• ベストアンサー

CD-Rでもカーオーディオで聴けないのでしょうか?

閲覧していただきありがとうございます。 現在PCの中に音楽をいれていいるのですが、普通にCD-R焼いてカーオーディオに入れても反応してくれません。 ■フリーソフト ■初心者でも操作が簡単 という条件でオススメのソフトがありましたら是非教えていただけたらと思います。宜しくお願い致します。

noname#148816

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.3

それ以前の問題として、 そのカーオーディオが CD-R や CD-RW メディアに対応しているのかご確認下さい。 「再生できたことがあった。」などの経験則ではなくて、 そのカーオーディオのマニュアルやサポートでご確認下さい。 もし、「未対応」だったなら再生は諦めて下さい。 しかし、それらメディアに「対応」だったなら、 ライティングソフトを使って、「音楽 CD」形式で書き込みをなさって下さい。 恐らくメーカー製パソコンをお使いと思いますので、 必ず何らかのライティングソフトが標準でインストールされています。 よって、敢えて、フリーソフトを探す必要はありません。 何がインストールされているかは、パソコンのマニュアルでご確認下さい。 どうしても分からなければ、パソコンのメーカーサポートへご相談下さい。 また、書き込みに使用するメディアは、外国製の格安メディアではなくて、 国産の有名どころのメーカーのメディアをお使い下さい。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 また、返信が遅れまして申し訳ございませんでした。 丁寧なご対応大変感謝いたします。

その他の回答 (4)

回答No.5

カーステ側の問題なら買い替えか、諦めるしかない。  最近のカーステはCD-R・CD-RWどころか、MP3・WMAのデータCDでも再生出来る。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 また、返信が遅れまして申し訳ございませんでした。 端的なご説明ありがとうございます。とてもわかりやすかったです。

noname#149639
noname#149639
回答No.4

聴けないから別のソフトを紹介してくれとはいささか考えが短絡的ですね。 ライティングソフト、どのような焼き方をしたか教えてください。 他の方が言われているように「データCD」として焼いていませんか。 「音楽CD」として焼いたのならカーステが古いとか、ほとんどのカーステならCD-R対応表示がなくても聴けますが古いものでまれにCD-Rを認識しないものもあります。 別のコンポなどで確認してください。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 また、返信が遅れまして申し訳ございませんでした。 考えが浅く申し訳ございません。最初にデーターとしての可能性があると思われるので色々試して見ます。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.2

「音楽CD」として焼かないと、オーディオ機器では認識してくれません。 おそらく質問者さんはデータ焼きをしてしまったのではないでしょうか? フリーソフトではないですが、たいていのパソコンには「ウィンドウズメディアプレイヤー」があるかと思います。 それを前提で話します。 まずウィンドウズメディアプレイヤーを開き、左のメニューの「デバイスへコピー」をクリックします そして、ウィンドウズメディアプレイヤーに、焼きたい音楽ファイルをドロップ(マウスで放り込むこと)します。 入れたい音楽ファイルを全部放り込み、あとは焼くだけという状態になったら、ウィンドウ右上の赤いボタン「音楽のコピー(C)」をクリックします。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 普通にウィンドウズメディアプレイヤーでできるんですね! 試してみます!ありがとうございました。

• nayu-nayu
回答No.1

ディスクが悪いか、クローズセッションしてないだけではないでしょうか。 過去に海外の安物メディアだと認識しない事がありました。 日本の大手メーカーから出ている国産ディスクを使った所、解消できました。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 安物とかは危険なんですね。気をつけてみます。ありがとうございました。