• 締切済み

減量

断食道場(やすらぎの里というところに行こうと考えています。)に1週間入り、その後トータルワークアウト(ケビン山崎さんのジム)のパーソナルトレーニング3週間コースに通ったら、どのくらい体重は落ちるでしょうか・・・・?またどんな体になるでしょうか・・・? エステで同じ金額使うよりは絶対いいですよね??? また、断食道場に入ったことがあるかた、1週間でどのくらい体重が減りましたか? トータルワークアウトに通ったことあるかた、どんな成果が現れましたか??? 留学から帰ったらすごく太ってしまいました・・・・戻したいんです!!

みんなの回答

  • diet7
  • ベストアンサー率59% (607/1024)
回答No.2

留学すると本当に太りますね。周りの人たちがたくさん食べるし、食べなければホストファミリーが心配するし。 1週間断食すると3Kgくらいは体重が減少しますが、そのうちの2Kgは水分なので、実質的な体脂肪の減少は1Kgくらいです。 トータルワークアウトは、2週間の集中マシーントレーニグと考えれば、体重はむしろ増加するのではないでしょうか? 断食後の食欲増には注意が必要ですが、食習慣のリセットのためには最高の環境かもしれません。エステに通うよりは、はるかに良いと思います。その点では、大賛成です。 もっと良いのは、そのお金で糖尿病教室に入院して、正しい食事を覚えることです。 しかし、そんな無駄なお金は使わないで、栄養学の本を1冊買って勉強するのがベストだと思います。

boniko
質問者

お礼

トータルワークアウトって太るんですか?? 前、ロンドンハーツで青木さやかや青田典子さんがダイエットしたときすごい痩せましたよね????? 糖尿病教室ですか(*´д`;汗” まだそんな悪くはないので;

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

凄く太ったそうですが、その3週間ではほとんど見た目は変わりませんね。 体重は3kgくらい減るでしょうか。 太る原因は食べ過ぎ(カロリー過多)と運動不足が原因です。 パーソナルトレーニング3週間コースで、トレーニングの仕方を学んで、以後継続。 留学前の食事内容に戻して生活すれば、痩せて前以上に良い体になるでしょう。 単純なものです、喰ったなりの体格になるんです。

関連するQ&A

  • 断食道場から下山したら過食続きと躁鬱

    先月、はじめて断食道場に行きました。それはダイエットが根本的な理由でした。断食途中は精神の安らぎが得られたので、途中から主旨が変わってきたのですが、、、 しかし、下山してみると、過食がもう二週間程でしょうか、止まりません。 今まで石原先生の1日一食を実践してきたのですが、それも出来ないほどのマインドコントロール状態になっています。 実は過食は断食道場に行く前より持っており、嘔吐はないものの、下剤のオーバードースはしていました。 断食道場での失敗は体重が減ったことへのいわゆるダイエットハイから回復食を怠ったことです。拒食になりたいと思うときもあり、摂食障害なのか?と思うこともありました。それとすぐ帰宅できる場所だったもので、仕事で家へ帰ってきては食べ、また断食道場では水断食、とんでもない生活を通算一ヶ月送っていたのです。 今の状態だと無論、体に大きな負担であり、食べたら下剤で出せばいい、と浅はかな考え方になっているため、何とかここから脱出したいのです。 来月より一ヶ月ほど休暇を取りますが、失敗してしまった回復食をきちんとして帰宅すれば良くなるのでしょうか? 体重はリバウンド分(つまり断食後体重)まで戻したいのですが、これは可能なのか? 断食に対する誹謗、中傷はおやめください。 断食経験のある方、もしくは同じ経験をした方、専門の方などからのアドバイスをお待ちしています。 森

  • 過食続き、下剤大量、断食道場後

    先月、はじめて断食道場に行きました。それはダイエットが根本的な理由でした。断食途中は精神の安らぎが得られたので、途中から主旨が変わってきたのですが、、、 しかし、下山してみると、過食がもう二週間程でしょうか、止まりません。 今まで石原先生の1日一食を実践してきたのですが、それも出来ないほどのマインドコントロール状態になっています。 実は過食は断食道場に行く前より持っており、嘔吐はないものの、下剤のオーバードースはしていました。 断食道場での失敗は体重が減ったことへのいわゆるダイエットハイから回復食を怠ったことです。拒食になりたいと思うときもあり、摂食障害なのか?と思うこともありました。それとすぐ帰宅できる場所だったもので、仕事で家へ帰ってきては食べ、また断食道場では水断食、とんでもない生活を通算一ヶ月送っていたのです。 今の状態だと無論、体に大きな負担であり、食べたら下剤で出せばいい、と浅はかな考え方になっているため、何とかここから脱出したいのです。 来月より一ヶ月ほど休暇を取りますが、失敗してしまった回復食をきちんとして帰宅すれば良くなるのでしょうか? 体重はリバウンド分(つまり断食後体重)まで戻したいのですが、これは可能なのか? 断食に対する誹謗、中傷はおやめください。 断食経験のある方、もしくは同じ経験をした方、専門の方などからのアドバイスをお待ちしています。 森

