• ベストアンサー

官製往復はがきは交換できる?

よそ様から返信用にいただいた(往信は使用済み)官製はがきが多数あります。 いただいたものの口頭でお返事などして、返信部分を使わず終いです。 未使用なら、手数料を払って交換するのが分かりますが、半分使用済みの返信部分だけ使っていない場合、切り取って懸賞などに使うくらいしかないんでしょうか。 何とか無駄にせず、切手などに替えられれば助かります。

• 0913
  • お礼率88% (97/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l1011
回答No.1

通常のはがきと同様の条件(手数料・交換できるもの)で交換可能です。 郵便窓口で申し出されれば大丈夫です。

0913
質問者

お礼

ウレチー q(≧∀≦q*)人(*p≧∀≦)p ウレチー ホントですか~?ありがとうございます!!