• ベストアンサー

日本人男性と既婚の朝鮮民族女性との恋愛・・・

友人の相談です。 皆様相談に乗ってあげてください。宜しくお願い致します。 『僕は31歳になります。職場で知り合った朝鮮民族女性と恋愛をしております。 彼女は中国に住む朝鮮民族です。彼女は2年前にお見合いで同じ民族の男性と結婚をし、二人で日本に留学生としてやってきました。 両親が決めた男性と結婚をしたみたいです。 僕は彼女に離婚を迫ったことが何度かあるのですが「絶対にできない」と涙を流すだけです。 彼女は『絶対に離婚とかは考えられない国』と言っておりますが本当にそうなのでしょうか? 皆様の貴重なご意見お待ちしております。 宜しくお願いいたします。

  • mat405
  • お礼率90% (286/315)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ho1004
  • ベストアンサー率40% (130/319)
回答No.1

韓国在住してまして、韓国人男性と中国の朝鮮民族の女性とのカップル、というケースはたくさん見るのですが、彼女のご主人は、中国の朝鮮民族のかたなのでしょうか? 韓国は、儒教思想がまだまだ残っていて、「女性は、結婚するまでは、父親に絶対服従し、結婚してからは、夫に服従し、老いては息子に服従しなければならない」ような考え方が、残っています。自分より、親や家系を大切にする風潮も残っています。 最近になって、外国文化や思想の影響で、若い世代は、急激に考え方を変え始めていますが、古い世代の人は、古い考え方のままです。 中国の朝鮮民族は、韓国よりもっと貧しく、考え方や、社会も昔のままだと思います。 彼女の受けてきた教育や、身についた価値観は、「絶対に離婚はできない」というものなのでしょう。 また、彼女を説得できたとしても、彼女のご両親や友人など、回りの人々も、離婚というものは、理解できない人々でしょうから、朝鮮民族が最も大切にしている家族や親との縁が切れてしまうことも彼女にはできないことかもしれません。 法的には、韓国についていえば、貫通罪なんかもある国で、既婚と知りつつ恋愛することは、ちょっと危険が伴うこともあるし(ご主人が訴え出たら牢屋行きです)、浮気(というと語弊があるのかもしれませんが)した側からの離婚請求は多分、通らないのではないでしょうか。

mat405
質問者

お礼

ho1004様 アドバイスを下さって本当に有難う御座います。 彼女の旦那さんも中国の朝鮮民族の方です。 詳しく説明してくださって本当に有難う御座いました。 早速下さったアドバイスを友人に伝えたいと思います。 貴重なご意見本当に有難う御座いました!!

関連するQ&A

  • 中国人の少数民族(朝鮮民族)の男性と結婚した場合の姓は?

    教えて下さい!(^-^) 中国国籍の朝鮮民族の男性との結婚を考えています。 彼は中国人なのですが、朝鮮から移民した人たちの中で暮らしていたので、朝鮮語(韓国語?)が母語になります。朝鮮民族という意識と誇りがとても強いので中国人というより韓国人の文化や意識に近いものがあると思います。彼は4年前から日本に留学に来ていて今後も日本で働くことを考えています。 中国でも韓国でも夫婦別姓が普通なのですが、彼は同じ家族になる意識を強めるということで、私(日本人)にも同じ姓を名乗ることを希望しています。私も結婚=男性の苗字になるということに憧れていた節があるので彼の姓が朝鮮系の姓であろうと嫌な気持ちはないのですが、日本で生活を続ける予定なので、将来子供が生まれた時に朝鮮系の姓だということで子供に負担をかけてしまうのではないか。。。と悩んでいます。私達は国際結婚であろうと誇りを持っているのでいいのですが、無邪気な子供達の中では、周りと違うものを持っているだけでも中傷の原因になってしまう様な気がします。 別姓or同姓。どうしたらいいのでしょうか?? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 朝鮮民族の難民

