• 締切済み

ワードで取り込んだ画像をhtml化したい

えーと、今友達からMicrosoft Wordでこれをhtml化して編集してくれ、といわれ、フロッピーを渡されたのですが、Wordの中に貼り付けてある画像がhtml化するときに乗せられなくて困っています。 どなたかやり方がわかる方よろしくお願いします。m(__)m

みんなの回答

• Fuu1962
回答No.3

そのときに、画像を保存しているフォルダーが作成されているはずなんですよね。 フロッピーに戻すのなら、そのフォルダーもいっしょに。 もちろんその中に画像が入っていることを確認して。 位置関係もチェック。 じゃあないのかなあ。

• shy00
回答No.2

Word2000ですが・・・ メニュー → ファイル → Webページとして保存 これで、Wordの文章、貼り付けてある画像はHTMLとなりますが・・・ Wordのバージョンは何でしょうか? また、貼り付けてある画像ってどういう物でしょうか?

• tksoft
回答No.1

ちょっとよく分かりませんが ワードの文章であれば、「ファイル(F)」->[名前をつけて保存(A)...]で、[ファイルの種類(T)]のところを[webページ(*.htm;*html)]でHTML文書として保存することが出来ますが・・・