• ベストアンサー

年収

普通の生活をしようと思えば年収どのくらい必要なんですか? 僕は24歳で独身です。 また、25歳で結婚しようと思えばどのくらい必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38837
noname#38837
回答No.2

どうなんでしょうね~ お住まいの地域と借家か持ち家か 共働きか などにもよるんじゃないでしょうか 北海道在住なので 住宅費は首都圏に比べれば安いんですが 年収300万(手取りじゃないですよ)で奥さんと赤ちゃん一人養っている人いるんです さすがにそれってがんばるなぁ(奥さんが)と思いました 公営住宅に住んで(社宅ないので)お弁当持参です!

piero251
質問者

お礼

ありがとうございます。 という事は、300万ではかなりきついと言うことなんですねぇ。

その他の回答 (1)

• hirokazu5
回答No.1

近頃の日本で、という条件ならば、 中卒新入社員並みの年収…ちょっと辛い生活。 高卒新入社員並みの年収…普通な生活。 大卒新入社員並みの年収…ちょっと楽な生活。

piero251
質問者

補足

大卒並年収はどのくらいですか?