• 締切済み

外付HDDが認識しません

外付HDDの容量がいっぱいの状態(空き0)でPCの電源を切ってしまったのが原因だと思うんですが、PCを立ち上げても外付HDDが認識しなくなってしまい困ってます。 マイコンピュータを開けてもないのでどうしたら;; 強制に認識させたりできるんでしょうか? Logitec LHD-HA250U2V 250GB を使用しています 誰か教えてください お願いします

みんなの回答

回答No.2

USBケーブルをUSBハブなどを経由しないで挿しなおしてもだめですか? また、その際、周辺機器などを接続したときにでるポップアップメッセージは出てきますか?

• blastma
回答No.1

OSはXPであるとして回答します。 「マイコンピュータ」を右クリックし、そのメニューの中の「管理」をクリックします。 そうしますと「コンピュータの管理」というウインドウが開きます。 そこから「記憶域」-「ディスクの管理」とたどって下さい。 そこに現在のドライブの状態がでていますので、その外付けドライブの状態を確認して下さい。 そこにあればフォーマット(ただしデータは全部消えます)すれば使用可能になると思います。

lupinthe99
質問者

お礼

回答ありがとうございます OSはXPです。 早速試しましたがドライブの状態が表示されていなくフォーマットできませんでした。