  • 体脂肪を落として身体を引き締めたいです。30歳女、157センチの53キ

    体脂肪を落として身体を引き締めたいです。30歳女、157センチの53キロです。元々太りやすい体質で学生時代は大体これくらいの体重で過ごしてきました。結婚式の為、3年前に1度ケビン山崎のトータルワークアウトに通い、食事制限もしっかりした結果体脂肪が19%で体重45キロまで落ちました。しかし去年の4月に出産し、体重が元に戻らないまま最近卒乳となり、今では体脂肪も26、7はあります。最悪です。卒乳になったのをきっかけにジムに通うのは無理だけど再度トータルワークアウト方式の食事制限を始めて今日で4日目、少しずつ体重が減少し、体脂肪が少しずつ増加しています。代謝も減ってきているし。家庭用の体重計なんでおおまかだろうけど、この結果に焦っています。以前トータルワークアウトで言われていたことは、体重はそのままで体脂肪だけ落として身体を引き締めるという事だったのに、今が1番最悪な流れです。このままではリバウンドしやすい体質になっていきそうで恐いです。食事は1日5回程度のタンパク質中心の食事をしているものの、育児で料理をする時間があまりないのでしっかりとした量のタンパク質を取れてないのと、前みたいにジムに通って無酸素運動をできないことが原因かと思い、家で無酸素運動ができる本はないかなぁとネットで調べてみると石井 直方さんが出している「スロトレ」という本がよさそうなのでとりあえず購入して今到着待ちなのです。どういう流れでやると身体が引き締まりますか?今はとりあえず腹筋・腕立て伏せ・スクワットを朝夜それぞれ20回しているだけなんですが・・・スロトレで引き締まりますかね~??食事制限も3週間続けれるか微妙だし、でもがんばってこの醜い体型を脱出したいしで困っています。今の私の生活の中でできる最善の方法を教えてください。とりあえず3週間食事制限がんばってスロトレはずっと続けると効果あるよとか・・・・どなたか詳しい方アドバイスいただければものすごく嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 初めての1週間断食

    初めまして!僕は、身長が176cmで体重71kg体脂肪18,5%あるんですけど1週間の断食をして、大体62~63kg位まで落としたいんです。断食をすればリバウンドしたりすることもあるかも知れません。もちろん体に悪いのは自分でもわかっています。自分の今の姿が凄く嫌なんです。断食道場とかは、お金がかかるので自分の家で断食をしたいんですけど、1週間の断食をするにあたって幾つかわからないことがあるんです。 ●断食が終わったあとの復食は、どうやればいいんでしょうか? ●飲んじゃ駄目な物や、いい物などありますか? ●他に気をつけることや注意することなどありますか? ●500mlのポカリや紅茶(販売機の)など飲んでも太りませんか? 断食をする際にどうしてもお腹がすくのでダイエットコーラと麦茶など飲むようにしたいです。下手な文で読みにくいかもしれませんが回答の方宜しくお願いします。

  • パーソナルトレーナー付きスポーツクラブを探してます

    はじめまして。 フリーウェイトでのトレーニングをより強化したいと考え、 パーソナルトレーナーを付けて行いたいと思っています。 しかしながら、どこのジムも1時間6,000程度と高額で、 月12回通うには割高になってしまいます。 六本木近辺に在住しているため、 トータルワークアウトも考えたのですが、 あまり評判が良くないことと、ロッカーが3年待ちぐらいのこと、 最初半年は靴やシャツを借りるにもすべてを借りようとすると高額なことから、 避けたいと思っています。 トレーナーをつけて月5,6万円という金額は割安だとは思いますが その他の使い勝手が悪そうで。。。 どこか良いジムをご存知であればご紹介頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ジムで3~4キロ減量

