• ベストアンサー

タスクバー

会社でXPのパーソナルを使用してます。 タスクバーと言うのでしょうか?一番下にある時計とか、開いているプログラムのバナーが出ている場所です。 そこのバーに、付けた覚えの無い区切り線が出ています。 消そうと思っても消せません。 消し方を御存知の方は御教示下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DexMachina
  • ベストアンサー率73% (1287/1744)
回答No.2

ご質問の縦の区切り線が「タスクバーを固定する」で消えるという ことでしたら、それまで使っていなかったツールバーが、何かの 拍子に追加されてしまったのではないでしょうか。 そうであれば、タスクバーの右クリックメニューで「ツールバー(T)」を クリックし、不要なツールバーのチェックを外せば、区切り線は最小限 のものしか表示されなくなると思います。

gc1414
質問者

お礼

有難う御座います。 解決できました!

その他の回答 (2)

  • ancoanco
  • ベストアンサー率45% (38/83)
回答No.3

 タスクバーは、あなたの選ばれたタスクを表示する種類毎の領域があります。 (ツールバーを眺めて見て下さい)その領域の分界点が「区切り線」で示されます。  それはカーソルで常に変更出来ますが、あなの選ばれた処理により、場所やサイズ・二段になったり不安定に変化します。  それを嫌って、タスクバーの配分を「区切り線」を好みの位置に調節し「タスクバーの固定」を行う訳で、「区切り線」が消えます。  アイコンが領域を超えると「>>印」で「もっとあるよ」と教えてくれます。 私はクイックタスクをアイコン二個分にし、IEとOEだけ表示しています。    

gc1414
質問者

お礼

御教示感謝です。 大変参考になりました!!

  • s-papa
  • ベストアンサー率59% (13/22)
回答No.1

タスクバーを右クリックして、「タスクバーを固定する」では?

gc1414
質問者

補足

はい、確かに縦線の区切り線は消えましたが、固定せずに対処出来ればと思っております。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • タスクバーが反応しなくなりました。

    ウインドウズXP で、タスクバーというのでしょうか、画面の一番下に現れる、スタートボタン、クイックスタート、時計などがあるバーですが、突然反応しなくなりました。 普通、何かのプログラムを起動すると、そこに表示されますが、それも表示されなくなりました。 マウスの矢印をタスクバーに持っていくと、砂時計になり、スタートボタンも反応しません。したがって、PCの電源を切るときは、Ctrl+Alt+Cancでタスクマネージャーを起動し、電源を切らなければなりません。 その際、exproler.exe このプログラムは反応していません。というエラーが表示されます。 原因がわかる方おられますか。 よろしくお願いいたします。

  • タスクバーが消えました。

    タスクバーが消えました。 Vista使用で最近タスクバーが消えるようになりました。 TOSHIBA TX/66FBL使用です。 タスクバー、クイック起動、時計、言語バーなど画面一番下にあるものが無いです。 左下のウィンドウズマークはあるのですが。 再起動すると最初のうちは出て着ますが時期に消えてしまいます。 修復の仕方を教えてください。

  • タスクバー!

    スタートとか時計があるバーをタスクバーっていうんですか? それが、普通の下側ではなくて、上にあるんですよね、、、どうすればもとに戻るでしょう? WIN XP ですm(__)m

  • デスクトップ下のタスクバーが消えた

    デスクトップ の一番下にある、タスクバーというのでしょうか、時計表示などがあるバーです。s それが消えてしまいました。 一番下のところにマウスを持っていって色々やってみてもできません。 どなたか教えてください。

  • XPスタート画面でのタスクバー表示について

    XPのタスクバーについて、教えてください 複数人で使用しているPCで ある日、タスクバーが見当たらなくなりました 探していると 下にあったバーが 右端タテに、移動していました なぜそのようになったのか 誰が使用中にそのように変更されたのかわかりません Windows7のように、プロパティを開いても どこに表示するのか、指定する項目がみあたりません 下表示に戻したいのですが どのような手順で行えばよいでしょうか? ご教示お願い申し上げます

  • タスクバー 

    タスクバーについて、質問します XPです 下のタスクバー下のブルーのところで右クリックして タスクバー固定にチェックを入れますが 再起動 新たに起動したとき 右のバーの下に隠れてしまいます どうすればいいでしょうか

  • タスクバーのアイコンがぁぁぁ(><)

    XPを使ってるんですが、この間いらないプログラムを削除していたんです。 そしたら、タスクバーとタスクトレイのアイコンが急に大きくなっちゃったんです。荒い画像になっちゃって。 それ以外の画面上のアイコンは正常な大きさです。 タスクバーの幅を変えたら直るかな?と思ってやってみましたが、一つさげるとバー自体が消えてしまって・・ 右下の時計表示も、今までは時間だけだったのが曜日まで表示されてるんです。 自分の分かる範囲で、色々してみたんですが、どうにもなりません・・ もし、分かる方がいらっしゃたら教えて下さい(><)

  • タスクバー(ツールバー?)を画面の下に戻したいのですが。

    ウィンドウズ98を使用しておりまして、起動させるとデスクトップの下にスタート ボタンなどを含む「タスクバー」(ツールバーと言うのかもしれませんが・・・) があります。 先日マウスを適当に動かしていたら、この「バー」が画面の右側に移動してしまい ました。画面の下に戻そうと思い、いろいろ試してみたのですが、どうしても戻り ません。 画面の右側にあると時計の表示などがよく見えなかったり、いろいろ不便で困って おります。 この「バー」を画面下に戻す方法をご存知の方がおりましたら教えていただけない でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • タスクバーにタスクが表示されなくなりました;;

    OSはXpを使っています(・ω・)ノ 最近いつのまにかタスクバーにタスクが表示されなくなってました;; 肝心のタスク以外はタスクバー上に出てるのですが;・・・(言語バーとか時計とかです 何故こうなったのか原因がわかりません; 困っているのでお答えお願いします><;

  • firefox3,6でタスクバーを出すと操作できなくなる

    firefox3,6でタスクバーを出すと操作できなくなる タイトル通りfirefoxを使用中にタスクバー(画面下に出るスタートなどがついているバー)を出すと窓の上の最小化や閉じるがついている青いバーの色が薄くなりfirefoxが操作できなくなります。 それでPCを再起動すると直りますがまた使用中にタスクバーを出すと同じようになります ちなみにIE6や他のプログラムでは何もなりません。 今もIE6で書いています WINDOWS XP pro3 です どうすればいいでしょうか 教えてください