• 締切済み
  • すぐに回答を!

knoppixでポータブルHDDが認識されない

XPが起動できなくなったので、knoppixでデータ救出しようと思い、 ポータブルHDDを買ったのですが、接続しても認識されません。 どうすればいいでしょうか? 買ったはI-O DATAのHDP-U49Wです。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#223623

うーん、回答がないねー。誰か答えてくれるかと思ったんだけど。あまり詳しくはないんだけど、いくつか思いついたことを追加します。 * 外付けHDDを一度外して、もう一度接続してみる * USBの差込口を変えてみる * USBハブ経由でつなげている場合はUSBハブを外して直接本体に接続する * Knoppixのバージョンを変える(最新は5.1.1かな?逆に古いバージョンでうまく行く可能性もあるが) あと、「アイコンが出ない=認識されてない」ではないかもしれない。念のため、ファイルマネージャ(Konqueror)のデバイスに表示されるか確認する。参照URLの図11あたりを参考にしてください(バージョンが違うので細部が異なるかもしれないけど)。 それでだめならちょっとお手上げです。力になれなくてごめんなさい。

参考URL:
http://www.corso-b.net/itaya/Knoppix/knoppix.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。 全部試してみます。 無理だったら別の方法で救出したいと思います。