    166センチ、50~52キロ、29歳です。 45~47キロぐらいまでに体重を落としたいと思っていますが、なかなかうまくいきません。ボディラインも、ウェストがかなり太くなってしまったので(特に下腹部がふくらんでいます。)、くびれを作り、太ももも細くすることが目標です。 運動ゼロ、食事制限という方法をとったときに47キロになりましたが、運動をするのが好きなので、朝会社に行く前や夜に週2~3、40分ぐらいジョギングをしたりしていたら、食事量も増えたせいだと思いますが、一気に54キロまでいってしまいました。ランニングは、過去3年ぐらい、自分でやっていました。 27歳を過ぎてから体型を維持するのが本当に大変になってきました。外で走る場合の紫外線がきになったことと、きちんとした機械のあるジムで筋トレをしたほうがいいのかなと思い、2週間前にジムに入りました。 ラン30分、サイクリング30分、足を閉じたり開いたりのマシンで20回2セット、腕や胸のマシンも20回2セットをやり、大体1時間半ぐらいのワークアウトをしています。ウェストが太いので、腹筋もやらなくてはいけないなと思っていますが、殆どやっていません。 食事は、朝サラダ、お味噌汁、果物、お昼はおにぎり2個とおかず、夜は6時前にサンドイッチか鶏肉の入ったサラダです。土日は、すきなものを自由に食べているのですが、それがよくないのでしょうか。土日は、野菜中心ですが、2000キロカロリーぐらい摂ってしまうこともあります。 この生活を2週間ぐらい続けています。どうしたら、3キロか4キロ痩せられるでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 断食を考える、友人がいます。

    断食を考える、友人がいます。 身長165cm、体重80kg、体脂肪34%です。 朝、きゅうりの朝漬け5枚、昼、おにぎり1個、夜、きゅうりの朝漬け5枚で一週間ならどれくらい痩せるでしょうか? お水、お茶は飲むそうです。 リバウンド、体調不良になるおそれは理解しての事らしいですのでよろしくお願い致します。 ちなみに、ジムとかも進めましたが、朝早くからよる遅くまでデスクワークがある為、通えない様です。

  • むくみ解消とダイエット

    ここ1週間ほど、手足の冷えがひどく、朝起きると手も足も顔もむくんでしまって、夕方になってもむくんだままです。 むくみが出始めた頃から体重も増え始め、一気に2キロ増えました。 10年前から考えると、トータル18キロも増えてしまっています。もちろん、その間には結婚、出産、も経験しています。 そこで、まず、むくみを解消したいと思っています。効果的な解消する方法があればアドバイスをお願いいたします。 そのうえで、少しずつ、独身の頃のようにとまでは行かなくても、体重を減らして行きたいと思っています。 経済的な事情からジムやエステには通えないので、家庭で出来るエクササイズとか、食事にはどんなところに気をつければいいとか、あれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 3ヶ月で10kgの減量は無謀ですか?

    結婚してから少しずつ太り 結婚当初より10kg増えました。 最近では子供と行くプールが恥ずかしくなってきたため 今年のプールはあんまり恥ずかしくない程度にしたいと思います。 そこで、4月の中旬よりジムへ(週6日)通うようになりました。 今週から3週間目に入りますが 特に体重や体脂肪などの体の変化はありません。 仕事の都合と金銭的な理由から月曜~土曜の 21:00~24:00のコースしかないため 8時ごろ食事をとり 9時からジム通いです。 内容として、9時頃から ウォーキングの機械で300キロカロリーを目標に歩き 調子がいい時は、他の機械を使って トータル400キロカロリーを消費します。 10時ごろより 今度はプールでウォーキングと水泳を 休み休み30分程します。 消費カロリーは分かりません。 あとは、温泉に入り11時ごろ帰宅です。 私は 身長:168cm 体重:70~71kg 体脂肪:23~25% 食事は朝昼晩の3食 あと、会社の休憩時間毎にコーヒー(ミルクのみ)x4です。 間食は殆どしません。 酒、タバコもしません。 食事制限として 夕食のご飯2杯を1杯にした程度です。 どなたかアドバイスをお願い致します。

  • ワウディーとメガロス

    皆様、今年もよろしくお願いします。 今、上記のジムで検討してます(って、昨年からなんですが(-"-)) 平日は正規で勤務しているため、夜と土・日が前提です。 まず、減量、そして体力作り&筋トレを考えてます。 実は、ケビン山崎も検討したのですが、高額ですし、週3回夜間通って、仕事に支障が起きそうで留まってます。 メガロスには、パーソナルトレーニングがあり18回5万8000円というのがありました。 コレを念頭に置いてます。 ワウディーは、値段も駅近というのも魅力です。 ただ、吉祥寺はあまり大きくなく、ちゃんと続くかな?と思ってしまいました。(一応、吉祥寺近郊を検討中) 昨年、市営のジムに何度か行っていたのですが、一度辞めてしまったらそれっきりになってしまいました。 格安ですが、都度利用だし、トレーナーも居ないので、然程効果が見られなかったのが、大きな要因です。 慣れたらまた市営でも良いかもしれませんが、初めは数ヶ月でもきちんとジムに通おうと思いました。 1~3月までは、比較的仕事にもゆとりがあるので、始めるなら今かなと思い、実際通っていた方の意見などもお伺いできればと思い、質問させていただきました。 ヨロシクお願いいたします。