leona338のプロフィール

@leona338 leona338
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/08/11
  • 借金で困ってます

    初めまして。 私は、4年前に離婚をして2人の子供と3人で暮らしています。 正社員で働いていますが、収入は少なく毎月赤字になることも多く、カードの利用が増え、お金が足りない時にはキャッシングにたより・・・ 気がつけばかなりの借金金額になってしましました。 毎月の支払いは、6~7万くらいです。 勿論、そんなお金を払い続ける事も出来ず、払っては借りての繰り返しを続けています。 だけど、そんな事を続けるのも苦しくなるくらい金額が膨らんできました。 毎月5万くらいの返済なら何とかやっていくことが出来ると思ってはいるのですが、バラバラに借り入れしているため、上手くまとまりません。 自分でしたことなので自業自得としか言いようがないのですが、子供の為にもきちんとしなくてはいけないと思っています。 情けない母親にどなたかアドバイスをお願い致します。

  • メタボリック対策をしたいのですが・・・

    結婚してから主人が太り始め、体脂肪率が15%から28%へと かなり上昇してしまいました。 結婚前は昼食後に会社でランニングをしていたそうなのですが、 現在は勤め先から車で2時間のところに住んでいるので、 朝は5時おき、夜も帰りが遅く22時頃になってしまいます。 晩御飯は22時半ごろからになってしまい、 昼食から時間がかなり空いているので 軽めにすることも出来ず きちんと食べて、2時間と経たないうちに翌日のために 寝てしまう毎日です。 平日に運動をする気力は仕事の疲れのため当人には無く、 また現時点では結婚式の打ち合わせが詰まっており、土日に定期的に運動をすることが困難です。 このままでは成人病を抱えてしまいそうで心配です。 無理をさせてでも食事制限で摂取カロリーを抑えていくしか 方法は無いのでしょうか?