• ベストアンサー

DELLのInspiron8200

DellのInspiron820でLineage2をしたいが動かないと友人に頼まれました。そもそも動くものかどうかもわかりません。もし動作させている方がおられましたら情報をください。特にグラフィックドライバはDellのHPのものは起動時『アップデートしてください』と出て起動できず、WindowsUpdateのものは起動はしますが画面解像度が異常で一部しか表示されず、上部メニューの部分も切れていて、CTRL+ALT+DELでしか終了できません 自分のPCではないためこれくらいの情報しかわかりません。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poponponpo
回答No.1
Goooo7
質問者

お礼

友人に無理だと報告します ありがとうございました

その他の回答 (2)

• RosaCanina
回答No.3

Inspiron 8200 は 2002年春に発売された機種で、 今となっては、その性能も厳しい古いノートパソコンです。 単純に、動作環境を満たしていないことが、リネージュII が動作できない理由です。 つまり、グラフィック性能が劣っているので、ゲームを動作できないわけです。 そして、ノートパソコンの形状では、 グラフィックカードを増設してパワーアップを図ることもできません。 どうしてもリネージュII をプレイしたかったなら、 残念ですが、パソコン自体を買い換えるしかりません。

Goooo7
質問者

お礼

やはり無理なようですね。あきらめるように報告したいと思います ありがとうございました

• gungnir7
回答No.2

そんなスペックでは全然無理です。。。 リネ2は最新鋭のパソコンでもトップクラスのスペックを要求されます。 メインストリームの価格帯の市販クラスのメーカ製パソコンでは厳しく、 更にノートとくればもはやお手上げでしょう。 特にグラフィックボードはシビアです。 そちらのradeon9000はDirextX8の頃のものですから4世代くらい前です。 そちらの状態が全然分かりませんが、ひどく混乱されているのは分かります。 おとなしく元に戻して諦めて下さい。

Goooo7
質問者

お礼

自分ではプレイしたことがなっかたため動作条件をよく見ていませんでっした。無理みたいですね ありがとうございました