索する』と書かれているボタン?と言いますか なんといいますか、バナーではなくてなんと呼ぶのでしょうか? 教えて下さい。 このページですとhttp://okwave.jp/ 『検索する』『webで検索』の部分です。 フリー素材、フリーバナーは沢山見つかるのですが、これが 全く見つかりません、自分でデザインして作ってみたのですが、 上手くできませんでした、フリーのものがあるのでしょうか? 又はどのように入手することができるのでしょうか? Macを使用しています。 ずっと見つけられずとても困っています、 ご存知の方教えて下さい、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.4

これ画像じゃないんです。 input type="button" onclick="..."  inputで始るタグを指定すると、そのあと文字の数に合わせて自動的にグレーの膨らんだ文字のボタンが表示されるんです(^^; http://www.pst.co.jp/Powersoft/C_Cgi/ref/RefInputButton.htm

asdflkj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 画像ではなかったのですね(^_^;) 何度も挑戦して作っても光沢感が出せず、できないはずです(^_^;) input type=button だったのですね\(^o^)/私はなんと横棒と読んでいました(+_+)名前すら分からず何日探しても見つけることができなくて困っていました(=_=)。URLありがとうございます、この通りにしたらできました\(^◇^)/できました\(^◇^)/すごく嬉しいです\(^◇^)/かなり挑戦していたので、できてすごく嬉しいです、まさかこんなに簡単にできるとはびっくりでした。 <INPUT TYPE="BUTTON" NAME="BUTTON02" VALUE="テスト"> 本当に有難うございます m(_ _)m

asdflkj
質問者

補足

◎input type=button の色を変えるには <INPUT TYPE="BUTTON" NAME="BUTTON02" VALUE="テスト"> この中の↑どこを変えたらよいのでしょうか? ◎input type=button の型をhttp://okwave.jp/qa2778834.htmlの 画面上の『質問を閉め切ります』のような四角い型に変えるには <INPUT TYPE="BUTTON" NAME="BUTTON02" VALUE="テスト"> この中の↑どの部分を変更又はどの部分に何を追加したらよいのでしょうか?   ◎ボタンはできたのですが、クリックしても画面が変わらないのは URLを設定していないからなのだと思うのですが この中の↓どこへ設定したら画面を変えることができますか? <INPUT TYPE="BUTTON" NAME="BUTTON02" VALUE="テスト"> ご存知の方がおられましたら教えて下さい。 宜しくお願いします、追加質問ですみません。

その他の回答 (4)

• Oh-Orange
回答No.5

★普通の『プッシュボタン』です。 ・IEで右メニューから『ソースの表示(V)』を選択してみて下さい。  以下の部分が見つかります。 <select name="stage_id"> <option value="0">11,317,468 件のQ&amp;Aから</option> <option value="207">コンピュータ [家庭向け]</option> <option value="205">コンピュータ [技術者向け]</option> <option value="206">ビジネス&キャリア</option> <option value="208">社会</option> <option value="209">エンターテイメント</option> <option value="210">教育</option> <option value="211">美容&健康</option> <option value="212">趣味</option> <option value="213">マネー</option> <option value="214">ライフ</option> <option value="725">【特別企画】</option> </select> <input name="submit_search" type="submit" value="検索する" onclick="this.value='処理中...'"/> ・上記の『<select name="stage_id">』~『</select>』のブロックがボタンの左隣にある  コンボボックスの指定です。そして、『<input name=… onclick=…>』がプッシュボタンの  表示と処理です。『onclick』という部分に処理するルーチンを設定します。 ・検索処理は『JavaScript』言語で処理されているようです。  ソースを覗くと所々に拡張子が『js』というファイル名が見つかりますが、これが『JavaScript』  の処理定義ファイルです。 ・『プッシュボタン』の使い方は、他の回答者さんがリンクを貼っているため、そちらを参考にして下さい。

asdflkj
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 御丁寧に説明して下さりありがとうございます。 『・IEで右メニューから『ソースの表示(V)』を選択してみて下さい。』 関係があるのかどうか?Macを使用しておりますが、 『・IEで右メニューから』が分かりません(T_T) すみませんド素人で。。。これから勉強します。 説明分は理解できました、有難うございます。

• kamejiro
回答No.3

コマンドボタンのことですか?。 エクセルVBA等では、簡単に作れますが。 私はMacを使っていませんので、切り取れるかは分かりません。

参考URL:
http://www4.plala.or.jp/tamo/vb/vb05.html
asdflkj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URL参考にさせて頂きます、有難うございました。

• carwing
回答No.2

画像ではありません。htmlの中にjavaスクリプトという言語で書かれています。 詳しくはWeb作成などを扱ったサイトで勉強してみてくださいね。 お薦めサイトとかわからないのですが、なんとなく出てきた参考URL↓

参考URL:
http://www.hoku-iryo-u.ac.jp/~nakajima/hp/jscript.html
asdflkj
質問者

お礼

URLとご回答ありがとうございます。 もっとこれから勉強します。有難うございました。

回答No.1
asdflkj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URL有難うございます、とても参考になります。