• 締切済み

生理がきません・・・

21歳、現在就職活動中のみかです。 1月16日~20日まで生理があり、 2月1日~7日まで不正出血と思われる出血が続きました。 (薄い赤色の血が少量づつ続いていました。) 生理周期は約32日なので、着床出血にしては時期が早すぎ、 きっと排卵出血かなと思っていました。 しかし、本日(2月22日)で前回の生理から38日になるのですが、 未だに生理がきません。 基礎体温は、↓ 2月4日 36,24   5日 36,10   6日 (未計測)   7日 36,15   8日 36,23   9日 35,98   10日 36,09   11日 (未計測)   12日 36,12   13日 36,05   14日 36,27   15日 36,31   16日 36,39   17日 36,47   18日 36,52   19日 36,90   20日 36,61   21日 36,58   22日 36,64 と、ここ数日でやっと体温が上がってきました。 低温期が長かったように思えます。 最近は、生理前特有のイライラや肌荒れもあるのですが・・・ 就職活動中という事もあり、知らないうちにストレスがたまっていて そのため生理が狂ったとも思えるのですが、 こんなに長く生理がこなかった事が今回初めてなため、すごく心配です。 もしかして、2月1日から1週間続いた不正出血が生理だったのでしょうか? どなたか回答よろしくおねがいします・・・!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

あと3,4日したら妊娠検査薬を試してください その時期になると検査出来ると思います。 あれこれ悩むより自分で検査するのが 一番すっきりしますよ。 人によって違いはあると思いますが 私は生理予定日の1日前に試しても陽性反応が出ました。 検査薬は2つセットになって販売されているものを購入し、 一度目が陰性だった場合、 あと1週間ほどしてからもう一度試してください それで陰性なら妊娠してないと思います。 が、その時期になっても生理がきてなければ 婦人科の病院に行って検査をしてもらう方がいいですよ。 女性の体はデリケートなので 少しのストレスでも生理がとまることもあります 気をつけてくださいね

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

1/16が生理開始で通常32日周期ぐらいなのに、2/1から生理になったということはないでしょう。 単に今回は排卵がすごく遅かったようにみえますよ。 2/13~15辺りで排卵してそうですね。 今回の生理予定日は2/26~3/2ぐらいだと思います。 もう1週間ほど待ってみてくださいね。

関連するQ&A

  • 着床出血か、生理か・・??

    前回の生理開始日は7/20、8月も15日ころから乳房の張りは感じたのですが結局出血はありませんでした。 24日から28日まで楽しみにしていた旅行で生理と重なったら嫌だなあと思っていたので精神的なものでしょうか。 8/26、27日に性交し、9/1から少量の出血があります。 色々しらべると「着床出血」ということばが出てきて不安にありました。 「茶色っぽいおりもののような血が少量出る」とよく書いてありますが、少量とはどれくらいなのでしょうか? 生理と間違う人もいるとも書いてありますから、一日でナプキン半分くらいの出血もあるものなのでしょうか? 基礎体温はこれまで測ったことはなく、普通の体温計で覚醒時に脇下で測ってみると、この5日間は35.9度~36.5度くらいです。 これが高温なのか低温なのかもよく分からない状態で・・ でも生理のときは低温になるはずですよね?脇下の36.5度は低温とはいえないですよね? これから婦人体温計を買いに行き、日が経てば検査薬も使おうと思っていますが・・ もともと生理不順気味ではあるのですが、最近はわりと順調にきていたので不安です。

  • 着床出血?妊娠の可能性はあるんでしょうか?

    妊娠を希望しています。定期的に病院にも行っていますが、 基本生理不順で去年流産をしてから多分無排卵の月が多く、20日以内で生理がきてました。 基礎体温も計っていますが、低温期高温期がなくガタガタな感じです。 4月の生理は4月18日から5日間ありました。 4月30日にいちおう排卵日かな!?っと思われる感じで体温は がくっと下がって5月1日に仲良くしました。 そして5月7、8日に少量の茶色のおりものがありました。 今日5月9日は全く出なくなりました。 自分的には無排卵の月はいつも20日前後で生理というか不正出血が あるので今回もそうかなと思っていましたが、すぐ終わった事と 茶色の少量のおりものが気になります。こんな事は初めてです。 いつもは普通に出血して5、6日で終わる感じなんですが、着床出血という可能性はあるのでしょうか? ちなみに基礎体温は排卵日と思われる日よりは下がっていませんが、 それほど高温でもなく、上がっていってるわけでもなくガタガタな 感じです。体調の方も普段と何一つ変化はありません。 妊娠の可能性はあるのでしょうか??ただの不正出血だったのでしょうか。 どなたか教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 子宮の中で起こっている現象は?

    初めまして。7月から赤ちゃんを作り始めました。その7月から、不思議な同じが起こっています。排卵日検査薬で陽性が出た日から2,3回タイミングをとります。そして排卵日から一週間から11日目の間に本当に本当に少量の出血があり、下腹部がチクチクしたり、ギューッと痛くなったり、お腹の痛みが始まります。そして翌日の基礎体温がぐっと上がります。そしてそのまた翌日には高温期範囲ではありますが、体温が下がって、だんだん低温期の体温になり、生理が始まるという事なんです。避妊をしていた時は排卵日から高温期11日目の間に少量の出血(本当に本当に少量の出血です)があったり、下腹部痛が始まるという事はありませんでした。生理が始まる時は生理予定日の2日前から軽い下腹部痛が始まり、生理が始まるという感じでした。この現象は私の子宮の中で、何が起こっているのでしょうか?不安です。少量の出血は着床出血で、下腹部痛は着床によるもので、その翌日に体温がぐっと上がるのは着床によるものなのでしょうか?そして、着床が継続できず、体温が下がり、生理が始まるという事なのでしょうか?

