• ベストアンサー

ご結婚されてる方へ

あなたにとって、好きなタイプの異性の外見(容姿)が100%だとして、 (どストライクが100%)、 現在の配偶者の方の外見(容姿)は、 何%ぐらいですか? (ご結婚当初の外見でもいいです。)

noname#160590
noname#160590

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.7

出合った時は20%。 付き合う前のある時期を境に、120%。 なんと100%増し。 その理由は。 もういいですかね(笑)。 ショートカットにしたからです。 イメージ的には下の写真の様な感じ。 変わり具合がそっくり。 私は、コレを見て当時を思い出してしまいましたよ。 良く似ているのですよ。 雰囲気が。 ロングの時も、巷で有名なベッピンでしたが。 私はベッピンだろうがナンだろうが関係無しで。 興味は20%でした。 しかし120%になってからは、大変でした。 ライバルがものすごく多くて。 結婚式の時はツレに奇跡だなといわれましたが。 まあ、私の内からにじみ出る魅力にノックアウトされたのでしょう(笑)。 見かけはジャイアン丸出しなのでね。 馬鹿話はコレぐらいにしときます。

noname#160590
質問者

お礼

画像まで貼って頂き、ありがとうございます。 奥様が、ショートカットにして魅力が倍増したというお話でしたよね。 回答者さんは、ショートカットに弱いのでしょうか。 素晴らしい女性に巡り合えて、お幸せですね。

その他の回答 (8)

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.9

100%でした。 今も100%ですよ! 顔だけは 好みなんです。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。 締め切った後にご質問を見てしまいました…。 100%なんですね!! それも今も変わらず! いいですね!

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.8

【0%】…(^。^;) 内角高めのクソボール。 でも、威力のあるストレートに、思わず手が出た感じ。 積極的な攻めに、目が眩んだ。 結婚して、慣れてきた頃に… ディアゴスティーニみたく、顔を各パーツにわけて… 目・鼻・口…と見ていったら、そのひとつひとつは、意外に可愛いことに気がついた…。 土台が「ムーミン」だからいかんのだ…(^。^;) そのことを、本人にも言ったら… 納得していた(^_^;) 「クソボール」だが、それをカバーするだけの魅力的な心を兼ね備えていた。 人間は、面白い。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。<(_ _)> 奥様のほうから熱烈な求婚をされたということでしょうか。 土台がムーミン…。 ちょっとフォローに困りますが(汗)、 それ以上に内面が美しい奥様なのですね! 何よりですね!

回答No.6

何か残酷な質問の様~な悲しい質問な様~なきがするな~(・・;)? 結婚する時は『アバタ~?も笑窪で85%』だった気がします。 ー15%は少しだけポッチャリだった気がしなくもないかな~。 現在は90%でしょうかね!まだ笑窪が有ります。(愚妻53歳)

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。 >何か残酷な質問の様~な悲しい質問な様~なきがするな~ ごめんなさい、実は質問をちょっと間違えたんです。 本当は、結婚当初の、配偶者の方の容姿が何%だったか?ということが知りたかったんです。 また改めて質問しなおします。 やはり、人間の容姿というものは年月には逆らえない… ということでしょうかね。 でも回答者さんの場合、現在も90%だなんて! いいですね! ありがとうございました!

noname#160590
質問者

補足

「お礼」に書き忘れました。 ご結婚当初は、85%だったのですね! ー15%は少しポッチャリでしたか…。 私はこれから結婚をする身ですが、 どうしても完璧100%を求めてしまうんです。

  • nantuki
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

今年で13年目ですが その当時と今との好みが違うので微妙なトコですが・・・ 多分、当時はあまり気にしてなかったので一応100%で でも、キレイな逆三角形の筋肉体でした 今はキレイな樽体型 頭も薄く、理不尽なところも増えましたが そんな人と一緒になったのは自分ですし その人はその人なので 大きさは倍になりましたが 今の好みで、昔は200% 今はその半分ちょいかけ80%

noname#160590
質問者

お礼

あ~。。当時と今とで、自分の好みも変わるということも あるのですね。それは考えていませんでした。 でも当時でも100%、 今考えても200%の方だったということですね。 ものすごくタイプだったということですね。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

