• ベストアンサー

外付 HDDが認識できない

外付HDD、IODATAのHDPポータブルとバッファローのHDDを使っています。 バッファローの方は問題なく認識できますが、IODATAのHDPポータブルが認識されません。接続しても変化もなく、マイコンピュータにも表示されません。 ちなみに、ほかの場所(職場、ほかのパソコン、ネットカフェ)では問題なく再生できます。 環境はXPで同じはずですが、認識できません。 今使っているパソコンに問題があるようです。 よろしくお願いします。

• tske
  • お礼率12% (6/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roukin
回答No.2

USB機器のかぶりでしょう。 そのパソコンに接続している、USB機器をすべて外し、起動してみてください。 USBを差す場所も変えましょう。

その他の回答 (2)

• hayata39
回答No.3

2番さんと同じ意見です。 USBコネクターを挿す位置を変えてみてください。 あとは電源が足りないのかも、電源あたぷたーがあるのでしたらば使ってみてください。

• hayata39
回答No.1

型番は?接続方法は? あせらずに、もうすこし、わかるようにお願いします。

tske
質問者

補足

申し訳ございません。 型番はHDP-U80S 接続方法はUSBケーブル2.0(付属のもの)です。 よろしくお願いします