    日本では「経済難民」は受け入れない、「戦争難民」くらいしか受け入れないと言うような事を聞きました。 と言う事は将来、南北朝鮮が「統一する」または「中国に併合される」という事が起きたとして、 半島内が混乱し日本に向かってくる朝鮮民族が存在しても絶対に受け入れ拒否という姿勢を保ち続けることができると思いますか? 個人的には、日本は朝鮮民族には途轍もなく甘く、緩い対応しかできないと思うんですが…今も北朝鮮からの難民を受け入れてるようですし…

  • 在日朝鮮人(日本国籍取得済)の彼との恋愛と結婚を親に反対されています

    現在29歳の在日朝鮮人(日本国籍取得済)の方と交際しています。 まだプロポーズをされているわけではないですが、将来の話がではじめ、自分の母親に先日、彼の国籍やご両親(離婚されている)のことを 何気なく告白すると、特に驚いた様子もなく聞いていたので意外とと大丈夫???と思っていたところ、それから一週間ほどしたころ、いきなり父から電話があり、絶対に別の民族の人との結婚は許せないといわれ、今すぐに別れるように言われました。 自分で言うのもなんですが、私の家は何千年と続く家の本家です。幼少期から我が家に恥じないように生きていきなさいと言われて育ってきており、両親のことも心から尊敬し、とても大事に育てられてきましたので、両親の言うことも痛いくらいわかりますが、今の彼と別れるとおもうと心が張り裂けそうになります。 誰もが納得する答えなんてないのかもしれませんが、両親と彼との間で非常につらいです。どうしたらようでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 34歳女性で、男性と交際経験ありません。どうしたら好きになれるのですか?

    34歳の女性です。 恥ずかしながら、私は彼氏いない歴=年齢、です。 奥手なのもありますし、自分に自信がないのもありますし、単にもてないのもありますし・・・で、いままでこの年まで一人でいました。 一人で生きるのはさびしい、私も人並みに結婚したい・・・と思い、一年前ぐらいから周囲に内緒で結婚相談所に入りました。 でも、何度お見合いしてもうまくいきません。 もちろん、断られることもありますが・・・私でもいいと言ってくれた男性もいましたが、なにも感じず、好きになれませんでした。 おかしい話ですが、男性の、なにを、どう好きになって良いのかわからないのです。 お見合いをして、「さあどうぞ、あとは二人で・・・」と言われ、それなりに話はできるのですが、また会いたいとか、ましてずっと一緒にいたい、なんて気持ちはまったくおきないのです。何度あっても、単に「いい人」と思うだけで、会社の人と話しているような気すらします・・・。 失礼な言い方かもしれませんが、みんな同じに見えてしまうのです・・・。 こんな気持ちで会っていては失礼に思い、お断りが続きました。 もっと若い頃は、好きな男性もいましたし(片思いですが)、ドキドキしたこともありましたが、これだけ高齢になって、まともな恋愛などしたこともないので、そんな初な気持ちなんてもうなくなってしまったのかもしれません。 私は女性として、欠陥品なのかな、と思うようになりました。 友達は、恋は楽しい、といいます。 でも、私はその楽しいことを経験したことがないので、本当に分かりません。 じゃあ、これはお見合いだから、条件だけで結婚したもいいのだろか・・・と、相談所の人に相談すると、ここは出会いはお見合いという形で出会うだけで、みんな恋愛して結婚していく・・・と言われました。それでは相手の男性に失礼だし、遠回しにあなたには結婚はむいていないのでは・・・と言われました。(何度も断ってしまったの匙を投げられたのだと思います・・・) じゃあ、私は一生結婚なんてできないな。と激しく落ち込んでしまいました。 私も一人で生きるのはさびしいです。 本当は恋愛をしてみたい。 だけど、私は自分が男性を好きになることも、ましてこんな自分を好きになってもらうことも、まったく想像ができないのです。 世の中の男女は、どうして好きあったりできるのでしょうか。 変な言い方なのですが、どうやって好きになればいいのか、まったく分からないのです。 漠然とした質問で、申し訳ありませんが、なにかアドバイスありましたら、教えていただければ参考にしたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 朝鮮勢力に飲み込まれた日本

