mikuoのプロフィール

@mikuo mikuo
ありがとう数68
質問数27
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
93%

  • 登録日2007/02/20
  • 子供に空手を習わせたい!

     私の長男(2才11ヵ月)に空手を習わせたいと考えています。  しかし子供のころから空手をやると動きが堅くなって球技が苦手に なると聞いたことがあり(実際に私の友人がそうです)、子供に空手を習わすべきか迷っています。  

  • 「第2指定形 空手道形教範」を探しています。

    「第2指定形 空手道形教範:発売元インフォレスト(株)」を京都市内で探しているのですが(大手の書店は探したつもりです),なかなか見つかりません。 取り扱い書店をご存知の方がおられましたら教えてください。 どうしてもなければ,ネットでの購入も考えていますが,一度手にとってみたいので…

  • 壁紙について

    マイホームが完成して気になる部分があります。 壁紙(ビニールクロス)についてですが、仕上がりが悪く満足出来ていません。 内容としては、下地のクラスターボードの継ぎ目がはっきりと分かります、クロスの継ぎ目は目立ってもしょうがないと思うのですが・・・・ どんなものでしょうか? クラスターボードの継ぎ目とクロスの継ぎ目があっちこっちにあります。 また、クラスターボードを固定している釘の跡が、何列も分かります。 明るいと分からないのですが、夜になり照明をつけると目立ちます。 建築会社いわく、「しょうがないですよ」との回答でした。 本当にそうなのでしょうか?

  • 設計士さんに不信感です

    設計士さんをお願いして新築中です。 (大工は親戚) 大工工事もほとんど終わりに近づいてきたのです、 後半から設計士さんに不信感があります。 図面と実際が多少変わってくることは仕方がないと 思うのですが、報告がないのです。 ここ違う?と思って質問すると 「そうそう、~なので変えました」と・・・ 図面の段階から事後報告だったので、気をつけていたのですが。 2つちょっと許しがたい?ことをしてくれました。 (今の段階で) (1)窓の高さは床から1100にしてほしいと、しつこいくらいに 頼んでいたのに、窓がついたときなんか1100ないなと思って計ると1030しかありませんでした。 (2)階段の蹴り込みの部分は壁紙白と設計士が提案してきたのに、 出来上がったら目すかしの板が縦に並んではってありました。 ビックリしてすぐに問い合わせると、 「私の判断です。塗装すればいいかと」と言いました。 それでもガマンして、「誰が塗装するんですか?」と聞くと 「内装は自分でやるのだから、その分費用は浮くのだから 業者に頼んでは?」と言いました。 これにはさすがに頭にきてしまいましたが、まだガマンしてます。 私が頭にきた理由は、節約の為に内装の塗装は壁以外自分でやるのに、 費用が浮くから業者に頼めということ、決して謝らないこと、 蹴りこみは白で、踏み板は茶に塗装なので合わせる部分の 目すかしの塗装が難しいこと。 塗装を1色に諦めるしかないかと途方にくれてます・・・ 設計士さんはみんなこんな感じなのでしょうか? お金もきちんと払ってきてます。 最後の引渡しのお金もちゃんと払うべきなのでしょうか。 不満はきちんと伝えてますが、とにかく謝らないのです。 それに、現場には私達のいない平日にきます。 私達のいる休日には来てくれません。 (最初はきてくれたのに、うるさいからでしょうか) お家作りにはかなりこだわりをもっていますので、 設計士さんを探して細かく注文していることは確かなのですが、 なんだかがっかりしてきています。

  • ホームページ・ビルダーを使ってのサイトの転送について

    教えてください。  ホームページ・ビルダー10ネットショップ開業を使って、サイトの更新をしようとしたら、転送中に画面が固まってしまうようになってしまいました。 以前は転送できたのですが・・・。 セキュリティソフトを入れたからなのでしょうか?  HPビルダーの説明書にはセキュリティソフトの設定を確認してくださいと書いてあるのですが、確認の仕方がわかりません・・・。 どなたかわかりやすく教えてください。 ちなみに、パッシブモードのチェックはついてあります。 よろしくお願いします。