• ベストアンサー

ワードに貼り付けた画像について

ワードに貼り付けた画像を編集したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか。2003です。とってもあせっています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25230
noname#25230
回答No.1

Word上で画像を選択し、コピーして、画像編集ツール(無ければペイントなど)に貼り付け、という手順は試してみましたか? 画像の種類等によってはダメかもしれませんが、標準的なモノなら、これで画像を取り出すことは可能です。 で、編集して、保存して、画像を張り直せばOK。 また、Word上で画像をダブルクリックしても編集モードになるかもしれません。このあたりは「画像が何か?」「画像をどうやって貼ったか」 等にもよります。

noname#100990
質問者

お礼

なるほど!このような方法があったのですね。早速実行してみたら、うまくいきました。助かりました。とっても早い回答ありがとうございます ^^b。