• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

グラビアアイドルの胸

こんばんは。 最近不思議に思ったことなんですが… チェリーパイのかっすんってご存知ですか? かなり巨乳だと思っていたんですけど、Cカップと聞きました。 (間違っていたらごめんなさい) すごく谷間クッキリで、D以上だと思っていたので意外でした。 彼女は芸人さんですが、グラビアアイドルの人が水着を着ると、すごく胸がきれいなんですね。 どうやったらあんなふうになるのですか? 私はDカップあるのですが、ブラをつけてIの字の谷間はできません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nidonen

普通のブラジャーはむしろ、谷間を作らないようにデザイン されているはずです( もちろん、持ち上げ強調系は除く )。 いっぽうでグラビア撮影では、ガッツリ両胸を寄せます。 ビキニではなくドレスなら、ガムテープで寄せるなんて 荒業さえあるほどです。  さらに、濃い色のファンデを使って谷間の陰を作ります。 すると視覚的な効果で、さらに谷間がクッキリします。 あとはパッドやヌーブラで、本体をかさ上げします。 すると、不自然なくらい寄せ上げても、本来オッパイが あるべき位置に山を作ることができます( ←コレ重要です )。  本物の巨乳は、左右に分かれるものです。真木よう子の ような巨乳が胸を寄せると、谷間どころかオッパイの上に 半円形ができ、おまんじゅうを載せたような形になります。 つまり谷間だけがくっきりとしている人は、巨乳ではない のです。Dカップなら、きっちり寄せれば谷間はできますが、 それ以前に前や上への盛り上がりが目立つようになります。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 谷間=巨乳ではないんですね。 ずっと勘違いしていたようです。 左右に分かれているのをずっと不思議に思っていました。これが普通なんですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • eve-3

ご質問の芸人さんのことは詳しく知りませんが....... グラビアでは撮影時に水着の下にガムテープを仕込んで 胸を寄せたり上げたりするとか...... 撮影用の色々な小細工があると聞いたことがあります。 別に水着で泳いだりするわけではないので、撮影の 時だけ谷間が持てば良いという訳なのでしょうね。 友人にグラビアアイドル並み(Gカップくらい?)の巨乳が 居ますが、普通にブラつけて立っているだけでは やはりI字の谷間は出来ませんでしたよ。 脇を締めたり手で寄せたりしないとクッキリ谷間は無理です。 逆に、寄せなくても不自然にクッキリ谷間が出来ると いう場合は、豊胸の可能性もあると思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはり寄せて初めてI字の谷間ができるのが普通なんですね。 ガムテープで谷間を作ったり大変な努力をされているんですね…すごい。やはり谷間があるとキレイに見えますよね。 私自信、グラビアの人たちやマンガのイメージが強かったようです。