• ベストアンサー

何故、グラビアアイドルがバラエティーに出たがる?

最近、グラビアアイドルってバラエティーに出たがりますよね? 何故、お笑いに走るの? やはり、グラビアアイドルってほとんどの方は、胸がデカイとかで 取り得ってほとんどないし、女優ほどの品もないですよね。 かといってお笑い芸人ほどに漫才とか喋りもいまいち。 そうなると汚れ女芸人のが手っ取り早いのかなーって考えてしまいます。頭悪いのもアピールなんですかね。 普通のお笑い好きの人には理解しがたいですよね?

• winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バラエティー以外の仕事なんて基本的にはないはず。 画面上が男性ばかりより多少なり女性がいてもいいと思う。

その他の回答 (5)

• neKo_deux
回答No.6

> 最近、グラビアアイドルってバラエティーに出たがりますよね? 本人がいくら出たがっても、出れるってもんでも無いと思います。 所属事務所の方針がそういう事なのかと思います。 なぜそういう方針なのか?というと、視聴率や人気が取れるからです。 現に、質問者さんもバラエティーで良く見てくれてる訳ですし…。

winer
質問者

補足

ありがとうございます。 ちなみに25歳の関西出身の男ですよ。 あるグラビアが「グラビアとバラエティーを両立したい」と いってましたが、こういう発言が分からないですね。 例えば、歌手の人とかは「歌手もがんばって、将来はドラマとかに 出たい」とかいうのは向上心あるように感じますが。 面白くない芸人がバラエティー出るというのは、全然不思議な事では ありませんよ。だって芸人はバラエティーが仕事ですから。 確かに、男ばかりより綺麗な女性がいた方が華はありますけど、 安っぽい感じがします。 どうせなら芸能界に入ったなら女優とか目指せばいいのに そこまでの技量がないからか分かりませんが、手っ取り早く自分の馬鹿をさらけ出して 笑いの取れるバラエティーってのが考えられない。 例えば、はしのえみさんみたいにバラエティー出身で体を張ってるなら分かりますが、単にスタジオトークみたいなだけをお笑いというのはどうかと。 そこがたぶん関西の人とは違うところでしょうね。 関西はエンタとか面白くないと言う人多いとおもいますよ。

• gizayusu
回答No.5

お笑いがしたい訳じゃないと思いますよ。 グラビアだけでやって行くのは年齢的に限界がありますから、そうなる前に開拓したいんでしょう。 今日本のテレビはほとんどがバラエティですから、知名度を上げる為にも必須なんでしょうね。

noname#24900
noname#24900
回答No.4

アナタは女性でしょうか?^^; 女性の方は嫌がる人いますよね、其の神経がわかりません。 私自身はブスの女芸人より遥かに胸の大きい可愛い女の子の方が良いです。 あ、ちなみに私は女ですので…(よく変と言われますが^^;) 男の人で嫌がる人は女性恐怖症の人ぐらいじゃないでしょうか。 正直な話、女の嫉妬にしか聞こえないのが現状です。

• Clover16
回答No.3

私は女で、品川くんLOVERですが、 正直グラビアがいるといじりやすいし、華があるし、女優さんだといじりにくいけど、グラビアの子ならお前バカだろー!!ってかんじで笑いがとれるのかなぁ?って思います♪笑

noname#116065
noname#116065
回答No.2

何故にそこまでグラドルをけなしたいのかよくわからないけど、芸人だってたいして面白くも無いのにバライティ出てますけどその辺はどうなんでしょう? 一昔前はアイドルから歌手・女優がステータスだったけど、バラエティの低予算化に伴い安価で視聴率が取れブッキングしやすいアイドルを使うのは至って自然的な流れだと思います。 ハリセンボンを見るより誰だかわからないグラビアアイドルを見る方がなんぼか目の保養にもなる。 >>何故、お笑いに走るの? グラビアの他にありますか? 歌手?ドラマ? バラエティに出た方が仕事があるし、単発のドラマで失敗して仕事を無くすより何ぼか安全。 >>普通のお笑い好きの人には理解しがたいですよね? 理解できますよ。 芸能界ってそういうところでしょ。