  • 生理?着床出血?

    6月11日 性行為 6月13日 生理予定日だが生理がこず 6月20日朝 基礎体温低温に入る 6月20日夜 パンツいっぱいの出血 6月21日 出血全くなし これは着床出血なのでしょうか? パンツいっぱいの出血でも着床出血なのでしょうか?

  • 着床出血

    私は生理不順で、30日~60日(それ以上の時も・・・)です。 前回の生理が10月16日でまだ生理が来ていません。 基礎体温を付けていますが、 まだ低温期なのに今日、出血がありました。 着床出血って、低温期に出血するのですか? もし違えば不正出血ですよね? 病気ではないかと思い、とても不安です。 よろしくお願いします。

  • 稽留流産後の不正出血

    妊娠3ヶ月で稽留流産と診断され8月7日に子宮内除去手術をしました。その後、9月14日まで永遠と少量の出血が続き、その間の基礎体温は高く、9月12日から9月19日まで低温期になり、9月20日から高温期に入り10月5日に低温になった共に3日間だけ生理になりました。 その後低温のままでしたが今日(10月13日)高温になりました。気になっているのは、今日、不正?出血があった事です。 10月8日に膣外射精でのセックスはしましたが、着床出血とは思えません。やはり、不正出血でしょうか?この場合、診察をして貰った方がよろしいでしょうか?

  • 生理1週間前の出血について

    お世話になります。 この手の質問履歴をあちこち見て周ったのですが、よく分からなかったので書きこみさせていただきました。 4月8日~4、5日普通に生理があり、その月の排卵日前後に二度性交しました(妊娠を強く希望しております) 4月30日に薄っすらといつもの生理とは全く違うおりもののような茶褐色の物が出ており、「生理にはまだ早すぎるのにな~・・・」と思いまして、「着床出血」の検索をしておりましたが、これはゴク少量の出血だということなのですが、今日1日現在結構な料の出血に変わりました。 生理周期は30日なのでこんなに早く始まる事はいままでありませんでしたし、特別ひどい生理痛もいつものようにはありません。 病院へ行こうかどうしようか迷っているのですが、以前 不正出血やおりもののにおいが気になり婦人科を受診した際、「あなたは細かい事を気にしすぎる」と言われ、ちょっと落ち込んでしまったのでまた同様のことを言われるのかと思うと足が進まないのです。。。 体温もいつもは測っているのですが、今回に限っていろいろあって計測がはっきりできていない為、「基礎体温をちゃんと測りなさい」と厳しく言われそうで(泣) 今回の妊娠の希望はないと思った方がいいでしょうか・・・? ここ数日やたら過食気味で、そのくせに少々体がだるいです。どんな理由も「妊娠!?」とか思ってしまいます(苦笑)

  • 生理一週間前の薄ピンクの出血

    はじめまして。質問させてください。 結婚をしており、妊娠希望ですが、基礎体温はつけておりません。 前回の生理3月5日~10日位 排卵日はルナルナによると3月18日 周期は27日 仲良しは15日 20日 25日 来月の生理予定日は4月1日予定です 今日トイレに行ったら薄ピンクのおりものが少量出ていました。 15日と20日は中に出しました。 少量ですが桜色のようなおりものが出たので、着床出血なのか、気になります。 もし着床出血であれば、どちらの日の出血になるのでしょうか?

  • 生理について

    こんばんは。彼女の生理についてお伺いさせていただきます。毎月ほぼ28日周期で生理がきています。前回は4月16日に始まり、今回の予定日は5月14日だと思うのですが、11日に茶色っぽい出血が少量あり12日は出血せず今日、午前中は茶色い出血、夕方には黒っぽい出血が少量あり、先程から赤い出血が始まったようです。その間イライラしたり下腹が痛かったりと、いつもの生理前の症状は表れていたようですが、このような事は今回が初めてだそうで着床出血なのか、病気による不正出血なのか単なる生理なのか判断がつかず心配です。もう少し様子を見てからと思ったのですが何か手がかりがあればと質問させていただきました。 前回の生理からの性交渉は2回、4月25日と5月4日でいずれも最初からコンドームを装着して避妊しておりました。

  • 少量出血の後、生理になりません

    長文すみません。 先月ホルモン補充周期で凍結胚移植しましたが陰性でした。 次はまた採卵からなのですが、体を休ませるのとお盆休みを挟む事から、3回生理を見送ってからチャレンジする事にしました。 (なので病院には行っておりません) 5/30に生理になり、周期19日目の6/17まで体温が低温でした。 普段は25~27日周期、排卵は12~13日目ですが、今年に入って体外受精にチャレンジし、注射やら薬やらを使っていたので体のバランス崩れたかな・・・という感じに思っていました。 そして高温11日目のおとつい(6/28)、お昼に少量の出血がありました。出たばかりと思われるうす赤い出血がおりものシートに少量。 「生理?早っ」と思ったのですが、バランス崩れているからか・・・っと思いつつ、ナプ装着。 夕方にもドロッとおりものと血の混じったようなオレンジっぽいものが出ました。 っが、それ以後出血していません。昨日一日「???」と思いつつ様子を見ていましたが、今時点でも出血なし。 一日目がサラッと少量の出血という事はありました。が、二日目には普通に生理になっていました。 これって何なんでしょうか? 不正出血というもの?? 何か考えられる事がありましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう