• ベストアンサー

大学受験失敗の後悔・・・どうすれば?

acdc1234の回答

• acdc1234
回答No.9

回答する権利は僕にはありませんが。 結果に満足していないなら浪人すべきです。 僕は今年受験に失敗しました。 それで二浪目が決定しました。 僕は今年志望校の慶應一つしか受けませんでした。 理由は他に行きたいところがないからです。 もし学歴のためでなく本当に行きたい学校があるなら浪人すべきです。 学歴で入るのと滑り止めに仕方なく入るのは似ていると思います。 二浪目の僕から見たら現役も一浪も一緒です。 本当に行きたいという熱意があれば親も納得してくれると思いますよ。

take1031
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とりあえず明日結果を待って後の事を決めたいと思います。