• 締切済み

もう続けていくことは無理なのでしょうか

以前に http://okwave.jp/qa2730721.html で質問させていただいたものです. その際はありがとうございました. その後,何とか2週間くらい仲良くやっていたのですが, つい先日彼女に対して,自分の気持ちを言いました. 週末にお出かけをしようと約束していました. 彼女もそれを楽しみに仕事を頑張ると言っていました. しかし,その前日,友達と3時すぎまで遊んでいたらしく, 当日の昼になってやっぱ疲れたー辞めたーの一言だけです. ごめんねとかの一言があってもいいんじゃないのって言うと, だまってしまい何も言わなくなって, どうしてだまってるの?だまっててもわかんないよー って言うと別れるって言われました. もちろん怒るわけではなく,何か話をしようと思い, 優しく声をかけていました. 彼女の気持ちを知りたく,ただ聞きたかったんです. でも彼女には僕が怒っているというふうに 受け取られてしまったみたいです. でもほんと好きなんです.彼女への僕の思いは空回りしているのでしょうか. 以前は同じようにして大好きありがとうって言ってくれてたのに・・・・ ほんと辛いです.けど別れたくはないんです. 手紙も書きました. メールもしました. 電話したら考えとくって言われました. どうしたらいいのでしょうか???? 彼女の仕事帰りを待ち伏せして話すべきでしょうか. 何かよいアドバイスお聞かせください.

みんなの回答

noname#154561
回答No.7

今日はどうかしてる。。。 投稿日を見て仰天。 そんな昔の話だったの・・・ ごめんね。うっかり者です。 笑ってやって下さい。

回答No.6

こんにちは。 要するに、彼女以外ろくにオンナを知らない、ということでしょう? ご自分で考えていらっしゃる程、あなたの想いなんて純粋でも 精神的に尊いものでもありません。 肉体的な強い欲求や、自分で愛情と勘違いしている執着心、 女に他人に尊敬されたいという、男独特の自尊心を保つため、 自分では気づかない、認めたくない、色んな本音が潜んでます。 若い時は「大人のように汚れていない純粋な自分」に酔って いたりもする。 そういうのはみっともないものです。 それを愛とは呼びません。 恐怖心、と言うのです。 フラれるのが怖くて好きだと言えない男心の、丁度裏返し。 捨てられるのが怖くてしがみついている。 彼女がいなかった頃のあなたと、何も本質的に変わって いないということです。 あなたは惨めになりたくないだけです。 優しいいい男を、善人を演じているだけの都合の良い男です。 例えてみれば、ぬるくなった風呂から寒い外に出るのが嫌で 冷えていく浴槽の中で膝を抱えて震えているようなものです。 体に心に力を入れて体の水気を拭いて着替えてしまえば なんということもないのです。 他の女を口説きなさい。 他の女を抱きなさい。 もういいかげんに、純粋な青年を演じるのをやめて 自分の本質をちゃんと見つめて下さい。 今のあなたはとても馬鹿馬鹿しくてつまらない男です。 フラれるのが怖くてオドオドしているだけの男です。 彼女は我侭な女でしょう。 でも、仕方がありません。 つまらない男はそもそも本気で愛されなどしません。 あなたが滑稽でだらしなくて、はた迷惑でみっともないのは、 女に振られそうだからではありません。 保守的で自分を守ろうとばかりする。 そのくせ、自分をちゃんと持っていない。 一言で言えば、男らしくないです。 あなたは、とても女々しい。 決して好きになれない姿なんですよ。 他人の私でさえ嫌気がさします。 厳しい意見でしょうけれど、拗ねずに ちゃんと自分と向かい合ってください。 男らしく、なってください。 必要とされなくなったら、芝居臭いやせ我慢でも 女の幸せを祈って静かに身を引くような、もう少し 男らしい姿勢を身に付けて下さい。 それが人間としての成長です。

