-PR-
解決済み

ネットワーク構築

  • 暇なときにでも
  • 質問No.27734
  • 閲覧数39
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (12/14)

アルバイト情報に、初心者でも研修を受ければネットワーク構築の仕事ができと記載されておりました。

そこで、研修を受ける前に、ある程度の知識をつけてから受けたいと思ったのですが、どのような本を見たらよいのかが全く分かりません。

ご存知の方がおりましたら、教えてください。宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

まず、TCP/IPのプロトコルのことについて学ぶべきでしょう。
このプロトコルは、大半のOSに必要ですから。

P.S.
私ならこんな会社に仕事を発注したくは無いですね、、、
お礼コメント
yanya

お礼率 85% (12/14)

ご回答ありがとうございます。

ソフトでも購入して、一生懸命勉強したいと思います。
投稿日時 - 2001-01-14 23:06:18
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

ネットワークの構築にもレベルが色々ありますが、未経験可という レベルなら家庭内LANの本を読んでマスターしておく程度で良いの ではないでしょうか?色々出てますので立ち読みして決めて下さい。 ただ、一体何の仕事なんでしょう?生半可だとアシスタント的な仕 事なら良いのですが、それ以上ならお客さんに迷惑をかけてしまう ので恐いですね。 ...続きを読む
ネットワークの構築にもレベルが色々ありますが、未経験可という
レベルなら家庭内LANの本を読んでマスターしておく程度で良いの
ではないでしょうか?色々出てますので立ち読みして決めて下さい。
ただ、一体何の仕事なんでしょう?生半可だとアシスタント的な仕
事なら良いのですが、それ以上ならお客さんに迷惑をかけてしまう
ので恐いですね。
お礼コメント
yanya

お礼率 85% (12/14)

ご回答ありがとうございます。

早速本を購入して勉強したいと思います。

まだ、直接問い合わせていないので、仕事の内容はわかりませんが
私も同じ意見で、逆の立場からしたら、こわいですね・・・
投稿日時 - 2001-01-13 19:27:37


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

アルバイトの人にネットワークの構築をさせるってのは怖いですね。 本に書いてあるとおりに物事が進んでくれないです。 使用するOSがUNIX系のものならなおさらです。 アルバイト開始までの期間がわからないですが、時間がないようでしたら できるだけ薄い本を読んで、広く浅い知識を身につけた方が良いでしょう。 まず、アルバイト先に問い合わせて仕事内容の確認とともに、 事前にどの様な知識があればよ ...続きを読む
アルバイトの人にネットワークの構築をさせるってのは怖いですね。

本に書いてあるとおりに物事が進んでくれないです。
使用するOSがUNIX系のものならなおさらです。

アルバイト開始までの期間がわからないですが、時間がないようでしたら
できるだけ薄い本を読んで、広く浅い知識を身につけた方が良いでしょう。
まず、アルバイト先に問い合わせて仕事内容の確認とともに、
事前にどの様な知識があればよいか教えてもらうのが吉でしょう。
参考になる本を教えてもらえるかもしれません。


アルバイトの内容が具体的にどこまでやるのかわからないですが、
本を読むだけではなく
使用するOSがUNIX系のものなら、一度自分のPCにインストールしてみたりして、
可能な限り、自分の環境で今できることをやるのが一番ですね。
お礼コメント
yanya

お礼率 85% (12/14)

ご回答ありがとうございます。

早速、本を買って熟読したいと思います。

ネットワーク構築といっても、たぶん・・・アシスタント業務だと思いますが・・・
投稿日時 - 2001-01-14 23:02:45
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