• 締切済み

メタボリック対策をしたいのですが・・・

art111の回答

• art111
回答No.5

時間がないなら食事を工夫するかサプリをとるかです。 食事はガッツリというより時間をかけて食べましょう。 噛む回数を多くする事により満腹中枢に刺激が伝わり 量を少し減らす事ができます。 量を減らせないなら夜より朝食べるようにしましょう。 夜食べると吸収するだけです。 朝だとエネルギーになります。 あと炭水化物を減らした方がいいです。 特にイモ類は炭水化物の塊なので絶対にNGです。 それでもだめならサプリメントをとるといいです。 しかしサプリは金銭的に余裕があるときにして下さい。 基本は工夫。工夫は無料ですから。