    昨年の滋賀、大津のいじめ問題がありましたが この町は朝鮮部落と化している記事を見かけました。 本当ですか? 当方東京出身ですが都内、大久保以外の朝鮮化した町の出身です。 駅前には大きなパチンコ屋、周りにはそのパチンコ系列の焼き肉、飲食店殆ど朝鮮系です。 こうした朝鮮タウンは日本各地にどれ位あるのでしょうか。 また見分けるポイントはありますか? 最近気が付いたのですが、関東の少し外れに行った際に 寂れた風俗店が少しある場所に朝鮮在日何とかという建物がありました。 何となく観察していると、やはり朝鮮系の人が多い。 これは千葉でした。 日本人口0.5%が帰化、在日と言われていますが 嘘ですよね、おそらく。 もっともっと多いのでは? 中国、韓国の留学生に月20万手当を税金で賄い 援助する日本政府。 この国の政治家からして、朝鮮・韓国に操縦されていますが 政治家が半島系に献金されている事が問題。 この国どうなってしまうのでしょうか。

  • お見合い結婚

    50代男性です。30代で結婚し 40代で離婚しました。恋愛結婚でした。 離婚原因はいろいろありましたが 最後に家内に「あなたとは育ちが 違いすぎた」と言われました。 私の祖父母、両親、伯父、伯母 みんな戦前の人間なので、当然 見合い結婚でした。しかし全員 離婚することなく添い遂げました。 しかも誰からも「見合い結婚にして 後悔している」という言葉を聞いた ことがありません。 見合い結婚は、お互いの家柄、学歴など 肩書きでつりあう者同士を、世話人が 用意します。 見合いして3回目のデートまでに答えを 出さなければいけません。そこには 本当の恋愛感情などないでしょう。 でも見合い結婚の離婚率は、ものすごく 低いことはデータでわかっています。 私は自分の経験から、育った環境の 似ているものは価値観も似ているので うまくいくのかなあと、思っています。 今は見合い結婚もほとんどなくなりました。 流行の結婚相談所も、見合いとは違うかなあと 思います。 みなさんは、見合い結婚についてどういう 印象をお持ちですか。

  • 既婚者なのに恋愛がしたいんですか?

    私は結婚していないのでわからないのですが、結婚しても恋愛をしたいって話を良く聞きます。男性に多いです。奥さんと恋愛気分を味わいたいっていう人もいるんですが、大半は別の女性としたいといいます。どうしてですか?そういう話を耳にすると、結婚をしたいと思えなくなります。 あと、結婚している女性に聞くと、結構ドライでビックリします。「そういうのは卒業したから」とか「結婚して恋愛気分ではいられない」とか「浮気されたら即離婚、相手の女からも慰謝料とってやる」とか、結構サバサバしているんです。

  • 白人女性に一番モテる男性は何処の国の人でどんな民族ですか?

    白人女性に一番モテる人は何処の国でどんな民族ですか? モテるのは経済力や職業によるのでそれはナシでみんな同じ条件とします。 モテるのは国や仕事より個人の人間性によるところが大きいですが それもナシでお願いします また価値観の問題から自国の人が一番モテると思うので白人が一番多い国はアメリカなのでアメリカ人がモテるという意見もありますが それもナシでお願いします それぞれの国の白人女性に平均的にモテる男性はどんな国のどんな民族でしょうか? 自分的に考えてみたところでは やはり人種で言うと 同じ白人 ゲルマン、ラテン、スラブでいうとゲルマンかなと思うのですが 国で言うとアメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、スペイン、イタリア、ロシアが候補で やはりアメリカかなと思います でも案外ヨーロッパの白人女性にはアメリカ男性は人気ないのかな ヨーロッパにはたくさん白人の国がありますから遠いアメリカより親しみやすさで同じヨーロッパ付近にある国の男性がヨーロッパの白人女性にモテるのでしょうか? ヨーロッパの国の男性で白人女性に一番モテるのは何処の国の人でしょうか? 実際何処の国の男性が白人女性に一番モテるのでしょうか?

