• ベストアンサー

給料の未払い

プロジェクトが押していて、深夜残業、休日作業が続く中、給料の不払いが発生しており、しかも会社からは事情の説明がありません。いい加減にやってられなくなりました。ストライキを起こしてやろうかともくろんでいますが、このような状況でストライキを起こすと、労働者側が不利になったりすることはありますでしょうか?アドバイスを頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 326june2
回答No.1

ストライキを起こさなくても遅配説明は要求しても良いと思います。 それで納得できなければ仕事をやめることです。 法的にはそれまでの給与は請求できると思います。

haven3
質問者

お礼

ありがとうございます。仕事をやめ、給料を請求するようにいたします。