noname#35964
noname#35964
回答No.5

「別れたくない」というのが大前提ですね? 仕事場に待ち伏せはいけません。 よけいに嫌がられます。 じっと我慢です。 追いかけず、問い詰めず、ここで一旦小休止して、彼女と連絡を取らないで間を空けてください。 向こうはお腹一杯の状態なんです。 意地でも休憩です。 そして貴方は何とか、趣味にでも没頭して楽しく生活しておくのです。 そうしたら、貴方自身にまた魅力が出て来ます。 「あれ?寂しいな」と、思った彼女から連絡が来るはずです。 たぶん。

noname#140971
noname#140971
回答No.4

なーんか、質問者は、女性を勘違いしていますよ。 相手は、恋愛ゲームの中の少女じゃないです。生身の人間。 「大好き」をキーボードから打ち込み続ければ「私も、大好きよ!」というのはゲームの中。 生身の女性は、「付き合えば人生が多少なりとも豊かになる男」を欲しています。 質問者は、自分の本当の価値に気が付いたがいいと思います。 相手が、質問者の人生を豊かにする因子に気が付いていない鈍感な女性の場合、 「なんでぇー!」 「どうしてぇー!」 の連発は逆効果ですね。 加えて、手紙に、メールに、電話攻撃も逆効果。 「待ち伏せ」は、逆効果もいいとこです。 Q、どうしたらいいのでしょうか? A、「動かざること山の如し」が一番。 それに、「前のようにラブラブに戻りたいです」は、社会人には通じないかも知れませんよ。 そこら辺りの作戦・戦術も再考したがいいですね。 社会人に対しては、社会人としての将来性を感じさせる作戦・戦術が有効と思いますね。

回答No.3

とても失礼かもしれませんが…、、 二人の世界でラブラブおままごとがしたいのかなぁ…と思ってしまいました。。(汗) 彼女がお仕事されているというのは、社会人なのでしょうか? なんとなく、iqsapuriさんを見下してみられているような気がします。 (誰かと比べているかも) …駄々っ子で…話合いにもっていきにくいかもしれませんが、直接会っているときに、とことん話合ったほうがいいですよ。 相手が泣いても、駄々こねようと、別れると言われようと、うろたえず感情的にならず。「どうしてだまってるの?だまっててもわかんないよー」 じゃなく、冷静に、無言でジッと彼女の言葉を待つとか…。(悪く言えば…子供に話しかけるように…汗) 今の状態を繰り返して、しばらく別れずにすむかもしれませんが、 どうせなら、改善して長くおつきあいしたいですよね? 「好きだから」だけじゃなく、 お互い(彼女の場合無理かもしれないけど 汗)今の状況を、頭冷やして冷静に考えてみられたほうがいいかもしれません。 電話、メールでの話し合いはあまり効果ないと思います。(たぶん彼女の場合、言うだけだと、何言っても、"理解"できない…しようとしないと思うので) よっぽどiqsapuriさんに、彼女を納得させるほどの話術や…威厳(?汗)があるのであれば別ですけど(舐められてますよね 汗)

noname#142159
noname#142159
回答No.2

たぶんもう楽しかったころには戻れないと思います… 冷めた気持ちが戻るのはなかなか難しい。 別れた後に彼女が会いたいと言ったのは、 ちょっとさみしい気持ちになったときに がまんできなかったからではないでしょうか。 簡単に別れると口にしたり、ドタキャンとかされた時点で 彼女はあなたのことなめてると思うし 今後つきあっても尻にしかれるだけだと思います。 もっと素直でかわいい子は世の中にいっぱいます。

回答No.1

こんにちは。 待ち伏せ等したら、相手は余計に引いてしまうと思います。 メールを拝見する限り、彼女はあなたが自分の事を何があっても絶対好きだと驕っているように感じました。あなたが相当下手に出ているのでしょうか? すみませんが、私は別れることをおススメします。 このまま付き合っても今の彼女のままでは「付き合ってあげている」と思われている可能性もありますよ。。 すぐ「別れる」と言っても別れないことを繰り返すとお互いにとってマイナスだと思います。。。