• ベストアンサー

Wi-Fi + セルラーの意味

Ipadを購入しようと考えています。 Wi-Fi + セルラータイプがるのですがこれはWi‐Fiでもセルラーでも使用できるという意味でしょうか。初歩的質問でごめんなさい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

対応のデータ通信の契約をして、その契約のSIMカードを差し込めば、使うことができるということです。 契約しなければ、WIFIでしか使えません。

その他の回答 (2)

• noranuko
回答No.3

>Wi-Fi + セルラータイプがるのですがこれはWi‐Fiでもセルラーでも使用できるという意味でしょうか YESです。 通信機能としてWi-Fi(無線LAN)とセルラー(3G/LTE)の両方を持っている、ということです。 なので、【別途携帯の契約をして】SIMカードを手に入れれば、どちらでも通信可能です。 ドコモとかで契約と一緒に買えば、どっちでも使える状態で渡してくれるはずです。

• trytobe
回答No.1

家の回線に無線接続できる環境があったり、無料のWi-Fiスポットにいれば、Wi-Fi 接続で無線LAN経由として通信できるし、 そういう無線LAN環境がないところでは、従来のような携帯電話みたいに基地局まで電波をとばして通話するようにネット接続することもできる、 ということ。