• ベストアンサー

タスクバー

会社でXPのパーソナルを使用してます。 タスクバーと言うのでしょうか?一番下にある時計とか、開いているプログラムのバナーが出ている場所です。 そこのバーに、付けた覚えの無い区切り線が出ています。 消そうと思っても消せません。 消し方を御存知の方は御教示下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DexMachina
回答No.2

ご質問の縦の区切り線が「タスクバーを固定する」で消えるという ことでしたら、それまで使っていなかったツールバーが、何かの 拍子に追加されてしまったのではないでしょうか。 そうであれば、タスクバーの右クリックメニューで「ツールバー(T)」を クリックし、不要なツールバーのチェックを外せば、区切り線は最小限 のものしか表示されなくなると思います。

gc1414
質問者

お礼

有難う御座います。 解決できました!

その他の回答 (2)

• ancoanco
回答No.3

タスクバーは、あなたの選ばれたタスクを表示する種類毎の領域があります。 (ツールバーを眺めて見て下さい)その領域の分界点が「区切り線」で示されます。  それはカーソルで常に変更出来ますが、あなの選ばれた処理により、場所やサイズ・二段になったり不安定に変化します。  それを嫌って、タスクバーの配分を「区切り線」を好みの位置に調節し「タスクバーの固定」を行う訳で、「区切り線」が消えます。  アイコンが領域を超えると「>>印」で「もっとあるよ」と教えてくれます。 私はクイックタスクをアイコン二個分にし、IEとOEだけ表示しています。    

gc1414
質問者

お礼

御教示感謝です。 大変参考になりました!!

• s-papa
回答No.1

タスクバーを右クリックして、「タスクバーを固定する」では?

gc1414
質問者

補足

はい、確かに縦線の区切り線は消えましたが、固定せずに対処出来ればと思っております。 有難う御座いました。