• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPad mini Wi-Fi+Cellular

お世話になります。 現在AUでMD540J/A(iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB au)LTE対応  1年前7月購入 を購入・契約・使用していますが、解約して、そのままの状態でmineoサービスは使えますか? よくわからないですが、SIMフリーという作業をしないとダメですか? ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

はじめまして。 当方は SIMフリー のiPad mini Cellular モデル A1455 にて mineo SIM にて使用しております。 ただし iOS6.1 です。 ネット上で検索してみますと同じ機種でも iOS7.x の機種の成功事例は見当たりません。 ここら辺が動作確認リストに掲載されていない理由ではないかと考えております。 それともしも動作しましても他スレでご指摘されている通り、この機種は、 band1 のみの対応になります。 mineo SIM 最大の強みである band18 に対応しておりません。 生活圏によりましては致命的な結果になる恐れがあります。 他のご回答者様のご指摘通り、動作確認リストに掲載されている機種を選択 される方が無難な気がします。 取り急ぎ、ご参考まで。

質問者からのお礼

MagicRealm様 見ず知らずの者に丁寧に教えていただき、助かりました。 感謝します ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • memphis

>そのままの状態でmineoサービスは使えますか? 対象外の機種なので、出来ません。 iPad mini Retina Wi-Fi+Cellularにして下さい。