• ベストアンサー

ANAマイレージEdyカード

昨日こちらでEdyカードについて勉強しました。ありがとうございます。また質問ですみません。ANAマイレージEdyカードはお財布携帯と一本化できるとのアドバイスをいただいてさっそく明日からと考えているのですが、携帯に一本化した場合ANAマイレージEdyカードはEdyとして利用できなくなるのでしょうか?私は母に携帯を貸したりするのでANAマイレージEdyカードも使いたいのです。(つまり携帯とANAマイレージEdyカードを時と場合によりどちらか使うという意味です)この場合一本化しないほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rouxkt
回答No.1

利用できます。 ただ、携帯電話のEDYとEDYカードのEDYは口座が別々です。 なので、携帯は携帯でチャージが必要です。 EDYカードはEDYカードでチャージが必要です。 ただし、マイレージは、ANAのアプリをダウンロードして登録しておけば、携帯のEDY利用でもマイルがたまります。

yumetan
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#58440
noname#58440
回答No.2

携帯とは一緒にしない方がよいですヨ 携帯を機種変した時にEdyが使えない場合、新しいEdyカード等に変えるとそれまでのポイントが消えますよ。  

yumetan
質問者

お礼

消えてしまうのですね・・・。ありがとうございます。