出逢った頃で120%! 現在だと200%!(笑) 凡人である私が頭の中で作った理想では、リアルな女神には及びません。(^^)v

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。。 回答者さんのご回答(奥様に関する)は、 いつも読ませてもらっていますが、 一体どれ程、ものすごい方なのか、 本当に気になります。。(^_^;)

  • mainPC
  • ベストアンサー率21% (62/287)
回答No.3

出会った時は40%くらい。 んで、12年目の今は30%くらい? 外見で決めたわけじゃないので(^^;

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。 出会った当初、40%くらいですか!! …そうなのですね…。 みなさんけっこうそういう方も多いのでしょうか。 私はどうしても外見で決めがちなんすよね~ (目が細くてメガネかけてる人とか(^_^;))

回答No.2

出会った頃は120% 今は30%くらいかな

noname#160590
質問者

お礼

120%ですか!! 参考になりました。 ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.1

85%で始まって、上がったり下がったりしながら、今は45%くらい。 まあ、歳とってお腹が出て、耳に毛が生えて、肌になりがなくなり、髪も薄くなって来ました。 それでもかわいいパンダっぽくなりました。

noname#160590
質問者

お礼

出逢った当初、85%でもいいんですね…。 参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚相手の外見

    あなたにとって、好きなタイプの異性の外見(容姿)が100%だとして、 (どストライクが100%)、 結婚当初、配偶者の方の外見(容姿)は、 何%ぐらいでしたか? (先ほどの質問に答えてくださったみなさん、 ありがとうございました。)

  • あなたの結婚相手の外見は、好きなタイプでしたか?

    あなたの現在の結婚相手の外見は、 あなたにとって、どのくらい「ストライク」でしたか? (どのくらいあなたのタイプでしたか?) 100%…超ドストライク、顔もしぐさも体型も、まさに理想に描いた通り、むしろそれ以上 0%…全くタイプではなかった、むしろ正反対 だとして、 あなたの配偶者の外見は何%ぐらいでしたか?

  • あなたの配偶者の外見は、好きなタイプでしたか?

    あなたの現在の配偶者の外見は、 あなたにとって、どのくらい「ストライク」でしたか? (どのくらいあなたのタイプでしたか?) 100%…超ドストライク、顔もしぐさも体型も、まさに理想に描いた通り、むしろそれ以上 0%…全くタイプではなかった、むしろ正反対 だとして、 あなたの配偶者の外見は何%ぐらいでしたか?

  • いとも簡単に彼女が出来て結婚してしまった方の容姿外

    いとも簡単に彼女が出来て結婚してしまった方の容姿外見の良さってどれくらいのレベルなのでしょうか? 知ってる?? ('▽';;)

  • 恋愛や結婚は容姿外見が全てなのだからさ・・・・・

    この質問サイトでも恋愛出来ないとか結婚出来ないとか彼氏彼女が出来ないとかの悩みを質問する方々が後を絶ちません。 容姿外見をイケメン、あるいは美人可愛いといった見た目をイケてるように磨けばすぐ解決出来るはずじゃね? 結局恋愛や結婚なんて容姿外見が一番重要なのだから。みんな見た目で異性を選考しているわけだから。 みなさん、彼氏や彼女を作ろうとしたら必ず絶対に容姿外見を最重要視するでしょ? イケメンが良いでしょ?美人可愛い女が良いでしょ? 容姿外見を良くすればすぐにパートナーが見つかるのだから何故このような質問サイトに恋愛相談があるでしょうか?

