• ベストアンサー

岩盤浴って女性と男性は別れているの?

教えてください。 岩盤浴って、女性と男性は部屋などは別れているのでしょうか? お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_K-O_K
回答No.6

私も何箇所かに行きましたが、それそれって感じです。 浴衣やバスローブみたいなものなどを着た状態ですから、男女共同のところもあれば、別々のところもありますし、個室を用意してるところもあります。 更衣室は当然別ですけど、男女の仕切りや個室があるところでも、天井までの仕切りって感じでは無く、立ったくらいでは向こうが覗けない程度の間仕切りになってるところが多いみたいです。 裸を覗かれる!と言うより、汗だく状態でヘロヘロになってる姿を見られたくないって感じだと思いますので、個室完備まで行かなくても、男女別のところであれば普通にありますので、参考URLのサイトなどで探してみては如何でしょうか。 (参考URL以外の一例です) http://www.hp-p.net/ganbanyoku/?OVRAW=%E5%B2%A9%E7%9B%A4%E6%B5%B4%E6%A4%9C%E7%B4%A2&OVKEY=%E5%B2%A9%E7%9B%A4%E6%B5%B4%20%E6%A4%9C%E7%B4%A2&OVMTC=standard

参考URL:
http://www.ganban-walker.com/
oohuse123
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (5)

• 310ao
回答No.5

私の行ってるところは男女一応別れてますけど中の扉一つで行き来可能な感じになってますよ^^ 更衣室に繋がる出入り口だけ別れてる感じです。

oohuse123
質問者

お礼

• nitto3
回答No.4

女性専用というところが有りますから、 分かれているのが基本なんでしょうね。

oohuse123
質問者

お礼

• river1
回答No.3

秋田県の玉川温泉の岩盤浴は、屋外にありますので男女の区別はありません。 最近温泉地の旅館、ホテルなどでおこなっている岩盤浴は、男女の部屋に別れています。 中には、混浴の場所もあるようですが。

oohuse123
質問者

お礼

• zorro
回答No.2
oohuse123
質問者

お礼

回答No.1

私の通っているところはどこも別れていないです。 ただ、同じ部屋ですが、場所指定をされる場合もあります。 おそらく痴漢行為防止とかまぁ色々あるんでしょう。 スーパー銭湯系の岩盤浴ならそんな事もなく、好き勝手にゴロゴロ寝てると思いますよ。

oohuse123
質問者

お礼