• ベストアンサー
  • 困ってます

knoppixによるHDDの救出について

knoppixによるHDDの救出の仕方ですが、knoppixをCD-Rに焼いて それを起動させると、あるサイトで見ましたがそのknoppixのデータは isoですがそのままでも起動できるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数109
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

trenoさん 今晩は! >knoppixのデータはisoですがそのままでも起動できるのでしょうか? その通りです。 ■KNOPPIX日本語版のホームページ↓ http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/index.html ダウンロードはこのサイトから、最新版をホームページより出来ます。 使用方法は下記サイトを参考にして下さい。 ■Windowsが起動しない場合のデータ救出方法 1↓ https://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=7345 ■Windowsが起動しない場合のデータ救出方法 2↓ https://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=7925 ■Windowsが起動しない場合のデータ救出方法 最新情報↓ https://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=34924

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • bboitsu
  • ベストアンサー率29% (38/127)

CD Manipulatorが簡単かな。 CD Manipulatorをダウンロードして書いてある通りに操作すれば簡単に出来ますよ。 http://700m.client.jp/cdm/cdm.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#194317

そのイメージファイルはブータブルCDのイメージになっているので、特に起動ディスクを用意したりする必要はないです。ただ、ライティングソフトによって、ISOイメージをそのまま焼いただけでいけるのかどうか、そこだけはソフトのマニュアルかヘルプで確認しておいた方がいいでしょう。じゃないと、焼いた後にエクスプローラで見てみたら、大きなisoファイルがぽつんと一個入ってた…という悲しい結末もあり得ますからね。 ちなみに、B's Recorder GOLDなら、そのまま焼けばいけます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 フリーのライティングソフトがあればいいのですが・・・

  • 回答No.1
  • wisper
  • ベストアンサー率53% (14/26)

isoの焼き方に注意が必要です。 ディスクイメージとして焼きましょう。 これはライティングソフトによってまちまちなので、 参考URLあたりを読んでください。

参考URL:
http://mcn.oops.jp/lab/linux/burn-iso.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 フリーのライティングソフトがあればいいのですが・・・