• 締切済み

旧ホームページをサイトから削除するには?

ホームページビルダー11で、新しくホームページを作り直してファイル名も変更しました。旧のサイトのファイルを削除したいのですが、FTPソフトを開いても(接続状態になっています)、右側に何もファイルが表示されなくて削除方法が判りません。この作業の前に誤ってサイトを削除してしまいました。マイコンピューターの中にはファイルは残っています。どなたか教えて下さい。

• mikuo
  • お礼率93% (62/66)

みんなの回答

• SNo0001
回答No.2

>右側に何もファイルが表示されなくて削除方法が判りません。 >この作業の前に誤ってサイトを削除してしまいました。 ということは、サイト側(サーバ側)のファイルは既に削除されている状態なのではないでしょうか? 試しに、ブラウザからURLを入力して、 そのファイルにアクセスしてみてください。 また、FTPでソフトでサーバにアップロードしたファイルが、 サイトで公開しているファイルなので、 マイコンピュータの中にファイルが残っていても問題ないです。

mikuo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、ブラウザよりURL入力してみると Access Deniedの表示ページになっており、旧ページは消えていました。もっと勉強します、お手数おかけしました。ありがとうございました。

noname#125826
noname#125826
回答No.1

失礼ですが,現状がつかめないので補足をお願いします。 ■「作業前に誤ってサイトを削除」とありますが,どこから削除したのでしょうか。そしてどんなものを削除したのでしょうか。 ■「マイコンピューターの中にファイルが残っている」とはどういうことですか。自分のコンピューターの中には残っているという意味ですか。 ■FTPソフトとは何をご使用でしょうか。

mikuo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブラウザにてURL入力すると、旧ページは消えていました。 勉強不足で申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

mikuo
質問者

補足

ありがとうございます。説明不足でお手数おかけします。 サイトのファイルを先にビルダー11の中で削除して、その後ツール(T)からFTPツールの起動(F)を開きました。ビルダー11のソフトの中ではファイルは削除されていますが、マイコンピューターには残されて いました。ファイル転送の画面では「サーバー接続」状態になっており 右側には何も表示ありませんでした。URLにはまだ旧ページが表示しておりました。