  • 結婚相談所について

    現在20の男で、大学に行ってます。 30歳になるまでには結婚をしたいと思っているので、最近までは彼女がほしいと思ったりしていたのですが、 いろいろ出会いの場を求めたりしてもなぜか(主に外見的な面で)いいと思うような人に巡り会うことができなくて、最近は時間の無駄だから今は恋愛のことはあまり気にしないようにして、自分の趣味などを大事にして、大学、大学院を卒業して就職してからすぐに結婚相談所に登録して、日常での出会いとかも考慮しながら結婚とかを考えたいと思ってます。 あと、僕は身長180センチ弱。体重70キロくらい。学歴は旧帝大(東大京大以外)(現在)で、性格は結構変わってるって言われるので人によってはあまりよく思われないこともありますが、人によっては面白い人と思われるようで印象が比較的いいこともあります。 でも今問題だと思うことの一つは、僕は恋愛の経験が少なすぎることで、付き合ったことは一応あるにはあるんですが、ほとんどないに等しいことです。 あとこちらが今一番気になってることなのですが、結婚相談所の場合、いろいろ調べたところ、自力で結婚できない人が行くところと考える人もいるみたいで、(失礼な言い方ですが)容姿とかであまり恵まれていない人が多い印象を受けました。 でも、僕は外見からしか女の子を好きになったことがないので、容姿でいいと思えない人とは結婚は考えられないと思ってますし、今までもかなりいろいろ考えたのですが、こればっかりは変えられるとは思えません。(しかし女の子に対して容姿で態度を変えるようなことはしません。) もちろん結婚相談所で容姿がいいと思える人に出会えたら選んでもらえるようにこれからも自分を磨く向上心を持っていきたいと思ってます。 そこで結婚相談所で出会ったことがある人に聞きたいのですが、 結婚相談所で会った女の子の外見に関して、わざわざ結婚相談所に来なくても恋愛結婚とかできそうな、容姿が魅力的な女の子と出会ったことがある方や、また(失礼な言い方ですが)結婚相談所に来ないと結婚できなそうな人が多いと感じられた方などの実際の経験などについて教えてもらいたいです。 あと、女性の方には、僕の欠点などについて(できれば厳しい意見で)指摘してもらいたいです。

  • 男性の方に質問です。結婚で重視することは何ですか

    37歳女性です。 現在婚活をしているのですが、お見合いをした相手の男性から、 自身の結婚観について「相手は美人じゃなくていい」と言われました。 私は、お見合いの相手に外見や容姿の話をするのはタブーだと 思いますし、初対面で言う内容でもないと思いました。 今まで3人の方に同じことを言われたのですが、外見が気に入った かどうかについて、わざわざ言う必要があるのかわかりません。 結婚観について話すにしても、もっと他に言い方があるような気が するのですが… 男性が結婚を考えるとき、またはお見合いをするときに、相手に 求めるもの、結婚生活で重視することって何でしょうか? とりとめもない内容で申し訳ありませんが、婚活の今後の参考に したいのでどなたかご意見をお願い致します。

  • 彼女が外見的に満足できない・・・結婚すべきでしょうか

    4年程付き合っている彼女がいます。 しかし最近、外見的にもっとかわいい彼女が欲しいという事をよく思うようになりました。 というのも、以前友達の結婚祝いに出席したのですがその友達の彼女(奥さん)がとてもかわいらしく、素直に俺もこんな子と結婚したいな~って思ってしまいました。 別にその友達の彼女に恋したのではなく他にもタイプの子をみると彼女がいるにも関わらず、こんなかわいい彼女と付き合えればなぁ~っと思ってしまう事が多々あるんです。 言ってしまえば今の彼女に外見的には満足していないことなのかと思っています。 けして自分の彼女も外見的に悪いほうではないのですが、もっと自分のタイプの人と一緒になりたいという願望がある反面、今の彼女とは長年付き合ってきた情があり裏切れないという気持ちもあります。そろそろ結婚という話も出てるので尚更こんな気持ちがあるのに結婚したらいいのか悩んでいます。 彼女に対しては人間的にも好きですし、付き合った当初は、まあ、かわいいからいいかなって言う感じで付き合ったんです。正直当時は彼女がいなくて寂しいからあせって彼女を作ったというのもあります。 内面的にも合う方がいいのですがやはり外見的にも満足いかない状態で結婚してしまうと後悔してしまうでしょうか。4年も付き合っているので彼女には悪いと思うのですが一生の事なので本気で悩んでます。 同じような気持ちで結婚されたかた、または同じ経験をされた方どうかアドバイスをお願いします。

  • 男性の方がストライクゾーンは広いですか?

    男性の方がストライクゾーンは広いですか? 人にはそれぞれ外見で好みのタイプというものがあると思います。胸が大きな人がタイプの男性はどれくらい付き合うのにそこを重視しますか?普通の大きさだといやなんでしょうか?理想はあくまで理想でしょうか。

  • 男性の方 結婚するなら?

    こんばんは。 次にあげる2つのうちどちらの人と 結婚したいと思いますか? 理由も教えてくれると嬉しいです。 (1) 容姿→一般的なレベルより上 学歴→高卒またはそれ以下 その他→料理や家事などが好きで家庭的なタイプ (2) 容姿→普通 学歴→高学歴 その他→キャリアウーマンタイプ 家事などはやろうと思えばできるくらい