• ベストアンサー

結婚相手に求める年収

皆さん、こんにちは。私は、4951snkです。  私は、以前にもこれに関する質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa2737303.html  このときは、女性限定でしたが、たくさんのご回答をいただきました。  今回は、男性の方もお答えいただけるとありがたく思います。  では、本題に入ります。 あなたには、容姿(外見全般)、性格、知性……ほぼ全ての面で、あなたが恋人・結婚相手としてよさそうな異性(同性愛の方は同性)がいます。  これを前提とした質問なのですが、相手に最低どのくらいの年収(あるいは月収)があったら結婚してもいいとおもいますか?  また、あなたにとって、結婚相手の年収がどれくらいあればまずは十分だと言える金額だと思いますか?(どれくらいあるといいですか?だと、あればあるほどいいに決まっておりますので、この形で質問させていただきます。)  最後に、年齢(例:20代前半)や性別も教えていただければ、幸いです。  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sagakaso
回答No.4

30台も曲がり角のひとりもんのおじさんです。 私自身が300万円という笑えない状況で それが理由でダメ出しだれたこともあり とりあえず結婚なんてのは不可能と見切っていますが 専業主婦だと生活が成り立たないので 定職に就いていれば、幾らでもいいかな~と思っています。 私の周りでは、私の数倍稼いでいても じゃんじゃん離婚しているので ホリエモンさんではないですすが 愛はお金では買えないんだと思います。 ↑ 自分で書いててこっ恥ずかしい。。。

4951snk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  経済的理由で結婚がかなわないのは悲しいですね。 >愛はお金では買えないんだと思います。  私は、愛はお金だけでは買えないのであって、お金はないと手に入らないものだと思いますよ。  じゃあ、離婚するほどのは、やる気と根性と知恵がないから。愛を手に入れるのは、大変なんです。

4951snk
質問者

補足

20代半ばの男ですが、私は相手には年収300万円以上は求めます。  やはり、そのくらいはないと望む暮らしはできませんので。

その他の回答 (5)

回答No.6

27歳女です。 私にとっては最低300万ですね。月最低25万はないと・・・ってカンジです。というのも、専業主婦希望だからです。 でも、現実はやはり甘くはないですね。

4951snk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  専業主婦の方なら、そのくらいは欲しいですよね。給料はなかなか難しい問題ではありますが……。

4951snk
質問者

補足

20代半ばの男ですが、私は相手には年収300万円以上は求めます。  やはり、そのくらいはないと望む暮らしはできませんので。

noname#138477
noname#138477
回答No.5

30代前半男性です。    質問文面にある「容姿(外見全般)、性格、知性……ほぼ全ての面で、あなたが恋人・結婚相手としてよさそうな異性」であれば、収入は必要ありません(働いていても働いていなくても良い)。  

4951snk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「容姿(外見全般)、性格、知性……ほぼ全ての面で、あなたが恋人・結婚相手としてよさそうな異性」であれば、収入は必要ありません。    回答者さんは、男らしい方ですね。私なんか、顔はどうでもいいから、金をある程度稼いでよ、とか言ってしまいますもの。ちなみに、No,5さんのお礼欄に代表して書きますが、私(20代半ば、男)がいくらくいらい相手に要求するかは、締め切るときに補足欄に記入させていただきます。

4951snk
質問者

補足

noname#224892
noname#224892
回答No.3

27歳、女性です。 結婚する際に主人のお給料のことなんて考えもしませんでしたね~。 共働きが決定していたので、2人で働けばなんとかなるや~という考え方です。 あえて言うとすれば Q1.相手に最低どのくらいの年収(あるいは月収)があったら結婚してもいいとおもいますか? A1.月収で15万程度貰えるぐらいならいいかな~。専業主婦になろうとは思っていないので言える値段かもしれませんけど。ボーナスは冬のみでもいいのである会社がいいです。 Q2.あなたにとって、結婚相手の年収がどれくらいあればまずは十分だと言える金額だと思いますか? A2.上記の金額で十分だと思いますよ。もしも、専業主婦だとすれば20万×12ヶ月+ボーナス程度あればやっていけると思います。

4951snk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  ずいぶんとご寛大ですね。大卒の新人なら、越えてしまいますよ。ちなみに、大卒の新人なら、20万もらえるところも割とあるので、専業主婦でもいけますね。  子供の教育費がかかるのが難点ですね、この国は。

4951snk
質問者

補足

• mach-mach
回答No.2

オトコ40台です。 相手の年収は0~100万円 または 5億円以上の両極端が良いです。 年収2~3000万円の中途半端な小金持ちがイヤかな?

4951snk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  両極端ですか……。芸能人と結婚なさるといいと思いますよ。独身であればですが。

4951snk
質問者

補足

• dailyG
回答No.1

0円。

4951snk
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。  申し訳ないのですが、年齢と性別をお聞きしたかったのですが……。  それにしても、相手の年収を気になさらないということでしょうか?すごいですね。

4951snk
質問者

補足