• ベストアンサー

セルラーラバーって?

セルラーラバーって一体どういうラバーなんですか? 検索してもよくわからないです。 セルラーラバー製ってどういうこと? 教えてください。 急いでます、お願いします!

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204885
noname#204885
回答No.3

ANo.2さんの言うとおりです。 セルラーラバー(cellular rubber):スポンジゴム、フォームラバー及び膨張ゴムのような細胞構造をもつ見掛け比重の低いゴム製品の総体的名称。 スポンジゴム(sponge rubber):海綿状の多孔構造を持った加硫ゴムをいい、ゴムに発泡剤を配合し、加硫の進行に先立ち、発泡剤の熱分解により生ずるガスによってゴムを多孔性としたもの。 (JIS「ゴム」規格用語)。

ciaoman
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 セルラーラバーは総称なのですね。 解決しました。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• gamma
回答No.2

cellular rubber スポンジ(ゴム)のことでは。 日本では セルラバー と言っているようです。

ciaoman
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございます。

回答No.1

私にも分かりませんが、セルラーって、細胞とか携帯電話の事です。 ヒントになりましたか?

ciaoman
質問者

補足

そうなんです。 セルラーで調べても “細胞”、“携帯”が出てくるのですが 肝心のラバー、ゴム関係ではわからないのです。 お早い回答ありがとうございました。