  • 既婚男性に求められたこの関係をどう思いますか?

    私は26歳女性会社員です。 同じ会社に37歳の既婚男性がいます。 先日の飲み会でその男性とお話する機会があり、以前から私の仕事振りを見てくれていて、私のことを人間的に認めてくれていることを教えてくれました。 その次の日、会社のメールにその男性から食事の誘いがあり、既婚者=安全という考えしか私になく、食事をしに行きました。 その食事は普通にたわいもないおしゃべりをしたのですが、その後何回も会社メールをやりとりしたり、仕事で接していくうちに、彼が私に恋愛感情を持ったようで、告白されました。 でも私には彼氏がいて、結婚が決まっているのでそれをハッキリ伝えたら、 ”短期間でもいいから恋人になってほしい、結婚2ヶ月前になったら恋人をやめて友達になる。ずるずる恋人関係を続けないようにする。君の結婚の邪魔はしない。結婚して幸せになってほしい。結婚して2~3ヶ月程経ったら、新婚生活も落ち着くだろうからまたそのときは友達として会ってほしい。とにかく一生つながってたい”と言われました。 でも、”俺にとって自分の家族は一番大事で離婚も絶対しない。でも君のことも愛しているので、家族も君も一生大事にする。ドロ沼の関係には絶対ならないようにする”とも言ってきました。 これって結構一人よがりの考えだと思いませんか?家族が大事なら私が少しの間でも恋人になる必要があるのでしょうか?不思議でなりません。 ”離婚するから”って言っておいて、全く離婚しない男よりマシかもしれませんが。 皆さんはこの男性をどう思われますか? 私は自分が結婚してだんなさんが外でこんなことを女の子に言ってることを考えるだけでイヤになり、マリッジブルーになってしまいました。

  • 40才独身男性と43才女性既婚の再婚

    私は43才・既婚の主婦です。 夫は50才です。結婚18年・子供なし。 私は7年前から、3才年下の独身男性(両親と同居・次男)と不倫中です。 彼とは月に3回位、会っています。 彼はとても仕事熱心でまじめで繊細な心の持ち主です。 ちなみに、彼には長男がいますが(20年間勘当状態・既婚・子供なし) 実父・母・彼とは不仲です。 私は不倫の件を夫には伏せて、 実際にかかえている問題(夫との両親・夫の姉妹との不仲)を理由に、 今、離婚について話し合いをしている最中です。 最近になって、彼(3才年下の独身男性)から、 「僕は今年でもう40才になる。父親の糖尿病が悪化しているから、 父親の元気なうちに結婚して孫の顔を見せてあげたい。 だから、もうあなたとは終わりにしたい・・」 と言われました。 私は今の主人と別れたら、彼(3才年下の独身男性)といっしょになりたいので、彼に今の状況を説明しました。 彼は「夫婦間の問題で、まだ結論が出ていないし、僕は何とも言えない。 あなたとは7年経っても、そのまま平行線なので、もう疲れたし、 自分が今年40才 という年齢を迎えて、我に返る時が多くなった・・。」 と冷静に言われました。 最後には「知人の持って来る お見合い を受けるかも・・」と言いました。 今の私の気持ちは、彼が言うまま素直に従って別れよう、と思う反面、 離婚したら、彼のもとへすぐにでも行きたい気持ちもあり、複雑な心境です。 本音は後者です。 離婚して、彼といっしょになれなくても、 ひとりで生きていく覚悟はあります。 皆様はどう思われますか?  

専門家に質問してみよう