オークションで海外取引のやり方教えてください

このQ&Aのポイント
  • オークションで海外取引をする方法や注意点について教えてください。
  • 日本製の軽量なシールやカード・チラシなどを海外で出品する方法について教えてください。
  • 初心者向けの海外オークションサイトや英語の勉強方法についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オークションで海外取引をしたい(主に出品)のですが、やり方教えて下さい

オークションで海外取引をしたい(主に出品)のですが、やった事がなく、やりかたが全く分かりません。その道に詳しい方にアドバイス頂きたいです。また経験・成功/失敗談などもお聞かせ頂けるとありがたいです。まずは発送方法・料金、入金方法、やりとり当然英語ですよね、当方義務教育程度の(それ以下かな)英語力です。事前に英語の勉強になる方法も(メーリングリストなどで鍛えるとか)なにか良い方法ありますか。売りたい物はとりあえず軽量な日本製シールやカード・チラシなどです。そんなもん売っても採算が全くとれないという事をおっしゃって頂いても結構です。ヤフーオークションの海外コーナーから入門するのが良いのでしょうか、初心者向けのサイトがありましたら紹介ください。イーベイなどはもうないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

手短な説明で申し訳ありませんが,参考URLのうち, 「ネットオークションと海外通販」からリンクをたどっていくと, 参考になりそうなサイトや,経験者が閲覧するような掲示板などに 行き当たります.

参考URL:
http://www.yuzuriha.sakura.ne.jp/~akikan/kaigai/kaigai8.html,http://pages.ebay.com/jpn/help/index.html
lastmanstandings
質問者

お礼

早速ご回答頂きましてありがとうございます。早速URL辿って拝見いたしましたところ、非常に詳しくかかれており参考になりました。ただやはり海外取引は少々難しそうといった感じです。まずはちょっとした物の落札から入って徐々に慣れてゆこうかと思います。