• ベストアンサー

結婚相手に求める年収

 皆さん、こんにちは。私は、4951snkです。  私は、以前にもこれに関する質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa2737303.html  このときは、女性限定でしたが、たくさんのご回答をいただきました。  今回は、男性の方もお答えいただけるとありがたく思います。  では、本題に入ります。 あなたには、容姿(外見全般)、性格、知性……ほぼ全ての面で、あなたが恋人・結婚相手としてよさそうな異性(同性愛の方は同性)がいます。  これを前提とした質問なのですが、相手に最低どのくらいの年収(あるいは月収)があったら結婚してもいいとおもいますか?  また、あなたにとって、結婚相手の年収がどれくらいあればまずは十分だと言える金額だと思いますか?(どれくらいあるといいですか?だと、あればあるほどいいに決まっておりますので、この形で質問させていただきます。)  最後に、年齢(例:20代前半)や性別も教えていただければ、幸いです。  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sagakaso
  • ベストアンサー率4% (2/47)
回答No.4

30台も曲がり角のひとりもんのおじさんです。 私自身が300万円という笑えない状況で それが理由でダメ出しだれたこともあり とりあえず結婚なんてのは不可能と見切っていますが 専業主婦だと生活が成り立たないので 定職に就いていれば、幾らでもいいかな~と思っています。 私の周りでは、私の数倍稼いでいても じゃんじゃん離婚しているので ホリエモンさんではないですすが 愛はお金では買えないんだと思います。 ↑ 自分で書いててこっ恥ずかしい。。。

4951snk
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  経済的理由で結婚がかなわないのは悲しいですね。 >愛はお金では買えないんだと思います。  私は、愛はお金だけでは買えないのであって、お金はないと手に入らないものだと思いますよ。  じゃあ、離婚するほどのは、やる気と根性と知恵がないから。愛を手に入れるのは、大変なんです。

4951snk
質問者

補足

 20代半ばの男ですが、私は相手には年収300万円以上は求めます。  やはり、そのくらいはないと望む暮らしはできませんので。

その他の回答 (5)

回答No.6

27歳女です。 私にとっては最低300万ですね。月最低25万はないと・・・ってカンジです。というのも、専業主婦希望だからです。 でも、現実はやはり甘くはないですね。

4951snk
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  専業主婦の方なら、そのくらいは欲しいですよね。給料はなかなか難しい問題ではありますが……。

4951snk
質問者

補足

 20代半ばの男ですが、私は相手には年収300万円以上は求めます。  やはり、そのくらいはないと望む暮らしはできませんので。

noname#138477
noname#138477
回答No.5

 30代前半男性です。    質問文面にある「容姿(外見全般)、性格、知性……ほぼ全ての面で、あなたが恋人・結婚相手としてよさそうな異性」であれば、収入は必要ありません(働いていても働いていなくても良い)。  

4951snk
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 >「容姿(外見全般)、性格、知性……ほぼ全ての面で、あなたが恋人・結婚相手としてよさそうな異性」であれば、収入は必要ありません。    回答者さんは、男らしい方ですね。私なんか、顔はどうでもいいから、金をある程度稼いでよ、とか言ってしまいますもの。ちなみに、No,5さんのお礼欄に代表して書きますが、私(20代半ば、男)がいくらくいらい相手に要求するかは、締め切るときに補足欄に記入させていただきます。

4951snk
質問者

補足

 20代半ばの男ですが、私は相手には年収300万円以上は求めます。  やはり、そのくらいはないと望む暮らしはできませんので。

noname#224892
noname#224892
回答No.3

27歳、女性です。 結婚する際に主人のお給料のことなんて考えもしませんでしたね~。 共働きが決定していたので、2人で働けばなんとかなるや~という考え方です。 あえて言うとすれば Q1.相手に最低どのくらいの年収(あるいは月収)があったら結婚してもいいとおもいますか? A1.月収で15万程度貰えるぐらいならいいかな~。専業主婦になろうとは思っていないので言える値段かもしれませんけど。ボーナスは冬のみでもいいのである会社がいいです。 Q2.あなたにとって、結婚相手の年収がどれくらいあればまずは十分だと言える金額だと思いますか? A2.上記の金額で十分だと思いますよ。もしも、専業主婦だとすれば20万×12ヶ月+ボーナス程度あればやっていけると思います。

4951snk
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  ずいぶんとご寛大ですね。大卒の新人なら、越えてしまいますよ。ちなみに、大卒の新人なら、20万もらえるところも割とあるので、専業主婦でもいけますね。  子供の教育費がかかるのが難点ですね、この国は。

4951snk
質問者

補足

 20代半ばの男ですが、私は相手には年収300万円以上は求めます。  やはり、そのくらいはないと望む暮らしはできませんので。

  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.2

オトコ40台です。 相手の年収は0~100万円 または 5億円以上の両極端が良いです。 年収2~3000万円の中途半端な小金持ちがイヤかな?

4951snk
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  両極端ですか……。芸能人と結婚なさるといいと思いますよ。独身であればですが。

4951snk
質問者

補足

 20代半ばの男ですが、私は相手には年収300万円以上は求めます。  やはり、そのくらいはないと望む暮らしはできませんので。

  • dailyG
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

0円。

4951snk
質問者

お礼

 早速のご回答ありがとうございます。  申し訳ないのですが、年齢と性別をお聞きしたかったのですが……。  それにしても、相手の年収を気になさらないということでしょうか?すごいですね。

4951snk
質問者

補足

 20代半ばの男ですが、私は相手には年収300万円以上は求めます。  やはり、そのくらいはないと望む暮らしはできませんので。

関連するQ&A

  • 結婚相手に求める年収(女性の方限定)

     皆さん、こんにちは。  早速ですが、質問です。(話題が思いつきませんでした。)  あなたには、容姿(外見全般)、性格、知性……ほぼ全ての面で、あなたが恋人・結婚相手としてよさそうな男性がいます。  これを前提とした質問なのですが、相手に最低どのくらいの年収(あるいは月収)があったら結婚してもいいとおもいますか?  また、あなたにとって、結婚相手の年収がどれくらいあればまずは十分だと言える金額だと思いますか?(どれくらいあるといいですか?だと、あればあるほどいいに決まっておりますので、この形で質問させていただきます。)  最後に、年齢(例:20代前半)も教えていただければ、幸いです。

  • 結婚相手の外見

    あなたにとって、好きなタイプの異性の外見(容姿)が100%だとして、 (どストライクが100%)、 結婚当初、配偶者の方の外見(容姿)は、 何%ぐらいでしたか? (先ほどの質問に答えてくださったみなさん、 ありがとうございました。)

  • 結婚相手の条件とは?(既婚者のみ

    既婚者に質問です。当方男です。 結婚する相手を選ぶ上での条件はなんでした? 難しく変な質問ですが、ズバリ教えてください。 できれば以下の条件から、ランク付けをしてください。 以下の条件いがいのものがあればそれも入れてください。 あと、性別を教えてください。 ・顔、容姿など外見 ・趣味 ・日常会話の内容 ・性格 ・おもしろさ ・真面目さ ・優しさ ・経済力 ・健康

  • 結婚しない人生(31歳男)

    こんにちは、よろしくお願いします。 自分は、男の同性愛者なので、結婚の予定もそのつもりもありません。 そこで伺いたいんですが、普通の異性愛者の男性にとって、結婚しない人生、というのはどういった感じか、教えていただけますか。 自分としては、「同性愛者だから」結婚しない、ということもありますが、自分にとっては仕事が一番で、一人で生きていく生活が好き(それでいて、結婚しない人の多い同性愛者ですから、性生活の相手にもそこそこ事欠かず、満足しています)で、今の生活に大変満足しています。 でも、自分の周りの人から見ると、31歳一人暮らしの、女っ気のない男は、不遇というか不自然に見えるらしいんです。 同性愛である事実はばらせないし、 でも心配してくれる人に対し、今の生活に満足していることを、不自然でなく伝えるために、 異性愛者の男性独身一人暮らしの方がどういった生活をしてどんな考えをもたれているか、教えていただきたいのです。 大変ややこしい質問で、そして失礼にもあたってしまうかもしれないのですが、よろしくお願いします。

  • 年収が低い人との結婚

    自分より年収が低い彼氏との結婚って、やはり断った方がいいのでしょうか? わたしは26歳で年収500万円台です。結婚するなら自分より年収が高い人、と漠然と思っていましたが、彼の年収が300万円と知って、結婚を考えられなくなりました。 かと言って、なかなか自分より年収の高い同年代の異性にも出会えません。 今の彼はわたしのことをすごく好きでいてくれているのはわかります。でも、いくら愛があっても生活レベルを落とすのは嫌だと思ってしまいます。 自分が努力してそこそこな職についたのに、結婚を失敗して生活が苦しくなったり、将来子どもに我慢させたりはしたくありません。 でも、こんなに好きになってくれる人はなかなかいないことも分かっています。 年収1000万円の人と結婚したいとか、そんなことは思いません。ただ、自分と同じくらいか少し上の人と結婚したいです。 高望みしすぎなのでしょうか?どうすればいい男性と出会えるのでしょうか?

  • 同性結婚に反対している人はなぜ反対なのですか?

    私は30代の男性同性愛者で、 日本での同性結婚の実現を切に願っています。 最近はパートナーシップ制度が各地で施行されてきてますが、 同性結婚は認められていないのが実情です。 世界各国で同性結婚が認められている中、 未だ日本では認められておらず、 ハッキリ言って日本は遅れていると思っています。 同性結婚に反対する異性愛者にお尋ねしたいのですが、 同性結婚が認められると、異性愛者にとってどのような悪影響があるのですか? 反対するということは、異性愛者にとって悪影響があるからなんですよね? なぜ同性結婚に反対なのか、その理由を知りたいです。 私は物心ついたころから同性愛者で、異性愛者の考えがわからないので、 建前なしの本音で回答をお願いします なお、私が知りたいのは反対派の意見ですので、 「反対してませんよ~」 などという返答は不要です。

  • 結婚するならどちらの相手を選びますか?

    結婚相手にどちらの異性を選びますか?理由も書いて頂けるとありがたいです。 1. 外見が好みではなく、一緒に歩いているところを知り合いに見られ   たくないくらいだが、エッチの相性は最高に合う。 2. 外見は好みで、人に自慢できるくらいだが、エッチの相性は最悪   で、できればしたくない。

  • ご結婚されてる方へ

    あなたにとって、好きなタイプの異性の外見(容姿)が100%だとして、 (どストライクが100%)、 現在の配偶者の方の外見(容姿)は、 何%ぐらいですか? (ご結婚当初の外見でもいいです。)

  • 結婚相手の条件で年収(経済力)が大きなウェイトを占める女性に質問です。

    結婚相手の条件で年収(経済力)が大きなウェイトを占める(70%以上)女性に質問です。 男性が求める結婚相手の条件としていろいろありますがどれぐらいのウエイトだと思いますか? (1)年齢 (2)容姿 (3)家事力 (4)収入(経済力) (5)性格・人間性 (6)その他 回答例としては (1)60%(2)35%(3)5%(4)(5)(6)0% という感じです

  • お互いに差別している

    同性愛者の方は「差別されるのが辛い、きつい」「偏見や差別を持つな」と言いますが、同性愛者の方は差別していないのでしょうか? 同性愛者の方は「同性」しか受け付けない。つまり人間を「性別」で決めている訳ですよね。愛せるか愛せないか、恋愛対象にできるか、身体の関係になれるか、全てを「性別」で決めている訳ですよね。そこのところ、異性愛者と同じだと思うので、同性愛者や、同性愛者を擁護する異性愛者も度々口にする「差別するな」という言葉はおかしいかなと思いますが、皆様はどう考えますか?