• ベストアンサー

概日リズムの実験でコレログラム(自己相関法)をつかうときいたのですが・・

大学で概日リズムの実験をすることになり、データーの解析方法を調べています。コレログラムというのを使うと聞いたのですが、方法も原理もわかりません。調べてみたのですが、大学の統計の教科書にものってないし・・・。だいたい、ほんとうにコレログラムを使って分析して良いのか?っていうのも不安で・・・。コレログラムや、他の分析法で、方法、原理、コンピューターソフトなど、知ってらっしゃるかたがいたら教えてください。とても困ってます。よろしく御願いします。 あと、概日リズムの実験方法の本で、何か良い物がありましたら教えてください。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awazo
回答No.1

popomaruさん  googleで検索をしてご覧になりましたか。 popomaruさんがどういう分野の実験をなさろう、あるいは学ぼうとしておられるのかがわかりませんので、枝みちまではご案内できませんが、下記のサイトで[概日リズム]と入力して検索なさると、何かお目当てのサイトが探し出せると思います。 お試しください。

参考URL:
http://www.google.co.jp/
popomaru
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。googleはつかったことがないのですが、gooとyahooは使って検索しました。googleもつかって検索してみますね。ありがとうございました。